時間よ!戻れ!

今日も寒い



足のケガの事もあって何も手を付けていない庭に力強く咲いたワスレナグサ

IMG_0994_convert_20170525205052.jpg

去年、大好きなワンコ仲間のお庭に咲いていたものを分けてもらった。そのワスレナグサ

IMG_0995_convert_20170525205442.jpg

ワスレナグサの花言葉<私を忘れないで>



大好きだったのに

お世話になったのに

北斗の事も私の事も可愛がってくれたのに

亡くなっちゃった

大好きなワンコ仲間のママが亡くなっちゃった

享年62歳

IMG_0996_convert_20170525210301.jpg

ママは私と同じ鬱病を患っていて、私が酷かった時のように昼夜関係なく薬を飲んで現実逃避をして毎日毎日苦しんで「死にたい」と言っていた。

勿論、波があるから調子が良ければお散歩もできるし、家の前でのバーベキューもお呼ばれしたしお家でごちそうにもなった。

私が地獄を見ていた時のように辛い思いをして、それでももがいてがんばっていた。

IMG_0997_convert_20170525210947.jpg

「この病気はなかなか分かってもらえないけど、ひらベラちゃんは分かってくれる」と言っていっぱい話をしてくれた。

本当に明るくて面倒見が良くて繊細で・・・

雪があるころ散歩の帰りに「うちに遊びにおいでよ」と言われたけど、完全防備のすごい格好をしていたこともあり2度断ったことがあった

今まで断ることなんてしなかったのに。

ママと話をすることが楽しくてうれしくて・・・なのに2度断った。

あの時行っていれば・・・



しばらく会えていないから会いたくて昨日、一緒にお散歩をしようとメールをしていた

もちろん返信はなく・・・

そんな事を知って今日パパが私に伝えてくれた「ひらベラちゃんも同じ病気だから心配で隠してた」

亡くなったのは4月10日

愛犬2匹を残して・・・

IMG_0481.jpg

助けてあげられなかった

ママ、ごめんね

助けてあげられなくてごめんね

残念なあたひ

さむい・・・。5月も後半戦なのに(笑)

IMG_0958.jpg



さて

去年6月いとこの車の助手席に乗って信号待ちしてるところに、居眠りくんが追突してきて、その後リハビリに通っていたわけだけど、やっとこさ示談になったけど・・・


元々、保険会社から紹介された弁護士の印象がよろしくなく、変えれば良かったんだけど変えなかった私が悪い・・・私も?悪い


いとこの車に乗っていたから、その保険会社とも話をしていたんだけど、その担当の方と月曜日に改めて話をしたわけですよ。

「ひらベラさん。弁護士先生にお願いしていてこの金額は・・・うちの顧問弁護士だったら、もっと入っていましたよ。これは・・・」

うすうす気づいてはいたけど、弁護士。早く終わらせたかったようだ。

後遺障害も認定されず「100パーセント無理です。異議申し立てはできますけど、無理だと思いますよ。さらに数か月かかりますしね」と言われたことを伝えると「ひらベラさんの弁護士なのに、そんな事言うなんてあり得ません!後遺障害はセカンドオピニオンもありますし、いくらでもやり直す方法はあります!弁護士には保険会社から必ずお金が入ります。とにかく早く終わらせたかったんでしょうね。示談する前に相談してもらえれば・・」

あ~~~と~~の~~~ま~~つ~~り~~よ~~~(T_T)


IMG_0669_convert_20170524214332.jpg



なぁ~~~んて悲しい話を聞いてそこそこ落ち込んだ私(笑)

当てられ損なんて・・・

事故に遭われた方、示談にしてしまったらそのあとはどうにもならん。

示談にする前に相談できる人には聞いてね。


っていう残念な話のあとの激しい捻挫

残念すぎるやろ~~~~~

お人柄

しばらく見かけないダルメシアンの元気ワンコ。

パパの具合が悪いのかワンコの具合が悪いのか心配してたけど・・・車に乗って元気そうにしてる姿を発見!よかったぁ。



さて


今日の事


よいしょっ。グキッ!ひょえぇ~~~~~~~

やっちまいました。あし。グキッちぃました~~~~~

IMG_0983_convert_20170523211501.jpg


今日もリンゴの花を摘みとっていて脚立に上ってた。

んで、降りて・・・・そう!落ちたわけではなく  降りた  だけ

左足を地面に付けたらそのままグキッ!て

バキっ!て音がしたので、こりゃいっちゃいましたな・・・って思ってね。

そしたら、貧血になっちゃって目の前真っ白になっちゃってね。何をやってるんだあたひ(;^ω^)

カッコ~~~~

IMG_0975_convert_20170523212324.jpg


そのまま病院へ~

おかげさまで骨折はしていなかったけど

オーナーさんに本当にご迷惑をかけてしまった

今回お世話になっているオーナーさんご夫婦は本当に何て言うか…優しいというか・・・優しすぎる・・・というか・・・本当に人柄がよく(って私がいう事じゃないけど(;^ω^))

毎回、仕事を終えて帰るときは、遠くにいても作業の手を止めて「ありがとうございました」と頭を下げ、車が出るのを見送ってくださる。

いやいやそんな事なさらないでくださ~~~~~~い

と、いう訳で夜にはメールで「本日は痛い思いをさせてしまいました」って

いやいや

勝手に足をひねったのは私ですからぁ~~~~

しかも「労災で診てもらってくださいね」てお言葉に甘えてしまったけど、私のせいで会社にとって不利(この言い方は違うかもしれないけど)になることだらけのはず

しかも私5月だけしか働かないのに~~~~

あぁぁぁ。

申し訳なさすぎる

足は安静にしていなきゃいけないけど無理っす

明日は雨でおやすみ

明後日から残り数日、ケガのないよう頑張りましゅ


※毎日 安全第一でおねがいしまーすって言われていたのに~~(T_T)

IMG_0959.jpg

ひらベラちゃん やっちゃいましたね~~~

さ、さいあくどす

うまくいかね~っす

先ほどネコ達の様子が慌ただしくなったので一緒にバタバタと走って窓の外を見ると…きょうもキツネさんが家の横を通って去って行きました。

人間の目に触れることなく山で暮らす事は難しいのかなぁ・・・。

ま、人間が悪いんでしょうな。



さて


リンゴの花摘みもそろそろ終わりそうです。

IMG_0971_convert_20170521200159.jpg

蕾はかわゆいお花になり、それを摘んで脚立の上からハラリ7尺の脚立はまぁまぁ怖い(笑)

かわゆいお花の絨毯になっています

去年は子供たちがそれをもらいに来て沢山集め、お風呂に入れる♪と持って帰ったそうな(≧▽≦)



仕事に行く時、毎朝コンビニでカフェラテを買って車の中で飲んでいくんだけど、容器はゴミになるし毎日の事だからまぁまぁお金も去って行く・・・てな訳で買ってみた

IMG_0981.jpg

蓋が付いたまま飲める

超~お安い(笑)

良いものではないけど(;^ω^)

またまた車の中が楽しくなりそう


夕べ北斗が寝てる間に私もベッドに入ってしまおう作戦を結構してね・・・・・そうそう!眠剤飲まずにね(^^)vうまくいったかに見えまちた(^_^;)

が、甘くはなかった

深夜鳴きだした北斗

深夜3時ちょい過ぎ、仕方なく外へ出してあげました。(外は明るいよ)

そして・・・眠剤飲んじまいました(笑)

ちっ


あっそうそう。北斗どうやら耳も遠くなってきたようだ。最近それを感じますです。

19年ぶり~~~~~~!!

最後に会ったのが20年前の友人に偶然会った。

「変わったなぁ~」
「当たり前でしょ。20年も経ってるんだから(笑)」

老いは進んでいます(笑)


さて

今日も引き続きリンゴの蕾ちゃんを摘んどります。お花ちゃんになってるのもあるけど(;^ω^)

桜ちゃんも咲いています・・・・・・・・・・・・・・・・・・逆光



IMG_0980_convert_20170519213838.jpg


ハッチ~もブンブン働いとります

IMG_0973_convert_20170519214130.jpg


あのね

夕べも北斗はウロウロ~。

んで、私を見つめて キュ~~~~ン

寝かせろ~い(笑)うるせ~い(笑)

何かが不安なんでしょうな。それを分かってあげられないけど、気が済むまで鳴け~い

IMG_0953.jpg

そんなこんなな日々を過ごしとりますが、夕べ19年ぶりかなぁ~。

眠剤無しで寝たんですじょぉ~


北斗の徘徊でまともに眠れない事と、ほんのちょぴっと仕事の疲れ(気疲れでしょうな(笑))とアレルギーの薬の副作用?のおかげ?(笑)で超~眠かった昨日。

勿論、北斗に起こされまくったからどの位眠れたのかは分からないけど、眠剤を飲まずに布団に入ったのは19年ぶり。

自分でもビックリ(笑)


今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・飲みます(笑)

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード