残念なあたひ

さむい・・・。5月も後半戦なのに(笑)

IMG_0958.jpg



さて

去年6月いとこの車の助手席に乗って信号待ちしてるところに、居眠りくんが追突してきて、その後リハビリに通っていたわけだけど、やっとこさ示談になったけど・・・


元々、保険会社から紹介された弁護士の印象がよろしくなく、変えれば良かったんだけど変えなかった私が悪い・・・私も?悪い


いとこの車に乗っていたから、その保険会社とも話をしていたんだけど、その担当の方と月曜日に改めて話をしたわけですよ。

「ひらベラさん。弁護士先生にお願いしていてこの金額は・・・うちの顧問弁護士だったら、もっと入っていましたよ。これは・・・」

うすうす気づいてはいたけど、弁護士。早く終わらせたかったようだ。

後遺障害も認定されず「100パーセント無理です。異議申し立てはできますけど、無理だと思いますよ。さらに数か月かかりますしね」と言われたことを伝えると「ひらベラさんの弁護士なのに、そんな事言うなんてあり得ません!後遺障害はセカンドオピニオンもありますし、いくらでもやり直す方法はあります!弁護士には保険会社から必ずお金が入ります。とにかく早く終わらせたかったんでしょうね。示談する前に相談してもらえれば・・」

あ~~~と~~の~~~ま~~つ~~り~~よ~~~(T_T)


IMG_0669_convert_20170524214332.jpg



なぁ~~~んて悲しい話を聞いてそこそこ落ち込んだ私(笑)

当てられ損なんて・・・

事故に遭われた方、示談にしてしまったらそのあとはどうにもならん。

示談にする前に相談できる人には聞いてね。


っていう残念な話のあとの激しい捻挫

残念すぎるやろ~~~~~

お人柄

しばらく見かけないダルメシアンの元気ワンコ。

パパの具合が悪いのかワンコの具合が悪いのか心配してたけど・・・車に乗って元気そうにしてる姿を発見!よかったぁ。



さて


今日の事


よいしょっ。グキッ!ひょえぇ~~~~~~~

やっちまいました。あし。グキッちぃました~~~~~

IMG_0983_convert_20170523211501.jpg


今日もリンゴの花を摘みとっていて脚立に上ってた。

んで、降りて・・・・そう!落ちたわけではなく  降りた  だけ

左足を地面に付けたらそのままグキッ!て

バキっ!て音がしたので、こりゃいっちゃいましたな・・・って思ってね。

そしたら、貧血になっちゃって目の前真っ白になっちゃってね。何をやってるんだあたひ(;^ω^)

カッコ~~~~

IMG_0975_convert_20170523212324.jpg


そのまま病院へ~

おかげさまで骨折はしていなかったけど

オーナーさんに本当にご迷惑をかけてしまった

今回お世話になっているオーナーさんご夫婦は本当に何て言うか…優しいというか・・・優しすぎる・・・というか・・・本当に人柄がよく(って私がいう事じゃないけど(;^ω^))

毎回、仕事を終えて帰るときは、遠くにいても作業の手を止めて「ありがとうございました」と頭を下げ、車が出るのを見送ってくださる。

いやいやそんな事なさらないでくださ~~~~~~い

と、いう訳で夜にはメールで「本日は痛い思いをさせてしまいました」って

いやいや

勝手に足をひねったのは私ですからぁ~~~~

しかも「労災で診てもらってくださいね」てお言葉に甘えてしまったけど、私のせいで会社にとって不利(この言い方は違うかもしれないけど)になることだらけのはず

しかも私5月だけしか働かないのに~~~~

あぁぁぁ。

申し訳なさすぎる

足は安静にしていなきゃいけないけど無理っす

明日は雨でおやすみ

明後日から残り数日、ケガのないよう頑張りましゅ


※毎日 安全第一でおねがいしまーすって言われていたのに~~(T_T)

IMG_0959.jpg

ひらベラちゃん やっちゃいましたね~~~

さ、さいあくどす

私のように、当てられ損にならないようにね~

そだっ。屋根のペンキを塗り替えよう!と思っているひらベラです。

IMG_0583 - コピー (2)


去年6月 <居眠り君> に追突されてむち打ちになり、去年の暮れまでリハビリに通い続けたものの、今いち良くならず・・・。

弁護士に任せていたものの、後遺障害は認定されず

そもそも<むち打ち>は後遺障害の認定はされにくいことは知っていたけど・・・当てられ損って言いますかね・・・・。

痛いのよ。今もね。でも画像には異常が見られない

異議申し立てはできるけど99パーセント無理でしょうね。って言われてね
挙句の果てに「示談になったら痛みが消える・・なんて人も多いんですよ。」なぁ~んて言われてね。

こりゃ、この弁護士にこれ以上お願いしても無理だな・・・と思いましたわ

本当にむち打ちは当てられ損ですわ。げろげろぴ~。

でも!

むち打ちで示談前の方!診断書を書いてもらう前に、ちゃんと弁護士に聞いて対処してください!
診断書が全てですから!

言うまでもないけど勿論うそは絶対にダメ!

でも、うそではなく、私自身今回もっと慎重に診断書を書いてもらうべきだった・・・と思う箇所があります。

当てられ損なんて最悪!

あぁぁ~本当に最悪

こんな時は楽しい事を考えよう~。そうそう。今季の畑はパプリカも栽培することが決定したらしい。あぁ~楽しみ~~~

IMG_0580_convert_20170327183251.jpg

それぞれ皆げんき♪

雪解けが進むと、道端でゴミを目にする事も多くなり『はぁ〜』とため息の数も増えますです。
ひらベラです。

皆さん、今日もお元気?

完治などありゃしまへん💦と、言いながら相変わらず鬱病はんとお付き合いしている毎日ですが、そこそこ・・・いや・・・かなり元気を取り戻しております

鬱病はんとお付き合い中の皆さん!テキトーに生きる・・・くらいが丁度いいのかもしれまへんで〜(o^^o)

あぁ~やっぱ白樺はきれいだぁ~

IMG_0527_convert_20170322184047.jpg


さて、

我が家の北斗は嘔吐した翌日には元気を取り戻して普通に散歩も行ってます🐶

老いが進むと人間だってあちこちガタがくる

っつ〜訳で犬だって当たり前のようにガタがくる

でも『調子わり〜』って言ってくれないから飼い主である私が気付いてあげなきゃいけない

これがなかなか💦(^_^;)

な〜んて落ち込むような事を考えると負の闇へと引きずり込まれるので、その前にストップをかけるのよ。

そうすると鬱はんは退散するのです(笑)

ってなわけで我が家はみんな元気でっせ~

IMG_0531.jpg

需要と供給・・・(=_=)

フォアグラ食べます?

フォアグラって何か知ってます?

どうやって作られるか知ってます?

あまりにもむごいので、ここにはアップしない。本当はしなくちゃいけないけど、今は自分が落っこちそうなのでアップしない。

けど・・・

見れる人は検索してみて

需要と供給・・・・・あんなむごい事までしてフォアグラを食べたいと思う人間は悪魔だ・・・。


犬も猫もペットショップで買わないでくで~!

保護犬や保護猫がどれだけいるか。知ってくで~(T_T)

北斗レオに真剣白羽取りされる

仔猫のレオに真剣白羽どりをされている数年前の北斗。

レオも北斗も保護犬&保護猫

ペットショップ・・・・需要と供給・・・・。買わないでくだされよぉ~。理由は改めて書くでよぉ~。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード