こんなメールに注意して下され(怒)

言葉使いが荒くなりやす


そんなもん読みたかね~よって思う方もこれは、読んで下され


アチキに、こんなメールが届いた


随分前にテレビで知って『そんなアホなメールを信じる奴がいるのかっつ~か、そんなメールを送る奴がいるのか』と思っていたら、アチキに届いた


以下がアチキに届いたメールです


まず注意

決してこんなメール信じるでない


ちなみに相手のアドレスはこちらprod.mng.33102.pp9@ezweb.ne.jp
~~~~~~~~~~~



突然ご連絡差し上げて申し訳ありません。

あなたがよくご存じの、ある方のご紹介で、ご連絡させて頂いております。

その方にご迷惑がかかるため、今はまだ名前をお伝え出来ないことをお許しください。

私は某芸能事務所にてマネージメント業務を行っております。

今担当してるのは国民的とも言える、多分皆さんご存知のタレントです。

ここ最近本人が雑誌やテレビでの取材、番宣目的での番組出演などで非常に疲れており、精神的に病んでしまっているようなのです。

今回突然ご連絡をさせて頂いたのは、タレント本人の希望でどうしてもあなたとお話したいとの事です。

当然本来こんなことはNGですし、押しつけがましいお願いになってしまうのは重々承知ではございますが、本人が少しでも元気になってくれるならばと思い、あなたにご相談に乗って頂ければ。とご連絡させて頂きました。

私が今連絡をとっている携帯ですが、事務所に厳重に管理されているため、この事がばれてしまうとマネージャーとして大問題になってしまいますので、私の携帯に直接ご連絡頂ければと思います。お手数をお掛けして申し訳御座いませんが、お話だけでも聞いて頂けないでしょうか?

miho-aplicot1-507@ezweb.ne.jp

ご連絡、お待ち申し上げております。

美穂



~~~~~~~~~~~



このメールを読んで、鬱病などを患っている方なら『ひょっとして』と思う方もいるかもしれませんな


だけど


こんな事有り得ませんから


マネージメントをしている人間が、こんなメールを送るなんて絶対に有り得ませんから


百歩譲って


いや


何千歩


何万歩譲ったとしよう


礼儀として


まず、自分が誰かという事を名乗らない事


アチキは許せんね


お願いがあるなら、まずはフルネームで名を名乗れ


っつ―か


メールじゃなく電話だろ


っつ―か


こんなメール何度も言うけど


有り得ないですから―


こんなメールが届いたら決して返信せずに、シカトして下され


調子に乗る、こんな輩はシカトです


アチキにこんなメールを…


ナメんなよ

日テレ【Zip】で人気の兄弟犬ZIPPEIジッペイが声帯切除?!

産経ニュース 2012年2月16日

 元記事:http://sankei.jp.msn.com/life/news/120216/trd12021608150001-n1.htm

 日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」で人気の兄弟犬「ZIPPEI(ジッペイ)」が声帯を切除する手術を受けていたことが一部週刊誌などで報じられた。「犬の声帯を切除するなんてかわいそう」と思った人も多いのでは。犬の声帯は取っても大丈夫なのか。(平沢裕子)

無駄ぼえに困り

 日本テレビ総合広報部によると、ジッペイの手術は番組で起用する前に行われており、手術が番組起用の条件だったわけではないという。

 手術に至った理由は不明だが、犬の声帯切除手術はほえ声を小さくするために以前から行われてきた。手術方法は、口を開けて声帯を切除する「口腔(こうくう)アプローチ法」と、喉を切って喉仏に当たる部位を切開して声帯を切除する「喉頭切開アプローチ法」の2種類ある。いずれも全身麻酔で行う。

声帯を取ったからといって、声が全く出なくなるわけではない。「ワンワン」が「ハウハウ」になっても、犬はそれまでと同じようにほえているつもりでいるという。このため、声帯を取ったことが犬の精神的なストレスになる可能性はかなり低いと考えられている。

 しかし、犬の声帯を取る手術がむやみに行われているわけではない。ACプラザ苅谷動物病院・明治通り病院(東京都江東区)の岡村優院長は「統計があるわけではないが、以前に比べれば犬の声帯切除手術はかなり減っている」と指摘する。

 声帯切除は、犬の「無駄ぼえ」に飼い主が困り果てて行われる場合が多い。同病院では、声帯切除を希望する飼い主には、なぜ犬がほえるのか原因を探り、しつけなどで矯正が可能かどうか試してもらったうえで、手術をするかどうか決めてもらう。最近はしつけへの意識が上がっていることもあり、相談そのものが以前に比べかなり少ない。

 だが、痴呆などの病気が原因で夜間にほえるなど飼い主の努力だけではコントロールが難しいケースもあり、年に1、2件の手術を行っている。

「病院を訪れるのは、近所から苦情もあっていろいろなことを試したけどだめだったというように、切羽詰まっている方が多い。手術はしないにこしたことはないが、犬が飼い主と一緒に元気に暮らすための選択肢の一つでもある」と岡村院長。

生後6カ月までに

 健康な犬の場合、無駄ぼえをなくすには、やはり小さいときからのしつけが重要だ。『犬のモンダイ行動の処方箋』(緑書房、1575円)の著者で、ドッグトレーナーの中西典子さん(46)は「しつけの基本がしっかりできていればほえは止めることができる。犬のしつけは何歳からでも間に合うが、やはり年を取ると時間と手間がかかり、飼い主の負担も大きい。できれば生後6カ月ぐらいまでにしつけの基本を教えてほしい」とアドバイスしている。



ここからは私【ひらベラ】です。


アチキの身近なワンコも声帯切除をされている。

でも、そのワンコは悪徳ブリーダーが子犬を産ませるだけ産ませて捨てたであろうワンコ。



アチキのワンコ仲間の家族として迎えられた時には既に声帯を切除されていた…。



アチキは専門家ではないから、あくまでもアチキの気持ちだけど…。



例えば人間と同じように癌等で〔命〕をとるか〔声〕をとるか…と言う選択をしなければならない時…。



人間なら自分の意思で決められる。


だけどペットとして飼われている犬の場合決めるのは飼い主。



今回ジッペイが声帯切除をされた経緯は分からないけど【無駄吠え】を理由に手術をする事はアチキは大反対なのだ。



【無駄吠え】と言うのは【無駄】ではないから。


そしてシニア犬になった我が家の北斗も『もう年だから…』なんて諦めちゃあいない。



いけないものは『いけない』と叱り、吠えてはいけない時(←人間の都合ね)も『いけない』と言い聞かせる。



なかなか難しいけどね


知り合いのワンコは痴呆になり毎晩鳴いていた。


でも、その都度横で寝てあげると落ち着いて眠っていたと言うのだ。



今はお空に旅立ってしまったけど、ペットを飼うと言う事は、そういう事だと思うのだ。



どんな事があっても最期まで看てあげなくてはいけない。


それが出来ないのならペットを飼ってはいけないのだとアチキは北斗と出会ってから思ったのだ。



うるさいから声帯を切除する?



言語道断!



と…アチキは思うのだ。


これも賛否両論でしょう。


でもアチキは命に関わる病気以外の声帯切除は反対なのだ






キター!!世の中、辛い事ばかりではないのだ!!

昨日?一昨日?から、お腹が張って痛い........と、いう言葉が合ってるのかなぁ?
なんだかイヤな感じなのだ。

気持ちも落ち込んで、体調も落ち込んで散々なアチキ

夕べも色々あり(みんな色々あるのだ。それが人生な~のだ)どうしたものか?アチキの今後の人生....と思っていたけど、夕べどうしても観たかったものが観れなかったので、朝っぱらから観ていた。

USTREAM×藤村•嬉野 腹を割って話そう2

すると......ピンポ~ン

『あっ来た?』

ドアを開けると、クロネコさんのおじちゃんが、こちらを手に

PA050022_convert_20111005084820.jpg
来ましたか

PA050023_convert_20111005084847_convert_20111005084911.jpg

開けてみますよぉ~。


PA050024_convert_20111005084951.jpg

キターーーーーーーーーーーー!!


待ってましたのですよぉ~

辛い事。悲しい事。病気の事、自分の将来の事等々を忘れる事ができるこのDVD

あぁ~、今日も何とか生きていける。

ありがとう『水曜どうでしょう


............しかし、このお腹の張りと腰辺りの痛み?違和感?なんだかな~。

オヤジさんが肝臓ガンで「バイバ~イ」って言った時、同じ様な症状を訴えていたなぁ~。

まぁ、自然に任せとこっ。

命は全て尊いもの

東日本大震災
もう既に、心の中から消えかかっていませんか?
今からです。
今から私達に出来る事が、どんどん出てきます。

家に帰りたくても帰れない.............自分がもし同じ様な状況になったら.........。
こんな記事を見つけました。

東日本大震災:北海道獣医師会が被災犬100頭受け入れへ

あくまでも私の個人的な気持ちですが、北海道出身の私。
もっともっと沢山の動物達を受け入れる方法はないものか?
牛達を運ぶ事が無理なら餌を送ってあげる事は出来ないのか?!

確かに動物はとても敏感で、更に大地震というとても恐い思いをしています。
北海道までの移動も大きなストレスになると思います。
でも、見殺しにするよりもずっとまし!!

20110521k0000m040058000p_size5.jpg


牛達もそうです。
考えて考えて手放す方もいます。苦渋の決断です。

先日テレビである評論家?的な男性が『牛を運ぶのは皆さんが考えている様な簡単な事ではないんですよ!』と言っていました。
そんな事、ド素人の私でも分かるわっ
その簡単ではない作業を専門家が話し合い、検討して今の最悪な状況を抜け出す事が必要なんじゃないのか?!


20110523-00000014-maip-000-view.jpg

何よりも人間が優先。

でもね、今の時代これだけペットが多いと言う事をもっと国が把握し避難させる場所を確保出来ない訳がない。

そして牛等も同じ。

国が動物を助けるプロジェクトを立てるべきではないのか?!

これが先進国と言われる日本か...............笑わせるんじゃねぇ。

この声は....もしや?

今朝は4時半過ぎです。目が覚めたのが........。と言うかじゃじゃ馬に起こされた
はい。もう薬無しでは眠れません.......。

って事で、旦那君のお弁当作り
本日はスペシャルのり弁当~~~~~
................何か?

劇団員の頃に働いていたお弁当屋さんの事を思い出したのだ。
で、スペシャルのり弁当にしたのです。

にしても.........毎日早過ぎる

もはや、おばさんを通り越して、ばっ様になりつつあります。


さ~~~~て、夕べ旦那君が唐突に「昔さぁ、CMのナレーションやってなかったけ?」と言い出しました。
かれこれ20年位前の話し。
何故思い出したのか。

で、夕食後「ちょっとちょっと~~~~~~~」と、パソコンの前から旦那君の声がするので行ってみると「これそう?」と見せられたのがこれ☟
http://www.youtube.com/watch?v=lGyF_o1TkMo&feature=related

うぉ~~~~~~~~~~~~~!!!な、な、懐かすぃ~~~~~~~~~~~~~~!!!

アクエリアス イオシス~~~~~~~もうないけどね(笑)
おぉぉぉぉ~~~!大泉さんも飲んではる~
a0044251_13571312.jpg
確かミスチルのデビュー曲じゃなかったかな?唄ってる人誰?って聞いた覚えがあるから...。

勿論ナレーションなので出ている女の子は私じゃないですよ

思い出しましたよぉ。
ディレクターさんが優しい人でねぇ~。
笑顔で「はいっ、じゃぁ、も言う1回やってみようかっ?」って随分時間をかけました(爆)

その後、ラジオのCMもやりましたが、さすがにそれは忘れたなぁ。

いやぁ、旦那君、よく見つけました。
私も20代の頃があったんだと思い出したよ。やれやれ
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード