FC2ブログ

私が悪魔になる前に

私は悪魔になります。

ここ数日、深夜になるとね


北斗の徘徊。

夕べ21時くらいから歩き出し、今朝7時になってようやく寝てくれました

私も愛猫たちもやっと眠りにつきました。

犬の徘徊も色々あるんだと思うけど、北斗の今のところの症状としては、まずホリホリしだす。
自分のベッドをホリホリ。
こっちのベッドもホリホリ。
隣のベッドもホリホリ。

ベッドがと~くに行ってしまうほどホリホリするんですわ。
それも「くぅ~ん」と言いながら掘るからうるさい

IMG_1049.jpg
(なぜか写真が取りこめないのでちょい前の写真)

ただ歩くだけなら私も寝れると思うんだけどね。

部屋中歩いてしまいには私のベッドに上って来るのね。

で、寝るならいいんだけど、そこでもホリホリ。13キロあるのに私を踏みまくり

ベッドから下してもまたのぼってくる。

で、眠れないからまた下す。

で、またのぼる。

一晩に何百回と繰り返すんですわ。

ふぅ。

そして新たな症状。

2,3日前からかなぁ。徘徊中、窓をカリカリするようになった。

出ようとしてる?いや、意味はないんだろうな。と思いまふ。

つ~、ことで夜中私は発狂しちまうんですわ。

そう。

悪魔になるんす。

暴言も吐くし、時には北斗のお尻を叩いてしまう事も

最悪。

そんなの最悪。

なので、今後悪魔にならない為に、やっと止められていた眠剤を一昨日から復活する事にしたんす。

眠剤飲んでも、徘徊が始まれば起きてしまう。

でも、多少は朦朧としているから(苦)がすこ~しだけ(楽)になるような気がしてね。

とは言え、今後こんな生活は長く続けられないので、夜中に働こうと今週研修に行く予定。

重度障害者の方の見守りと言うお仕事。

まだ決定ではないし、研修をしてみてからだけどね。

げっ。話しが長くなる(笑)

現在22時34分。

このまま朝まで寝てくで~(笑)

IMG_0068.jpg


スポンサーサイト



ご機嫌に生きろよぉ~♪

きのう仕事から帰宅していつものように北斗を外に出し、興奮させないために私は家の中で北斗の足を吹くためのタオルを用意していると、外から北斗の声が・・・。

キツネに向かって吠えてる?

いや違う!

慌てて外に飛び出ると家の前で北斗が倒れていた。

以前と同じ。

倒れた時に出す悲鳴のような鳴き声。

北斗を撫でながら声をかけ続けしばらくして落ち着き立ち上がった。

良かった。そのまま逝かなくて。


IMG_0991_convert_20181108231128.jpg

↑これは大沼公園の写真


頼むよ北斗~。

覚悟なんてできないよぉ~。

「愛犬が逝っちゃうと悲しいよぉ~」って経験者に言われる事も多い。

けど、実際その時にならないと分からないよね。

勿論、悲しいでしょう。寂しいでしょう。

命あるものには必ず最期がやってくると日頃から言っている私。

北斗にその時が来ても、ありがとうと送りたい・・・そう思っているけど実際はね(;^ω^)わっかりっましぇ~~~ん。

北斗!楽しくご機嫌に生きろ!

ってな訳で昨日は<モエレ沼公園>に行って来た。


IMG_1097_convert_20181109192033.jpg


お山のてっぺんまで行きたかったけど、この日は気温が高くて北斗にはちょっぴり暑すぎた(;^ω^)

なので上るのは断念して1時間半くらい歩いてしゅ~りょ~

保護猫のんのんの近況

今年、里子に出した保護猫のんのん。

先日、相談の連絡があり直接家に行く事に(笑)

知り合いからの話で子猫迎えるをらしい。と言うか、迎えていた(笑)

笑っちゃいられないんだけどね(;^ω^)

んでとにかく病院へ連れて行く事などなどアドバイスをして自宅にお邪魔する事に。

結果から言うと、迎えました(笑)

のんのんはエイズキャリア。子猫は調べるとノンキャリア。

絶対に感染しないようにまたアドバイス。

でも、のんのんの様子を見ていると全く問題なかったので安心。

んで、先日送られて来た写真がこちら。

IMG_0649.jpg

ここはお決まりの場所

IMG_0650.jpg


実はこの後に送られて来た超~可愛い写真がある

でもそれは次回(笑)

もう少し歩こう

今日また一人、大切な仲間が逝ってしまった。

命の恩人。

タイに住んでる彼はすい臓がんを患い、治療の為、東京に戻り手術をし退院してタイに戻った。

「必ず復活するから!治ったら北海道に行くから!」って言ってたのにね。

本当に残念です。




我が家はみんな元気にしてます。

と言いつつも今日、北斗を病院へ・・・。

以前行った専門の病院へ。

今日は院長先生に診てもらおうと行ったのはいいんだけど待つこと1時間半・・・・・ながっ

まぁ結果先生の話ね「病名を付けるとしたら三叉神経障害です」と。

北斗の右目は眼球が小さくなり(眼球が落ちくぼむ)そのせいでまつ毛が目に入ってしまい気にして前足でこすってしまう



お散歩中前足がびっこを引く。それも脳の神経が原因なのかも・・・。


MRIで原因を調べる事もできる。

でも北斗は14歳。

MRIは全身麻酔。

14歳の北斗が全身麻酔をするというリスクを科してまで検査をするつもりはなく、ありのまま毎日を送る事にしている。

今月9日の深夜1時。北斗がいつものように、おえっって言いながら歩き出し、いつもと少し様子が違うと思い傍で支えるとそのまま倒れてしまい、声をあげた。

舌は紫。

以前もこういう事があって、そのまま逝ってしまうと思ったな。

仕事から帰って来ると喜んで興奮し走り回った後同じように倒れた事もあるので今は興奮させないようにしてるけど・・。

興奮したりストレスを感じたりするとこうなると最近気が付いた。なので、今日の診療中にも倒れかけた。
すかさず先生に言うと先生は聴診器を北斗にあてた。

脈が弱くなるらしい。

で、聞いてみた

「今後こういう状態になった時、そのまま逝く事もありえますか?」「はい。あります」

という事で、いつどうなるか分からないけど、突然死もあり得るので今後の対処の仕方も考えたところで~。

最近の北斗です♪東京から会いに来てくれた先輩が撮ってくれた写真♬

IMG_0149.jpg

そう。

最近ちょっとふらつく事もあって気になっていたけど先生が触診その他を見た結果左半身に麻痺がみられるって。

ヨダレを垂らすことお多くなってきたけど麻痺には気が付かなかったなぁ。先生よりも先に見つけられなっかったのが悔しい(;^ω^)

どうなるかねぇ。北斗。

北斗と歩いた14年。

あとどのくらい一緒に歩けるだろう。

IMG_0145.jpg

のんのんトライアル開始

今日は暑いざんす。ひらベラ地方。


北斗には厳しい季節がやってまいりますな。


さて

先日のんのんを連れて、のんのんを迎えたいというお宅にお邪魔してまいりました。

お宅の場所を聞いてちょっとびっくり。
今年、新しい仕事をしようと思い面接に行ったマンションと同じマンション(笑)

ま、そんな事はどうでもいいんだけどね(;^ω^)

IMG_4063.jpg


19歳のお嬢さんとお母さんが待っていてくれた。

とーっても感じの良い方

のんのんは、さすがです。

部屋の中をちょっと探検してすぐにお嬢さんんいスリスリ。ゴロゴロ。

是非トライアルをという事で、今日改めてのんのんと行ってきました。



お相手さんから連絡が来るまで1日空いたので、気が変わってしまったかな?とちょっと残念に思っていたら昨日「のんのんちゃんを迎える準備ができました」電話がありました。

トライアルが終わってからでもいいですよと言っていたのですが、トイレやベッドなど用意して下さり、キャットタワーももう少しで届きます!との事。

嬉しいねぇ~。

夕べはのんのんと寝るのが最後。

IMG_4067.jpg


今朝、朝日で部屋が少し明るくなったところで一枚パチリ。

のんのん超~可愛いです(笑)

続きはまた。(長くなりそうなので(笑))

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード