朝食をガン見する愛猫たち(=^・^=)

衝撃の6キロ増から数日

さて、何からどうやって落とそうか・・・って思い、取りあえずは痛めつけまくった胃達を休めるべく、プティ断食しとります。
おっ?今日で4日目。
-2.3キロざんす。

そして・・・あっ!お食事中の方失敬。

昨日も怪しかったけど、本日お腹を下しております

どうやらデトックス成功しとるようです


さてさて今朝の事

仕事に行くまでにはまだ早い。寝かせて頂戴ね。って3匹に言ったつもりだったけど、枕もとを凜が行ったり来たり。

窓の外に何かがいるもよう。

はい。こちら。

IMG_3468_convert_20180324203847.jpg

残念すぎる(笑)

網戸越しで分かりにくい(笑)

って事で、はいこちら

IMG_3469.jpg


久々だよぉ~。

そうかそうか~。やっとクルミに気が付いたかぁ~。

去年の秋とっておいたクルミをかごに入れてそのまま雪の下になってしまっていた

去年はリス君の姿を殆ど見なかったから残念な気持ちでいたんだけど、今日このリス君はいっぱい食べておられました(笑)

餌付けじゃないっすよ。おすそ分けです(;^ω^)

北斗が散歩に行くため外に出ると電柱に避難

IMG_3471.jpg


分かります?

はい。こちら。

IMG_3472.jpg

高所恐怖症のリスだったら無理(笑)

ってな訳で、まだクルミはあるので明日もまた来てくれる事を願って。
キツネさんに捕まるなよ~。
スポンサーサイト

6キロて

ろ、ろ、ろ  6キローーーーーーーーーー!




先日、愉快な仲間宅に愉快な仲間たちとお邪魔して美味しい時間を過ごしてきました。

IMG_3419.jpg

い、いまいち美味しそうに見えないけど(;^ω^)初タッカルビ

「タッカルビってなんだ?」って言いながらも「超~美味しいねぇ~」を連呼(笑)



皆で写真を撮ったのね。

んで超~~~~びっくり

私の顔、まんまるなのぉ~

うそでしょ。うそでしょ。って思ったけど・・・幻でも嘘でもなかった。

翌日久々に体重を計ったら・・・・・・・

6キロ。

6キロです。

はい。6キロです。

小型犬くらいの体重です。

増えとったんです

本気で今までで一番・・・・・・・マックスです

こんな数字みたことがない・・・・。

醜い・・・みにく過ぎる。

ってな訳でわたくし本気と書いてマジに落とします。

IMG_3448_convert_20180322231603.jpg

やいっ!ひらベラ!

白樺のようにスリムになりやがれ~いっ

LL~~~~~っ!(T_T)

私「年齢は大丈夫でしょうか?」

店長「この際そうも言ってられませんから」

私「・・・(;^ω^)」

とある日の面接での会話

こ、この際って(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

とは言え「きっとき来てらう事になりますから。」と言う店長の言葉を鵜呑みにはせず、すこ~しだけ期待するも

「一人採用が決まりましたので今回はすみません」との電話

だよねぇ~~~

いやぁ~身につまされますなぁ~(笑)

20代の頃、バイトの面接で落ちた事など一度もなかったのにしじゅう~を過ぎるとこうも受からないものか・・・。

そして来週から決まった仕事の為、黒パンツが必要になり買いにに行った今日の話。

人生の中で今がマックスで大きいひらベラ

Мサイズが当たり前だった私が1年くらい前からでしょうかLサイズでなければ窮屈に感じ、今日も試着室に一応(笑)МとLのパンツを持っていき、Lサイズから試着

えっ!!!???

ぱっつぱつです

もはやLLじゃなきゃいけないのか?!

いや、ダメだダメだ

そう心の中で叫びLサイズの黒パンツを購入

ふぅ~。

本気でやばい今日このごろです

IMG_3366_convert_20180318195711.jpg

先日の雪を振り返ってみた

胃がんの手術をしたいとこが今日、再手術をした。ゲロゲロ~。
初期過ぎて前回の手術では見つけられなかったと・・・。
取りあえずは元気にしてたのでホッとしました。


そうそう。

そういやね、この間の雪。重くてね~。(笑)

IMG_3340.jpg

分かるかなぁ~この写真で。

我が家から市道に出るまで140メートルくらいあるんですわ。

で、今回は風も強かったから吹き溜まりもあったんす。で、このありさまですわ(笑)

IMG_3341.jpg

上り坂。腰くらいまで雪があってね、しかも重いんす。死ぬかと思った(笑)

後ろをついて来た北斗は引き返した(笑)わかる~~~~~(笑)

IMG_3343.jpg

凜は雪が冷たいから私の足に乗っています(笑)

IMG_3219.jpg

シャキーーーン

IMG_3225.jpg

こんなに重い雪では除雪機は役に立たず足跡をつけたとさ

こういう事って重なりますなぁ

今晩大荒れになるらしい。

朝、外を見るのがちょっぴり嫌だ(笑)

※この写真は随分前に撮ったものだから、今はもっと積もって偉い事になってます(笑)

IMG_3008_convert_20180302005918.jpg


さて、色々あるときは色々ありますな。あっ!みなさまお元気ですか?ひらベラです。(昔々の写真)

IMG_1204.jpg


先月タイから一人の男性が帰国しましてね、彼は私の命の恩人とでも言いましょうか・・・。
そんな彼が帰国したのには理由がありまして。
すい臓がん。
すい臓がんを患い今、本手術を前に治療中。

先輩から送られて来た彼の顔は黄疸で黄色くなっていてね。

本人からは必ず復活する!という力強いメッセージをもらったので私はここから祈るしかありません。気合で復活してくれーーーー!

こういう事って続くんだよね。


25歳離れたいとこが胃がんを患い、発見して2日後の今日手術をしました。

初期だったからお腹を切らずに済んだけど、男子って(75歳ですけど(笑))やっぱ気が弱いんだよね。「ひらベラちゃんとはこれが最後の晩餐だ」とか言うんだよね

負けるな!おじさん! (いとこだけど子供の頃からおじさんと呼んでいる(笑))

IMG_1891 - コピー (2)





今日

夕方散歩に行こうと思ったら北斗の様子がおかしい。

IMG_3327_convert_20180302013113.jpg


いつも気にしている右前脚ではなく左前脚がびっこ引いてる

すぐに帰宅して様子を見るも、痛みで震えヨダレも垂らしているので病院へ

痛み止めを打ってもらってちょっとは落ち着いたか・・・?

多分この暖かさで悪くなった雪道で足をひねったのではないかと思われる・・・。

あっちでもこっちでも色々ありますわ。

私はと言うと・・・人生マックス激太り

過食の気配もありつつ・・・。まぁ気を付けますわ。

ってな毎日です。

そだねージャパンのおかげで北海道弁が可愛く取り上げられて嬉しい私(笑)

北海道に来たことのない方~ぜひ生の北海道弁を聞きに来てくださ~い

したっけねぇ~
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード