FC2ブログ

なんすか?

ひさ~しぶりどすぅ~。

さぼってますな。ブログ(笑)

さて

今季の畑ざわついとります(笑)

平和な畑がざわついとります(笑)

IMG_0238_convert_20180825225309.jpg

まず毎年契約書にサインをするんだけど、今季は契約書とは別に注意事項と書かれた紙きれを渡されたのだ。
あんだ?この注意事項

今季で5年目。こんな物を渡されたのは初めて。
その中身?
色々あるんだけどね、その中に<長々の私語は慎んでください>と。

はぁ?

い、い、い、今更?

確かにね仕事中話してますよ。みんなで楽しくね。

んで、一生懸命、死ぬ気で仕事してますよ。

IMG_0206.jpg


なんなら、お話ししながら作業してもオーナーの嫁よりみんなはるかに作業早いですから。
でだ、先週その事で話をする事が起きたのだ。

向こうにも言い分はあるし、それも分かる。けど、こっちにも言い分はある、んで、ちょっと私も言わせてもらった。
あーーーあ。そもそも嫁が畑に来るからこういう面倒な事が起きる。でオーナーもオーナーだ。去年まで何も言わんかったくせになんでも嫁の言いなりになるんじゃねぇー。

・・・・・。て、まぁひと悶着あった訳ですよ。

IMG_E0013_-_繧ウ繝斐・_convert_20180825230206

超~平和だった畑に苦~い風が吹き始めてストレスを感じまくった為、病気再発を避けるためにも1週間近く休む事に。っつ~かテンションダダ下がりですわ

皆も文句たらたら。

そりゃそうだ。

来年は畑に行くかは分からんな。

オーナーのお母さんは日頃から「なんでパートさんを大事にできないんだろ」って口にしてるそうな。

ほんとでっせ。

農家の休憩では大概、飲み物やお菓子を出してくれる。さらにはお昼代が出るところもあるのねん。

しかーし。ここは飲み物はでん。
んで、今季の夏はほぼパートさんたちがお菓子を持ち寄ってしかもそれを嫁も食べる・・・なんか違くない?いやいや、ちっちぇ~事を言ってる訳じゃないのよ。そういう意味ではなく。

やばい。

愚痴が止まらない

そんなこんな畑で愉快な仲間と引き続きがんばっとります。

※私語がどうとかと言う、それだけを聞くと・・・?って思う事もあるかもしれんが色々あるんす。

IMG_0029_convert_20180825231109.jpg
スポンサーサイト

あれから5年 幼馴染の命日

さぼった・・・。ブログ・・・。すんません・・・(;^ω^)


あっという間に5月

今日は大切な幼馴染の命日。もう5年になるんだなぁ。

IMG_3987_convert_20180508225242.jpg


北斗と一緒にお墓参りへ。

パンが気になる北斗(笑)


彼が亡くなったと友達から電話が来た時、自ら命を絶った訳ではない事を心から願った。

彼は私よりも前に鬱病で苦しんでいたから・・・。

彼の死因はくも膜下出血だった。

それを聞いてちょっとだけホッとしたのを思い出す。けど・・・やっぱり悲しいな。寂しいな。

IMG_4003.jpg

↑このオルゴール。幼稚園だったかなぁ。小学校の低学年だったかなぁ。

う~ん。確か彼が小学校の低学年の頃、千葉に引っ越す事になって、その時にオルゴールをプレゼントしあったんだよね。

大切な宝物です。


お墓でお昼を食べたけど今日のひらベラ地方は寒かったぁ~。北斗にはちょうど良かったけどね。

「また来るね」って約束して帰ってきました。

やっぱり、会って話がしたいなぁ~。

今年もこの日がやって来た

かゆい・・・。

蕁麻疹・・・。月曜日、お仕事お昼からにしてもらったから病院に行こう。


さて

今週木曜日15日 わたくしめでたく49歳のお誕生日を無事に迎えましたのぉ~~~~

そう

しじゅうくぅ~~~~~ (笑)(笑)(笑)

IMG_1144.jpg


いつもはお仕事おやすみしてお墓詣りに行くんだけど、雨模様だったし畑にGO!(笑)

お昼休み、一番に休憩室に行くと!!人数分のコップにジュースが入って真ん中にはろうそくの立ったケーキが!!

ん?ケーキ?

いや…豆腐だ(笑)

IMG_1146.jpg

ご機嫌な眼鏡をかけたゆかいな仲間達が入ってきて、う○ちの被り物をプレゼントしてくれた。私のイメージって(笑)

お豆腐はお昼ご飯のおかずとしてデザートではない)美味しくいただきました。

帰宅後もちろん北斗はこのような状態に


IMG_1154.jpg

しじゅうく・・・・響きがいい(笑)

ずっとずっとありがとう

初セリ
150万円の夕張メロン
ゆうばり小学校の子供たちに配られた
1切れ4万7千円(笑)
いい笑顔


今日はお天気がよく亡くなったママは希望通り海に散骨された


IMG_1007.jpg


北斗と一緒に海を眺めに行ってきた

IMG_1011_convert_20170530182153.jpg

目を閉じて手を合わせると「手なんか合わせるんじゃなぁ~い。いつでも会えるんだからぁ~(笑)」って北海道弁のママの声が聞こえた・・・ように感じた


ママが散骨された海は家からも見えるし、散歩中も見える

近くに行きたければすぐに行ける

IMG_1012.jpg

海も空も青く澄み渡った今日

ママの笑顔と笑い声が私と北斗の心に残りました

ずっとずっとありがとう


夕焼け

断食を始めた初日の今日
流れでランチに誘われ玉砕
こんなもんです




夕焼けが半端なく綺麗だった

IMG_1005_convert_20170529215334.jpg

なぜに網戸越しに撮るかなぁ・・・



今日、ワンコ仲間と3人で亡くなったママのお参りに行ってきた

明日、海に散骨されるその前に

2匹の愛犬のもの言わぬ目を見るとかわいそうで仕方がない

ただただ撫でてあげる

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード