人間が犯した罪の代償

今春買い換えたばかりのタイヤがダメになった・・・。
最悪です。


トマトのお仕事が終わり果樹園に移動。リンゴやブドウ、ワインブドウの収穫など諸々しとります。

27日金曜日の事。人間が犯した罪の代償。私も最後まで見届けなくてはいけなかったのかもしれない。

「ひらベラさーん。アライグマ見たことありますか?」と聞かれ「いいえ。ありません」と答えると「参考にみます?」と言われた。
参考に?と思いながら。
畑にでたのかな?でも、もしそこにいるんだとしたら逃げられないように小声で話すだろうし・・・と思い歩き出すと「捕獲したんです」との事。
捕獲・・・・・・・。
嫌な予感。
いや。山に返す・・・・。

駐車場に行くと捕獲機の中に愛くるしい顔をしたアライグマがガリガリと出ようとしていた。

私が傍に行くと動きを止めじーっと私を見つめて・・。

「どうして捕まっちゃったの。ダメだよ捕まっちゃ。」

社長に「この子この後どうなります?」と聞くと「役場の人が来ます」「で?」「電気で・・・。」

あぁぁあぁぁぁあぁもう最悪です。

しばらくすると役場の人が現れ車から何やら道具を手に出てきました

え?!ここで?!

アライグマをその場で・・・。

パートの人が「鳴き声を上げるんですよ」と言うので私は耳を塞ぎながらその場から離れました。

IMG_2025_convert_20171029133455.jpg

数分前まで私を見つめていたアライグマが・・・。

パートの人が余計な情報を私の耳に入れてきた。
「電気を流すために腕に釘を打つんですって。それで声をあげるらしいですよ」と・・・。
いやいや、そんな事あり得ないでしょ。逃げ回るアライグマの腕に・・・。
そしてそんな残酷な事。
この話が本当か嘘かは分からないけど確認もしていない。

メスだったらしい。
役場の人が来る前に社長がお菓子をあげたって。それは優しさなのか・・・。

一部始終を社長とバイトの男性は見届けた。
どんな思いだったんだろう。

社長は「これも運命なんだ。今回は手強かった」と言った。
手強い・・?って事はすぐに逝かせてあげる事ができなかった?聞き返さなかったけど、そんな最悪なことは無い。人間のせいで生きる事を許されず最期に痛く苦しい思いをするなんて!
金がどうとか言ってるんじゃねぇ。(口が悪くなる)
人間が犯した罪!注射で眠らせてあげるのが当然だろ!罪を犯したんだから償うのが筋だろうよ!

今回の子はきっと苦しかっただろう。本当にごめんね。いっぱいいっぱい人間を恨んでいいんだよ。


元を辿れば人間が飼育放棄して増えてしまったかわいそうな動物。

アライグマ

アライグマを飼育して、その後飼育しきれなくなって・・・で、この結果ですよ。
人間最悪です。

今回のアライグマが今季9頭目だそう。

ほんと最悪。

こんなことが日常行われているこの場所で今後働いていけないかもしれないと思っている私。

ここの社長夫婦は人柄も良くにこにこしていて評判もいいらしい。でも、その陰では目の前で・・・。

生まれ変われるなんて事が本当で私がもしも生まれ変わる事になってしまったら…絶対に人間だけにはなりたくない。

この日の帰り、お花を買って帰った。

あのアライグマへの気持ち。

そして自分の心を何とかもとに戻すために。

IMG_2026.jpg

スポンサーサイト

こっそり応援

アチキ料理が嫌い・・・故に・・・苦手(笑)

でぇ~も~ね~

せっかく北海道に戻って来たのだから~~~~って初めて付けたいくらの醤油漬け

IMG_0131+(2)_convert_20151017224417.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

美味しそうに見えない(笑)

でもね

美味しかったのよ!これが

ちょいと食べて、あとは冷凍お正月に食べるんだぁもぉ~ん

さてさて、更新が滞っておりますこのブログ。更新したいと思いつつ、何だか疲れて手を付けられず あはっあはっ

本当は先週金曜日で畑の仕事も終了の予定だったんだけどね「ひらベラさん、来週もいいっすかぁ?」って事で、まだまだ休めず(笑)(笑)

2015101415040001.jpg

進め!ひらベラ


先日の暴風雨でハウスのビニールは2度はがされ、痛々しいほど凹んでいた農家さん

2015101613210000.jpg
「ビニール張り!やりますよっ!」と言うアチキに「ありがとうございます。気持ちだけ受け取りますm(__)m」と肩を落としながらハウスに上っていた(;^ω^)

自然相手のお仕事・・・本当に大変。

農家の皆さ~~ん、応援してまっせ~~♪

2015042023580000.jpg

まだサクランボの時期でごあす♪


あーーーーーーーーーっ!!!


アチキ毎週楽しみにしているローカル番組がある訳です。
毎週深夜12時15分から、30分 火 水 木 と3日もある訳ですの。
東京で「眠れない地獄の刑だった頃は(笑)深夜番組を観るのもなんのその・・・だったけど、今、ちょいとの眠剤で寝ているアチキ

そりゃ深夜12時15分まで起きてるのが、なかなかの至難の業(爆)

録画をすりゃいい話なんだけど、DVDが壊れていて使えない

夕べは23時55分まで頑張っていた。で、まぁ眠剤を少し早目に飲んでしまった事もあり、ちょいと睡魔に襲われたのですの。
「15分まで、あと少しだから、ちょいとだけ目を閉じて~~~~」

って気が付いたら深夜0時50分

おぉぉぉぉぉぉ~なんてこったい(´Д`)寝ちまったじゃねぇかいっ。どーせ目を覚ますのなら、朝にしやがれ~い

ガッカリした夜のお話でごあした チャンチャン

ささ、こちら

2015071415140001.jpg

休憩時間です

2015071415140002.jpg

「これ食べてみ~」って農家のお母さんから手渡されたのが、この深紫のサクランボサミットでごあす

「ハートだろ」ってお母さん(笑)確かに(笑)

2015071415140000.jpg

いい事ありますようにもう十分じゃろ(笑)

自然界との境界線

3日前の事


シカーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

でたっ!でたっ\(◎o◎)/!

出たでぇ~~~~~~~~~

いつもの様に、いつもの場所まで北斗とテクテク
仲間が来るのを待つ北斗は日陰でウトウト

2015070915310002.jpg

この数分後、近くでガサッて音がしたので見てみると、茶色い大きな物体が・・・

アチキの頭の中プチパニック
行方不明の仲間ワンコがいなくなった場所だから、一瞬「犬?」って思ったけど・・・いやいやデカいでしょ

「ライオン?」バカ言え、いるわきゃないでしょが・・・なぁ~んつって一人で自分に突っ込んでいた(笑)


シカでごあす!
メスのシカが姿をチラリと見せて帰って行った

いやぁ~~~感動でございますの

けどね、ふと思ったアチキ

我が家から徒歩15分程度の所にシカ・・・・・・・・・・・・・・・。
確かに山ではあるし、冬は足跡も見たけど・・・・日中に出てきちゃうとは・・・・車に轢かれちゃう。

アチキ思っている事がある

それは、新たな高速道路を作る為、あちこちの山を切り崩しているのである
少なからず
いや
かなり多くの生き物たちが生きる場所を追われて右往左往しているだろう・・・・。

今回現れたシカも、その影響で現れたのではなかろうか

シカの姿を目にした事は感動だったけど、本来山の奥の奥で見る光景だもんね


高速道路・・・・・・・・・・・・・・・・いらんじゃろこれ以上、自然を壊すでねぇよ。って思っちゃったりしているアチキ

右往左往している皆の居場所が見つかりますように


「オレ・・・シカ・・・見逃した・・・
2015070911300000.jpg


アリ地獄でごあす( ̄д ̄)

深夜3時半

腕にチクリと痛みを感じ目が覚め見てみると1匹のアリが

「アリが噛んだのかぁ・・・」と思ったと同時に嫌な予感がして飛び起きた

こんな予感だけ当たるアチキ
ベッドの上はアリだらけ

布団をめくるとアリアリアリ
枕をめくるとアリアリアリ
北斗のベッドをめくるとアリアリアリ
カーテンもアリアリアリ
床も勿論アリアリアリ

アリ地獄でごあす

しばし格闘し、そのまま散歩に行く事にした(笑)

人がいません。はいっ。早朝4時ですから(爆)

昨日から地元がお祭りでね盛り上がっているんですわ

2015070504210001.jpg

しかしアリ地獄を味わっている時、眠剤を追加しちゃったから、ちょいと意識薄いっす( *´艸`)

帰宅後2度寝開始(笑)

久々に青空が見えたのでぇ~北斗とドライブ~

ぶんぶ~~~~~ん

このホテルの上の丸い部分は、回る展望喫茶(今、喫茶かは分からないけど)幼馴染が亡くなる数年前に一緒に行ったっけなぁ~
2015070510590001.jpg


ここ、元々旅館で、親父さんが「退院したらお世話になった皆をここに連れて行きたい」って言ってたんだよねぇ~。その願いは叶わなかったけどね(;^ω^)

色々な想いが蘇ってきますわ

2015070511050000.jpg

今日は、この眺めを見て北斗は観光中のご夫婦にナデナデされ、タクシーの運ちゃんに呼ばれヘラヘラ走り寄り、またまたナデナデされて大満足(笑)

2015070511100000.jpg

さてと、今夜はどうぞアリ地獄にはまりませんように~
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード