のんのんさんの近況

元気っす。

我が家みんな元気ですお~♪

今日、保護猫のんのんのご飯を届けに預かりさん宅にお邪魔しました。

27657929_1438107972985224_2922593163086798203_n.jpg

預かりパパさんが撮った写真

どんだけ気を許してるのか(笑)

寝る時は、パパさんの布団にソロ~っと入るそうな(笑)足元で寝るんですって(笑)

来週あたり避妊手術する予定。

最近思うんだよね。

里親さんが見つからなければ・・・我が家で・・・・。

なぁ~んつって

いやね、やっぱり考えてしまうんすよ。私が納得できる人が見つかるだろうか?ってね。

ま、その時はその時ですわ(笑)

IMG_3179.jpg

その時はよろしくね~北斗~。
スポンサーサイト

予防注射の順番を待っている時の気持ちでごあす

東京の雪、災難でしたね。

雪国で20センチ雪が降るのは大した事ではないけど、何の準備もしていない地域での雪は本当に大変。

今日のひらベラ地方は荒れる事なく、第69回札幌雪祭りが開幕されましたね

マツエクをするため札幌に出かけ、ついでに雪祭りを見て来よう~って思っては見たものの、他に買い物があったのでとりあえず~車の中から~

IMG_3149.jpg

と、遠い(笑)

ジャックさん(笑)

IMG_3150.jpg

改めて行こ(笑)

帰宅後、喜んで出てきた北斗はいつものように外を走り回っていると、妙な走り方になり「あ!」と思い出した。

以前もこういう興奮状態になった時その場に倒れてしまった事があった。
で、声をかけながら北斗を支えるとヨロヨロと体の力が抜け、そのまま倒れ込んでしまった。
そして大きな声で2回ほど叫んで・・・。

以前、知り合いの愛犬が亡くなるときに叫んだと言ってたことを思い出して「このまま逝ってしまうかも」って少し覚悟したけど、さすが北斗!復活。まだまだ遊ぶじょ~。

14歳。
色々あるだろね。
気をつけなきゃです。

んで、家に入りキッチンへ行くと

げろげろ~~~~

屋根の雪が落ちて窓が割れておる

去年も割れたから今年は割れないようにと昨日、窓の下に積もってる雪をかいたのに・・・詰めが甘かったっす

取りあえず雪が解けるまでガムテと段ボールで何とかしのごう(笑)

ってな感じでね

北斗の事は以前からワンコ仲間が逝ってしまう度に思う事

こんな言い方よろしくないと思うけど、予防注射の順番を待ってるような気持ちでね。自分で経験しなければ痛みも悲しみも分からない。
北斗が逝ってしまった時の気持ちはその時にならないと分からない。

予防注射の順番が来なければいいのになぁ~。

IMG_3111.jpg

のんのんさん

知らなくて済むことなのに…猫がいると知ってしまう家の中で起きてる事・・・。

只今、屋根裏にネズミさんがいるらしく(T_T)我が家の夏が必死に天井を見ております。ゲロゲロ~

ネズミさんも虫さんも出ないお家に住みたい(笑)

さて

なかなかパソコンを開く気力がなく(言い訳)ブログ放置しとりますが我が家はみんな元気にしとります。北斗の事で気になる事はあるけれど。

保護猫のんのんの事も気になるけど、預かり宅のぱぱさんから先日こんな写真が届いた。

IMG_2111.jpg

オーちゃんのしっぽにジャレて遊ぶのんのん

オーちゃんは全く怒りません。

IMG_2193.jpg

全く違和感のない2匹。
ストーブの前はのんのんの特等席らしい(笑)

IMG_1995.jpg


おまけ

北斗とオーちゃん・・・・・・ブサイク(笑)

IMG_2045_convert_20171204201601.jpg


のんのんが、このままオーちゃんの家の子になってくれれば一番嬉しいけどきっとそうもいかないだろう・・・。今は中断してるけど里親さん探しを開始しないとです。

来年も行きたい函館

今日、先日亡くなった叔母の納骨をしてきましてね。無事私の親父さんが眠るお墓に入りました。

叔母のお墓問題でいとこは随分悩んだようでね(;^ω^)色々悩んだ末にそうする事に決めたそうな。



19日

降りましたよ。はい。雪です(笑)

IMG_2182.jpg


あ~ららっ。

毎年の事なのに今季も除雪機の準備をする前に降っちゃった(;^ω^)
ペンキも塗り直していなかったので慌てて塗り直し、エンジンがかからなかったけど今日いとこに見てもらい無事に冬を越せそうです。

IMG_2186_convert_20171123202622.jpg


さて

先日北斗とドライブした函館

ラッキーピエロのはしごをしてやろうと思っていたけど49の胃では無理だった(笑)

だけど食べたことのないこれを帰宅してから食べようと買ってみた。写真雑っ(笑)

IMG_2100_convert_20171123204214.jpg

ハセガワストアの焼き鳥弁当と大沼団子♪

IMG_2104.jpg IMG_2105.jpg


なははっ

超~ミーハー(笑)

美味しく美味しく頂きました

IMG_2096_convert_20171123205331.jpg

来年も行けるかなぁ~。

大の字で寝たいと思う今日この頃

続きはまた明日・・・って放置したブログ(;^ω^)

凾館の話はちょいちょいするとして(笑)

畑仕事13日の月曜日で終了~~~~。

IMG_2135_convert_20171114232714.jpg

赤いリンゴに黄色や黄緑、緑色の葉が何ともメルヘンチックな世界を作り上げていた最高にきれいでした。
でも

私の頭の中にはアライグマの事が離れなく苦しかった・・・。

来年もよろしくお願いしますと言われたけど・・・

帰りには皆にリンゴを!!

IMG_2153.jpg

ひ、ひと箱

嬉しいねぇ~。

でも私はリンゴを殆ど食べないので(嫌いなわけではないよん)周りにおすそ分け。今日1個食べたからもう一個だけもらってあとは全部おすそ分けしよう。

明日からは宅配のお仕事。数日前に1日働いたんだけど、家を見つけるのに意外と時間がかかる(;^ω^)慣れたらもっとスムーズにいくと思うけど・・・。

これからは雪が降るから思うように車も止められないだろうし大変だろね
本当はダンプに乗りたいんだけど・・・来年考えます

取りあえず明日から5時に起きなくてもいいのだぁ~~~

我が家の愛犬&愛猫たちは皆変わりなく元気にしとります。

数か月前から私のベッドで眠る北斗。
元々、愛猫の夏が私の左側で寝ていたんだけど・・北斗が来ても左側で寝たい夏。



結果こうなった

IMG_2140.jpg


可愛いでしょ(笑)

でもね

・・・・・・・・狭いの(笑)

IMG_2145.jpg

何せシングルベッドですから(;^ω^)

寝ている私からの目線はこんな感じ

IMG_2149.jpg


あっ!起きた(笑)

IMG_2146.jpg

気が付くと足にはもう1匹の愛猫凜が・・・。身動きとれまへん。

手足伸ばして寝た~~~~~~い
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード