まだまだこれからですな。冬は。

初雪っす。

IMG_2001_-_繧ウ繝斐・_convert_20171024004257


今日はお仕事おやすみ。

夕べから今日は絶対にお昼まで寝るんだいっ!って決めて寝たのだ。

勿論3匹がいるから朝ごはんをあげることを考えると寝ていられないんだけど、寝る!って決めたので・・・。

ガリガリ・・・北斗に起こされたので時計を見ると・・・・5時。いつもと同じ。ちょうど5時。北斗の腹時計?はぴったんこ。
トイレに出して2度寝3度寝4度寝と超~~~~~~~久々に昼まで寝てやりましたよっ

あっ!もちろん3匹にご飯をあげての3度寝4度寝ですよぉ~。

これ今日の写真じゃないけど。ついでにコードとかお見苦しいけどストーブをつけるとこんなことになります。

IMG_1972_convert_20171024002509.jpg

☟この2匹、こんな感じにくっついてるけど目が覚めてお互いがすぐ近くにいることに気が付いたら猫パンチしまくるんですの(笑)

IMG_1970_convert_20171024002705.jpg


北斗変わらず元気です。

2週続けて北斗・・病院行ってます。

地元の病院は信用できなくて知り合いに紹介された札幌の病院に行って外耳炎の治療をしてるんだけど、ここまできちんと治療をしてもらったことがなかった。

耳は大分よくなって北斗もかゆがることは無くなってね、でも今週もう一回病院へ行ってきますです。
もっと早くにこの病院を知っていれば・・・。

とにかく完治に向けて北斗も頑張ってます。

IMG_1951.jpg

おれ眠い。
IMG_1952.jpg



早起きは三文の徳?

いつものように5時に起きて北斗とお散歩して帰宅途中にメール
「雨天の為お仕事おやすみにしてください」との事。
はい。休みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5時に起きたのに・・・・・・・(笑)

昨日、レコーディングで来ていた兄貴と従弟たちとランチしてきました。

兄貴とごはんをたべるなんて10年振り。従弟たちも一緒なんていったい何年振りなんだろう。兄貴は質問攻めにあってたけど(笑)私も知らなかったことを聞けて幸せな時間を過ごしました。


ブログ放置気味ですけど(;^ω^)仕事はトマト農家さんを終えて、果樹農家さんへ移動~

ワインブドウを捥ぎ捥ぎしとります

IMG_1957_convert_20171017080237.jpg

ここからは海が見えて最高どすえ~

IMG_1956_convert_20171017080533.jpg

この日は残念ながら曇天だったけどね


さて

我が家の保護猫のんのんは今週土曜日、預かり宅へお引越しします

行先は我が家のすぐそばにいるオーちゃんのお家

オーちゃんはのんのんに会いに何度も足を運んでくれました

IMG_1924_convert_20171017081222.jpg

この時期ドロドロの我が家

オーちゃんはわざわざドロドロの中を歩きます(笑)

IMG_1925_convert_20171017081606.jpg

オーちゃん・・・・・足(笑)

オーちゃんはパパとの2人暮らし。4月にもう1匹のラブちゃんを亡くしているので、オーちゃんにとってものんのんが良い相棒になるといいんだけど・・・。

60代半ばくらいであろうパパのお家は綺麗に片付いていて(我が家よりきれい(笑))安心してのんのんをお願いできます。

のんのんを連れて2回お邪魔しました。

「北斗君も連れておいでねぇ~」って事で北斗も一緒に(笑)

北斗とオーちゃんがウロウロしても、のんのんは多少警戒はしていたけど逃げ回って大変な思いをすることなく良い感じ♪

北斗はすっかりくつろいで寝ていました(;^ω^)

「夏はエアコンがあるから仕事の時、北斗君連れておいで。オーちゃんとだったら留守番できるでしょ」と言ってもらいました。老犬に暑さはしんどいから助かります♪

北斗長生きしないとね(笑)


さて、早起きしたので(;^ω^)のんのんに持たせるごはんを買いに行くか。・・・・2度寝したいけどね(笑)

IMG_1839.jpg

全員集合~!

秋ですな。

ブログ完全放置状態ですけど・・・・。すんません。いきとります。



愛犬、愛猫に挟まれて寝るなんて幸せ~~~~~って・・・・・・・・・・眠れませんからぁ

IMG_1735 - コピー


この写真、ちょい前ですけど今は3匹ともこのちっさいベッドに乗ってきて・・・・・・眠れませんから

北斗は相変わらず謎の行動をとることもあり、この写真の私の頭の上でクルクル回ったり掘り掘りしたり・・・髪の毛は踏まれるし顔面蹴られるし。

夜中に私の怒号が飛びますの

さて


先月29日、97歳の叔母が逝きました。

IMG_0220_-_繧ウ繝斐・_-_繧ウ繝斐・_convert_20171002213556

畑で作業している時、親戚から電話があり急いで行ったけど間に合わなかった。叔母さんごめんね。

父の姉である叔母さん。

弟、妹達が先に逝ってしまったけど、最期までよく頑張った。

亡くなる2日前に嘔吐したけど、冗談も言ってるくらいだったのに急だったらしい。会いに行こうと思ってたのに。
最期に会ったのは去年の敬老の日だったなぁ。

犬や猫が好きな人で、昔叔母さんの家に北斗を連れて行ったことがあって、その時の事をずーっと話してたっけ。
「北斗は大人しくていい子だ」ってね(^_^)v

寂しいけど、あの世で兄妹集合してるだろうね。

お父さん!全員集合だよ~!

ちょぴっと近況

毎日海を見ながらお仕事に行く幸せ

あぁぁぁぁぁ贅沢じゃ~

IMG_1721_convert_20170910213544.jpg


IMG_1719_convert_20170910215224.jpg


いやぁ~・・・・・・更新してませんな(;^ω^)

元気なんだけど疲れてましてね(笑)

楽しい仕事だからいいんだけどね(笑)



さて

以前からちょっと話をもらっていたことがあって夕べ10年ぶりにこの子を連れて踊ってきました

IMG_1789.jpg

お相手はひと回り年下の男の子

ひと回りてーーーーー(爆)

申し訳ないやら何やら

負傷している足首の痛みはあるものの久々に汗をかきましたわ

この先続けるかは足のケガ次第って感じです。・・・・・つ~か歳の差・・・・・彼は問題ないと言ってくれますが私的にはかなり引っかかるところで・・・・・・・まぁ、どうなる事やら


我が家は北斗の老いを感じてはいるけど皆元気でがすよぉ~

☟北斗と保護猫のんのん
IMG_1793.jpg

光合成どすえ~♪

やっぱ夜は肌寒い
ホットカーペットオン


捻挫から早・・・・何日?(笑)16日?

今日から仕事復活です
いつもの畑。
今年からパプリカもはじめ、そのお世話が難しくて悪戦苦闘です(笑)

足は、そうそうよくなる事はないですな(;^ω^)

違和感ありまくりですが無理せずボチボチやりますわ

さて

こちら

20年くらい振りに日向ぼっこしたおひなさん御一行様

IMG_1061_convert_20170608230132.jpg

以前は地下の奥にいて、20年以上前に物置に移動されたであろう御一行様

今回物置を整理したので光合成してもらってから家に入ってもらうことにしました

むか~し元母親が「あなたが結婚できないのはお雛様をきちんと出さなかったからかも!」と言っていた


・・・・・・・ちげーーーーーーーーーよっ!

濡れ衣きせられるおひなさんの身にもなったらどうだい。やいっ!


・・・・・・・・・・ほら。すねちゃった。おだいりさまだけこっち向いてるけど(笑)



IMG_1062_convert_20170608231851.jpg

それにしても・・・・7段飾り・・・大人になると・・・困ります
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード