19年ぶり~~~~~~!!

最後に会ったのが20年前の友人に偶然会った。

「変わったなぁ~」
「当たり前でしょ。20年も経ってるんだから(笑)」

老いは進んでいます(笑)


さて

今日も引き続きリンゴの蕾ちゃんを摘んどります。お花ちゃんになってるのもあるけど(;^ω^)

桜ちゃんも咲いています・・・・・・・・・・・・・・・・・・逆光



IMG_0980_convert_20170519213838.jpg


ハッチ~もブンブン働いとります

IMG_0973_convert_20170519214130.jpg


あのね

夕べも北斗はウロウロ~。

んで、私を見つめて キュ~~~~ン

寝かせろ~い(笑)うるせ~い(笑)

何かが不安なんでしょうな。それを分かってあげられないけど、気が済むまで鳴け~い

IMG_0953.jpg

そんなこんなな日々を過ごしとりますが、夕べ19年ぶりかなぁ~。

眠剤無しで寝たんですじょぉ~


北斗の徘徊でまともに眠れない事と、ほんのちょぴっと仕事の疲れ(気疲れでしょうな(笑))とアレルギーの薬の副作用?のおかげ?(笑)で超~眠かった昨日。

勿論、北斗に起こされまくったからどの位眠れたのかは分からないけど、眠剤を飲まずに布団に入ったのは19年ぶり。

自分でもビックリ(笑)


今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・飲みます(笑)


ちっさいオッサンに負けないじょぉ~

やっべっ

落っこっちゃう

やっべっ

お仕事がらみの1通のメールで<鬱のオッサンが顔を出した

ドレスの仕事をボチラ~と始めたものの、何せ北海道と会社は関東という事も有り、意思疎通がうまくできなくてね。
私が急いでほしいと思っている仕事が全く放置されていたりと・・・・いらいらいらら~って事になっとりますのよ。

お客様を待たせたくない訳ーーーーっ。

だめだ だめだ 落っこちるなよぉ~  ・・・だから、オッサン出て来るんじゃないっつ~の

でもまぁ何とか持ちこたえましたわ


さて・・我が家の北斗と言えば、夜になると挙動不審になるあの感じは見られず元気にしとります。
チーズを見せるとこのお顏。


IMG_0905+-+繧ウ繝斐・_convert_20160729235512


私もチーズは大好き。

飼い主とそんなとこまで似るんかねぇ~。


👇我が家の末っ子の夏も元気いっぱい
IMG_0898_convert_20160730000358.jpg

鬱のちっさいオッサンが現れないように、超~意識して、まったりゆっくり過ごしましょ

ちょいと愚痴(;^ω^)

なかなか更新する気になれず、ずるずるしとりました。

先日ね、北斗と一緒に母校の(小学校)運動会を見に行って来たのね。

IMG_0756_convert_20160609222703.jpg


田舎に戻ってから毎年行ってるんだけど、今年は少し歩いてすぐに「車に戻る~」と北斗

天気が良くて、まぁ暑いっちゃ~暑いけど・・・毎年北斗の老いを感じとりますわ


いやぁ~しかし、世の中色々ありますな。

小林麻央さんが乳癌。完全復活してくれる事を祈っております

海老蔵さんの会見を見ていて「鬱病ってここまで心配してもらえないんだよねぇ~」って思い出しもしたくない事を思い出してね。

何度かブログでも愚痴ったけど、今日も言わせてくだせぇ。すぐに終わるけど、うっとーしーなー・・・って思う方はスルーしてくれなはれ。


いやね、私がうつ病で地獄の真っただ中にいた時にね(今も完治はしてないのよ(^▽^;)) 「月10万円でいいから稼いでくれないかな~まぁ無理だからそんな事は言えないけどね」って、当時一緒に暮らしてた人に何度か言われたわけ。

どーーーー思います?!

鬱病で死ぬ事はないけど、そんな事を言われていたあの時は、げろげろ~の、どろどろ~の、げびょげびょ~な状態で(どんな状態だ)とにかく廃人同然。


薬漬けで、まともに起きれず、独りになると発狂し、北斗の散歩も殆ど行けず、拒食になり、過食にもなり、本当に廃人だった。


そんな私に「月10万円でいいから稼いでくれないかな」と言うのだ。


もしも私が癌だったら?

ってあの時も思ったっけなぁ。

あの時は、腹が立つやら悲しいやら悔しいやら・・・。廃人が10万円稼ぐって・・・よく、この廃人本人に言えますなって心の中で号泣しとりましたわ。


はいっ。愚痴 しゅーりょー。

IMG_0440_convert_20160609230753.jpg

抗うつ剤・・・やめまちた  私の場合編

IMG_0438_convert_20160326114857.jpg
とおぉ~~~~~っ



IMG_0439_convert_20160326115209.jpg
と、とべない・・・


何事も信じる事が大事?
でも・・・猫は飛べない


と、いう事で~ちょいとだけ病気のお話でごあす。ちょいとだけね。

チッって方はスル~して下され~。


あのね、私ね今現在抗うつ剤や安定剤などは全く飲んでいないんですよ。

数年前まで、色々な種類を試して飲みまくっていたわけ。なのに、どれもこれも効かないし、副作用とか離脱症状に苦しみまくっていた訳ですよ。

げろげ~ろ

IMG_0418_convert_20160326121206.jpg

そんな事を10年以上続け、漢方薬を試してみてそれがダメなら思い切って薬を止めてしまおうって思ったのだ。
結果・・・・漢方薬でも良くならず

え~いっ!もう十分苦しんだ!薬は止めてやらぁ~

って事で眠剤を除く薬を一切飲むのを止めたんですの。そしたら・・・・生き返ったのらぁ~

とは言え、まだ眠剤を止められなかった

んで、田舎に戻ったら・・・東京では目が覚めたら必ず飲んでいた眠剤(一日中フラフラしていた)も日中に飲むことなく過ごせておりやす

その頃は間違いなく一日中眠剤を飲みまくり、更に効かなくて、飲めないアルコール(ウィスキー)と一緒に飲んでいた。

どう考えたって、一日中、眠剤を飲んで体にいいわけがない。でも・・・超~しんどくて苦しくて飲んで寝るしかなかったんですの。




いま

お世話になっている、と~っても素敵な方が、以前の私と全く同じ症状

やっとこさ、眠剤の効能を理解したけど、日中に飲んでしまうのは止められずにいるのだ。

その気持ち・・・と~~~っても良く分かる。良く分かるけど・・・それが止められたらどんなに楽になるだろう。何度となく話したけど、私もそうだったように、やっぱり本人が納得できないと厳しい問題なのだ。

早く 「止めて良かった~」って言葉が聞きた~い

2016032710070001.jpg

「誰だ?春がきた!っつったのは。我が家はまだまだ冬ぜよ(笑)」

2016032710070000.jpg

「でも、名残惜しいぜよぉ~」

前進しとります(`・ω・´)ゞ

あっそうそう
前回のブログで大事な事を書き忘れた

行方不明ワンコの飼い主さんは、妄想していると思われます。自分の都合の良い方良い方へ思いを寄せて・・・完全なる妄想


自分の犬をオバサンが連れて歩いているけど返してくれない!頭にくる!って・・・

これが妄想ですがな・・・怖い・・・怖すぎる


さて、お口直しに

先日、お誘い頂いて四季のCATSを観てきやした

2016032015390000.jpg

当たり前なんだけどね超~~~~ミュージカル(笑)

踊りっぱなしのあの舞台を何日も続けるのは凄いよねぇ~。でもね、やっぱり私は超~ミュージカルよりも程々にミュージカルが好きみたい(;^ω^)
※個人的な感想です

とは言え、久々に舞台を観に行けた事嬉しかったなぁ~

いやぁ~、4年前まで死人のように生きていた人間とは思えない!だいたい家から徒歩2分のバス停まで行けなかった私が・・・
ひゃひゃひゃ~~~~しできかんげき~~~~

ひらベラちゃんったら、大きく前進ちまちたねぇ~

IMG_0056 (2)

おしっ!ならば、あたいと遊べ~いっ。おちりプリプリ
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード