今年もこの日がやって来た

かゆい・・・。

蕁麻疹・・・。月曜日、お仕事お昼からにしてもらったから病院に行こう。


さて

今週木曜日15日 わたくしめでたく49歳のお誕生日を無事に迎えましたのぉ~~~~

そう

しじゅうくぅ~~~~~ (笑)(笑)(笑)

IMG_1144.jpg


いつもはお仕事おやすみしてお墓詣りに行くんだけど、雨模様だったし畑にGO!(笑)

お昼休み、一番に休憩室に行くと!!人数分のコップにジュースが入って真ん中にはろうそくの立ったケーキが!!

ん?ケーキ?

いや…豆腐だ(笑)

IMG_1146.jpg

ご機嫌な眼鏡をかけたゆかいな仲間達が入ってきて、う○ちの被り物をプレゼントしてくれた。私のイメージって(笑)

お豆腐はお昼ご飯のおかずとしてデザートではない)美味しくいただきました。

帰宅後もちろん北斗はこのような状態に


IMG_1154.jpg

しじゅうく・・・・響きがいい(笑)
スポンサーサイト

ずっとずっとありがとう

初セリ
150万円の夕張メロン
ゆうばり小学校の子供たちに配られた
1切れ4万7千円(笑)
いい笑顔


今日はお天気がよく亡くなったママは希望通り海に散骨された


IMG_1007.jpg


北斗と一緒に海を眺めに行ってきた

IMG_1011_convert_20170530182153.jpg

目を閉じて手を合わせると「手なんか合わせるんじゃなぁ~い。いつでも会えるんだからぁ~(笑)」って北海道弁のママの声が聞こえた・・・ように感じた


ママが散骨された海は家からも見えるし、散歩中も見える

近くに行きたければすぐに行ける

IMG_1012.jpg

海も空も青く澄み渡った今日

ママの笑顔と笑い声が私と北斗の心に残りました

ずっとずっとありがとう


夕焼け

断食を始めた初日の今日
流れでランチに誘われ玉砕
こんなもんです




夕焼けが半端なく綺麗だった

IMG_1005_convert_20170529215334.jpg

なぜに網戸越しに撮るかなぁ・・・



今日、ワンコ仲間と3人で亡くなったママのお参りに行ってきた

明日、海に散骨されるその前に

2匹の愛犬のもの言わぬ目を見るとかわいそうで仕方がない

ただただ撫でてあげる

時間よ!戻れ!

今日も寒い



足のケガの事もあって何も手を付けていない庭に力強く咲いたワスレナグサ

IMG_0994_convert_20170525205052.jpg

去年、大好きなワンコ仲間のお庭に咲いていたものを分けてもらった。そのワスレナグサ

IMG_0995_convert_20170525205442.jpg

ワスレナグサの花言葉<私を忘れないで>



大好きだったのに

お世話になったのに

北斗の事も私の事も可愛がってくれたのに

亡くなっちゃった

大好きなワンコ仲間のママが亡くなっちゃった

享年62歳

IMG_0996_convert_20170525210301.jpg

ママは私と同じ鬱病を患っていて、私が酷かった時のように昼夜関係なく薬を飲んで現実逃避をして毎日毎日苦しんで「死にたい」と言っていた。

勿論、波があるから調子が良ければお散歩もできるし、家の前でのバーベキューもお呼ばれしたしお家でごちそうにもなった。

私が地獄を見ていた時のように辛い思いをして、それでももがいてがんばっていた。

IMG_0997_convert_20170525210947.jpg

「この病気はなかなか分かってもらえないけど、ひらベラちゃんは分かってくれる」と言っていっぱい話をしてくれた。

本当に明るくて面倒見が良くて繊細で・・・

雪があるころ散歩の帰りに「うちに遊びにおいでよ」と言われたけど、完全防備のすごい格好をしていたこともあり2度断ったことがあった

今まで断ることなんてしなかったのに。

ママと話をすることが楽しくてうれしくて・・・なのに2度断った。

あの時行っていれば・・・



しばらく会えていないから会いたくて昨日、一緒にお散歩をしようとメールをしていた

もちろん返信はなく・・・

そんな事を知って今日パパが私に伝えてくれた「ひらベラちゃんも同じ病気だから心配で隠してた」

亡くなったのは4月10日

愛犬2匹を残して・・・

IMG_0481.jpg

助けてあげられなかった

ママ、ごめんね

助けてあげられなくてごめんね

久々の不良~(^^)/

今季こそスキーウェアを買おうって思って・・・3月になっちゃった。

またも買いそこなったひらベラです。

さて、

土曜日、恩師の壮行会という名の飲み会に行ってきました。
帰宅したのは深夜2時45分

いやぁ~~~~、こんな時間に帰宅するのは久々だねぇ~(笑)

私はお酒を飲まないので(こう見えて見えないけど下戸です)札幌まで車でぶいぃ~~~ん

小学5・6年の時の担任。

今月で定年を迎え4月にはシンガポールへ旅立つ。

シンガポールで教師として新たな時間を重ねるのだ。さすがだ!先生!

12歳だった生徒が48歳のオバサンとオジサンになり(笑)今後の恩師を今まで通り応援しよう!と14名集まり2次会はカラオケで盛り上がったのだ~。

カナダで暮らしている仲間は時差があるにも関わらず、先生と話がしたい!とラインで連絡をしてきて無事先生と会話・・・すごい時代だ(笑)

いつもは22時に就寝する先生、よく頑張りました(笑)

帰りは私が先生を自宅まで送り帰宅しました。

シンガポールの部屋はかなり広いらしく「いつでも遊びにおいでねぇ~」という事で、みんなで行けるといいねぇ~と実現への夢を膨らまし中(笑)

同じ北海道にいると思えばいつでも会える…けど、やっぱちょっぴし寂しいっすねぇ~。

でも次回、北海道に帰ってきたら、年取った生徒達が待ってますからねぇ~~~

IMG_0336.jpg
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード