こっそり応援

アチキ料理が嫌い・・・故に・・・苦手(笑)

でぇ~も~ね~

せっかく北海道に戻って来たのだから~~~~って初めて付けたいくらの醤油漬け

IMG_0131+(2)_convert_20151017224417.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

美味しそうに見えない(笑)

でもね

美味しかったのよ!これが

ちょいと食べて、あとは冷凍お正月に食べるんだぁもぉ~ん

さてさて、更新が滞っておりますこのブログ。更新したいと思いつつ、何だか疲れて手を付けられず あはっあはっ

本当は先週金曜日で畑の仕事も終了の予定だったんだけどね「ひらベラさん、来週もいいっすかぁ?」って事で、まだまだ休めず(笑)(笑)

2015101415040001.jpg

進め!ひらベラ


先日の暴風雨でハウスのビニールは2度はがされ、痛々しいほど凹んでいた農家さん

2015101613210000.jpg
「ビニール張り!やりますよっ!」と言うアチキに「ありがとうございます。気持ちだけ受け取りますm(__)m」と肩を落としながらハウスに上っていた(;^ω^)

自然相手のお仕事・・・本当に大変。

農家の皆さ~~ん、応援してまっせ~~♪

2015042023580000.jpg

まだサクランボの時期でごあす♪


あーーーーーーーーーっ!!!


アチキ毎週楽しみにしているローカル番組がある訳です。
毎週深夜12時15分から、30分 火 水 木 と3日もある訳ですの。
東京で「眠れない地獄の刑だった頃は(笑)深夜番組を観るのもなんのその・・・だったけど、今、ちょいとの眠剤で寝ているアチキ

そりゃ深夜12時15分まで起きてるのが、なかなかの至難の業(爆)

録画をすりゃいい話なんだけど、DVDが壊れていて使えない

夕べは23時55分まで頑張っていた。で、まぁ眠剤を少し早目に飲んでしまった事もあり、ちょいと睡魔に襲われたのですの。
「15分まで、あと少しだから、ちょいとだけ目を閉じて~~~~」

って気が付いたら深夜0時50分

おぉぉぉぉぉぉ~なんてこったい(´Д`)寝ちまったじゃねぇかいっ。どーせ目を覚ますのなら、朝にしやがれ~い

ガッカリした夜のお話でごあした チャンチャン

ささ、こちら

2015071415140001.jpg

休憩時間です

2015071415140002.jpg

「これ食べてみ~」って農家のお母さんから手渡されたのが、この深紫のサクランボサミットでごあす

「ハートだろ」ってお母さん(笑)確かに(笑)

2015071415140000.jpg

いい事ありますようにもう十分じゃろ(笑)

自然界との境界線

3日前の事


シカーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

でたっ!でたっ\(◎o◎)/!

出たでぇ~~~~~~~~~

いつもの様に、いつもの場所まで北斗とテクテク
仲間が来るのを待つ北斗は日陰でウトウト

2015070915310002.jpg

この数分後、近くでガサッて音がしたので見てみると、茶色い大きな物体が・・・

アチキの頭の中プチパニック
行方不明の仲間ワンコがいなくなった場所だから、一瞬「犬?」って思ったけど・・・いやいやデカいでしょ

「ライオン?」バカ言え、いるわきゃないでしょが・・・なぁ~んつって一人で自分に突っ込んでいた(笑)


シカでごあす!
メスのシカが姿をチラリと見せて帰って行った

いやぁ~~~感動でございますの

けどね、ふと思ったアチキ

我が家から徒歩15分程度の所にシカ・・・・・・・・・・・・・・・。
確かに山ではあるし、冬は足跡も見たけど・・・・日中に出てきちゃうとは・・・・車に轢かれちゃう。

アチキ思っている事がある

それは、新たな高速道路を作る為、あちこちの山を切り崩しているのである
少なからず
いや
かなり多くの生き物たちが生きる場所を追われて右往左往しているだろう・・・・。

今回現れたシカも、その影響で現れたのではなかろうか

シカの姿を目にした事は感動だったけど、本来山の奥の奥で見る光景だもんね


高速道路・・・・・・・・・・・・・・・・いらんじゃろこれ以上、自然を壊すでねぇよ。って思っちゃったりしているアチキ

右往左往している皆の居場所が見つかりますように


「オレ・・・シカ・・・見逃した・・・
2015070911300000.jpg


アリ地獄でごあす( ̄д ̄)

深夜3時半

腕にチクリと痛みを感じ目が覚め見てみると1匹のアリが

「アリが噛んだのかぁ・・・」と思ったと同時に嫌な予感がして飛び起きた

こんな予感だけ当たるアチキ
ベッドの上はアリだらけ

布団をめくるとアリアリアリ
枕をめくるとアリアリアリ
北斗のベッドをめくるとアリアリアリ
カーテンもアリアリアリ
床も勿論アリアリアリ

アリ地獄でごあす

しばし格闘し、そのまま散歩に行く事にした(笑)

人がいません。はいっ。早朝4時ですから(爆)

昨日から地元がお祭りでね盛り上がっているんですわ

2015070504210001.jpg

しかしアリ地獄を味わっている時、眠剤を追加しちゃったから、ちょいと意識薄いっす( *´艸`)

帰宅後2度寝開始(笑)

久々に青空が見えたのでぇ~北斗とドライブ~

ぶんぶ~~~~~ん

このホテルの上の丸い部分は、回る展望喫茶(今、喫茶かは分からないけど)幼馴染が亡くなる数年前に一緒に行ったっけなぁ~
2015070510590001.jpg


ここ、元々旅館で、親父さんが「退院したらお世話になった皆をここに連れて行きたい」って言ってたんだよねぇ~。その願いは叶わなかったけどね(;^ω^)

色々な想いが蘇ってきますわ

2015070511050000.jpg

今日は、この眺めを見て北斗は観光中のご夫婦にナデナデされ、タクシーの運ちゃんに呼ばれヘラヘラ走り寄り、またまたナデナデされて大満足(笑)

2015070511100000.jpg

さてと、今夜はどうぞアリ地獄にはまりませんように~

愚痴の多いアチキ・・・それってどうよ( 一一)

指・・・何かに刺されましたの

農家さんでイチゴの手入れをしていたら、右手中指にチクッ!と同時に激痛がぁ~~~~

2015060608300000.jpg
食べるのはいいんだけどねぇ~(笑)



社長母と、2人で作業してた訳だけど、アチキの激痛は今いち伝わっておらず「流水で流しておいで」と言われ休憩所の台所で痛みに耐えつつ血を絞り出したけど、これが殆ど出ない


しかし痛みは激しく一人で地味~~~に耐えとりました(笑)

老眼のアチキには何かが刺さっているようには見えず(;^ω^)若い社員クンに「老眼で見えないんだけど、何か刺さってるかなぁ?」と見てもらったアチキ(笑)

情けなっ(笑)

でも、何も刺さっていない

中指に何かが刺さったはずなのに、人差し指や薬指がしびれて来てる

んで、中指も腫れてきた

ってな訳で、何に刺されたのか分からない恐怖もあり、仕事を上がらせてもらう事にしたのだ

その時の社長母は「見てあげたいけど、これをやってしまわないといけないから、ごめんねぇ~」と顔も上げない

まぁね、いいんです。いいんですよ。たかが一人のパートがちょっと何かに指を刺されただけですからぁ~

農家さんでありながら週休二日という社長母

翌日、休むために、今日できる事を何が何でもしたい訳

これね、万が一ですよ。スズメバチ的な昆虫に刺されてですよ・・・万が一ですよ・・・危ない事になっていたらですよ・・・顔もあげずに適当に流すのは・・・・

いやいや、アチキの事はどうでもいいんです。

しかし、あんな調子だと、他の人に万が一の事があってもスルーしそうで恐怖を感じた訳ですの。いやいや、ほんとに些細なことですから、こんな事をウジウジ言ってるアチキもどうよって思うんですけどね(爆)

2015060608340000.jpg
愚痴が多い自分に嫌気がさしてる( 一一)

2015060608350000.jpg
今後、この中に手を入れるのが・・・怖い

アチキはそのまま皮膚科へ行き医師に「こんなの見せられても私は分かりません!」と冷ややかに言われ、思わぬ出来事に驚いたアチキ「言葉のチョイス酷すぎ」っと心の中で思ったのである

皮膚科ではなく外科だと言うのだ

「何が刺さっているかレントゲンで見て切開して・・・そんな事、ここではできませんから!!」っていう女医

いやいや・・・アチキの指を触る事もなく、両手を見比べる事もなく・・・。ひ、酷過ぎる・・・

取りあえず「毒蛾の幼虫に刺されたのではないか?」と塗り薬を処方されたけど、めまいなんかもしちゃったりしてちぃとドキドキしたけど、今も生きてるのでだいじょぉ~ぶ(笑)

しかし・・・トマトと違い、未だ仕事に楽しさを見い出せないアチキ(笑)
唯一楽しさを感じたのは、ブドウの芽かきと、摘粒かなぁ~(笑)

2015061211550000.jpg


仕事を楽しく・・・なぁ~んて贅沢なんだろうね。でも、せっかくだったら楽しみたいよね。だけど、間違いなくストレスが溜まっていると思われ、ここ数日調子悪し

来季は考えよう

2015061811050000.jpg

取りあえず今は、ブルーベリーの収穫を楽しみに頑張ろう(しばらくブルーベリー畑に行かないうちに実がなっていた
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード