生き物って不思議

本日は朝から調子がよろしくなく�|�C�Y��旦那君に、お弁当���ٓ�を作ってあげる事ができず「ふぇーん��������」と心の中で泣いとりました。
復活までには時間がかかり...。
日中は、眠剤�J�v�Z��を飲み、寝逃げ������
夕方近く、北斗に「トイレに行きたいぞー」と起こされ、年賀状を出さなかった為、寒中お見舞いのハガキを30枚程書き、北斗と共に郵便局へ...。
「たまには、ぶらーって、歩こうか?」と、川沿いをブラブラ。
まぁ、いつもブラブラなんだけどd001

���g��は、夕べからネズミのおもちゃを探し回り、今日も見つからず探し回っています。
凛が見つけられないものは、私にも無理。
大体の場所は探したけど...。
「凛、ねずちゃん何処?」と言うと必死に探します。
でも...悲しいかな、ねずちゃんの姿は見当たらず�˂�
ふて寝

P7260071_convert_20100114182256.jpg


北斗と凛は仲良し。
凛にとって北斗は、どんな存在なのか。
私や旦那君には噛み付きますが(遊びでね)北斗には、ないなぁ。
たまに、一緒に寝る...なんて、こんな微笑ましい姿も見せてくれます。
大抵、北斗が逃げてしまうけど、この時はよほど疲れていたのか。
P3070016_convert_20100114182334.jpg
生き物って不思議。
2匹の命に感謝jumee��thanks3

凛の初雪

昨年、夏から冬まで小樽に居座り、凛にとって初めての雪です�mXmasOrns�n��̌����^��̌���06 ��SbWebs��
空から降る白い物に、興味津々。
雪をガン見��
家の中からだから、届かないけど、窓に向かって手を伸ばし、何とか雪を頑張って取ろうとしている後ろ姿が何とも愛らしい�ۂ�
寒いのに「外に出たいニャー」と言うので、北斗と一緒に出す日も...。
初めは冷たい雪の上を歩く事に抵抗があるらしく、私に救いを求めていましたが
PC050028_convert_20100112082811.jpg

適応能力が素晴らしいなぁ...猫って。あっという間に、雪を楽しんでいました。

北斗がゴロゴロする姿を見て「何してるの?」と凛の冷ややかな視線
PC030027_convert_20100112083037.jpg

北斗は、あれが好きなの。そのままにしておおいてあげてね。

親バカでゴメン

6月25日(木)曇り

愛犬、北斗は約1年前まで15㎏ありました。どうして太ったんだろう?と思っていたら、私の見ていない所でパパ君から、おやつをもらっていた�G���������͂��Ă�������そして、約1年後の今、12.28㎏!確かに、おやつの量が減ったとは思っていましたが、決定的に「これだ!」という事を発見!北斗と仲良しのコナと遊ぶようになってから痩せたんです!病院の先生は「犬が運動で痩せるのは難しいですよ」と言っていましたが、コナダイエットは半端じゃない。私も一緒に走れば痩せられるかな...て言うか、走れない。追いつかない...当たり前です。
コナは、今では珍しくなったスタンダードダックスです。私が子供の頃は、見かけていましたが、今はスタンダードを見る事はなくなってしまいました。
コナは、ママが作るおいしいご飯のお陰か、毛がつやつや。撫でると、トュルトュルして気持ちがいいです。人に触れるのがあまり好きではないコナ。散歩で行く原っぱで、お腹を見せる事は殆どありません。知っているだけで、他のワンちゃんのパパの3人だけです。それが、最近私にも駆け寄ってくれるようになりました。う、うれしい。

仲良し2匹組
IMGP4935_convert_20090701150628.jpg


プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード