昨日のお話し

只今9時

眠いっす

眠剤いらずっす(笑)7月から飲まずに就寝っす(笑)


畑では今日ブドウの収穫。これまた楽しい~(笑)

IMG_1908_convert_20171006211649.jpg

つまみ食いしながらね(^_^)v

IMG_1910_convert_20171006212120.jpg

今日収穫したのはナイアガラ

食用もワイン用も同じブドウ。

そりゃ美味しいワインができるじゃろうなぁ。お酒が飲めたらのぉ~(笑)



さて

3年前に農家さんの倉庫で保護したこちらのチビさん(後のミルク)

IMG_1884.jpg

10月1日でめでたく3歳になりました♪

IMG_1893.jpg

でかっ

比べる物がないから分かりにくいけど、かなりでかいの(笑)オスという事もあるんだろうなぁ。

今は年の離れたいとこ宅にて、可愛がられています。
IMG_1891 - コピー (2)

この写真・・・黒いミルクが分かりにくいけど、ぎゅ~~~~って離さないいとこ(笑)

☟これは一昨年の私とミルク(画像悪し)

2015031715330000 - コピー (2)
今年は顎を噛まれました(笑)

我が家の保護猫のんのんは今日も爆裂に元気です♪(ドアに隠れてる私を狙ってる様子(笑))

IMG_1928.jpg
スポンサーサイト

保護猫のんのん元気っすよぉ~♪

明日ひらベラ地方に台風が来るそうな。

お世話になっている畑のひまわりさんたち・・・倒れるだろうなぁ。だって・・・・・・農家さんったら肥料を2回撒いたらしく一番大きなひまわりさんは2メートルをはるかに超えて3メートルあるんじゃね?ってまでに成長している肥料あげすぎですからぁ~(笑)

脚立に乗ってやっと見えるくらいですから~(笑)

IMG_1800 - コピー


さて

今日はこれまた除雪や草刈りに続き、待っていても誰かがやってくれるわけでなし(笑)物置の屋根のペンキ塗りを開始しました。

IMG_1814.jpg

小一時間で終了。
でも塗り方があまかったからもう一度塗り直したいと思う・・・。

そうそう

保護猫のんのんは昨日も今日も明日も可愛いっすよ(笑)

IMG_1505.jpg

砂が散らばってるけど(^_^;)

ここ数日、本気で東京に連れて行こうかとかなり悩んでいましてね。ほぼ行くつもりでフェリーを調べたり予約しようと思ったりしていたんだけど、保護活動している知り合いの所では多くの猫たちがいる為、今のような愛情を与えてあげる事ができないんじゃないかと、これまた信頼できる人に言われてね、東京行は止めまちた

エイズ陽性これが里親さんを見つけにくい原因となっていてね、今現在発症していないし元気いっぱい。

でもなかなか難しい。

我が家で一緒に暮らす事も考えてるけど凜と夏にうつるような事があったら・・・本末転倒だ。

日々充実してるけど、のんのんの幸せを考えると頭が痛い今日この頃であ~る。

眠れてる。喜ぶべきか。

疲れが溜まってきたかいな?私。
北海道はススキ。
もぅ秋ですか?

さて

お疲れちゃんで、なかなかブログアップできなかったダサい私(笑)

いま、週6で働いていてね、数年前までくたばっていた自分をちょいと振り返ってみた・・・・・・・・・・べ、別人だ(爆

実は(そんな大げさなことではないけど)ちょっと記憶は曖昧なんだけどね、7月25日から眠剤を飲んで寝たのは1日だけ。確か(;^ω^)
北斗が夜中ず~っと寝ずに起きて起こされるので眠れない事や仕事の疲れもあって寝不足が続いた事も手伝って、7月25日「飲まなくても眠れそう」って思って寝てみたら・・・・・・・・眠れた(笑)

んで、それから眠剤を飲まずに寝てみた。で、眠れた。で、いまに至ってる。

19年以上飲み続けた薬。

それ飲まなきゃ眠れない!って恐怖にぐるぐるくるまれていたのにね。

今はそのぐるぐる恐怖はなくなりましてね。それはそれはビックリですの

寝かせてくれない北斗に感謝するべきだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・。ふふ。そこは素直に感謝できない(笑)

IMG_1442.jpg

☟こうやって首をかしげるとスタート!って妙な行動が始まる訳です。
何かが聞こえるようなしぐさをするんですな。んでおびえるようにウロウロしだして私は睡眠妨害に遭うんですの。

IMG_1493.jpg

舌が出てるぞ~。

IMG_1497.jpg

ヨダレもたらすようになりましてね。

部屋の床はドット柄ですわ

IMG_1498.jpg

犬や猫の介護をしている人のブログを見たりしているけど、ほんと大変。弱音を吐く気はないけど(おもっきし吐いてる)寝てくれないのはほんとに大変(笑)

IMG_1496.jpg

ここ数日はシングルベッドのちっさいスペースに北斗も寝るようになってしまい、これまた狭い(笑)

元々わたしの左隣に夏(=^・^=)が寝ていたのにそこに北斗が寝るもんだから夏が文句を言う言う。

それはそれで眠れないから大変(笑)

とりあえず眠剤を飲まずに眠れている自分に拍手して今日も寝ようと思います(すでに眠い。でもローカル番組を見る為にがんばって起きています)

IMG_1537.jpg

不思議なおはなし

今年の畑はトマトだけじゃない

はい。こちら

ぱっぷ~

IMG_1484.jpg

ちょっとまだ緑(;^ω^)

IMG_1486.jpg

明日、肉詰めにして食べよっか


さてさて

ちょっと長くなりまっせ

保護猫のんのんの事(やっぱり可愛く撮れない(;^ω^))

IMG_1416.jpg

フェイスブックでのんのんの里親を募集していることをアップすると東京の先輩が親身になって色々と考えてくれてね。

先輩には可愛い2匹の愛猫がいた

けど、残念な事に半年の間に2匹とも亡くなってしまった。

2匹とも20歳を超えるいいお顔の猫さん。

癲癇があったり脳梗塞など、最期が来るその日まで介護の生活が続いてね、愛猫さんは先輩にさよならを言った訳だけどかなり落ち込んでいたのね

それから数日後、私がのんのんを保護することになったんだけどね、のんのんを知った先輩は飼う気満々で(笑)ただ先輩のお母さまが猫が苦手という事と、愛猫が病気で亡くなりその介護に後悔があって・・。

東京に住む先輩だったけど、のんのんを先輩のところまで連れて行こうと思ってたのね。

だけど、のんのんがエイズの検査で陽性が出た事もあり「病気で愛猫を亡くした私がいま病気の子を受け入れられる自身がないよぉ(T_T)」との事で(そりゃそう思っちゃうよね)先輩にのんのんを託すのは厳しくなりましたの

で、先輩は飼う訳ではないのに避妊手術代を払うから!等々、色々な心配をしてくれる。
いえいえ(;^ω^)そんなことはお願いできない・・・と断ったんだけど、先輩がなぜこんなにものんのんを気にかけてくれるのか・・・不思議なお話を聞くこととなりました

IMG_1387.jpg


私がのんのんを保護したその頃、先輩の愛猫が夢に出てきたんだと。

で、「友達ができたよ。三毛猫のみねこちゃん」と紹介してくれたそうな。

その猫がのんのんにソックリだったんだって!

私が投稿したフェイスブックでのんのんを見て「マズイ。あの子だ」って思ったらしい(笑)

マズイって(笑)

んで、のんのんが気になって仕方がない先輩(笑)

そりゃそうだ

愛猫が夢の中で紹介してくれたんだもんね

こんな不思議な話があるんですね~

本当は先輩のお家で暮らせたら一番うれしいけど、今は色々厳しいかもしれないね

きっと良いご縁があるに違いない。そう思い、今日ものんのんに「のんの~ん♪あなたも幸せになるんだよぉ~。幸せになれるところを見つけてあげるからねぇ~」って声をかけると にゃぁ~ って返事をしてくれるの

IMG_1471_convert_20170804202829.jpg


畑のひまわりも元気に可愛く咲きました

のんのんの笑顔も満開になりますように~。

足踏みってます(笑)

やっぱり北海道が好きだと思う今日この頃


さて

保護猫のんのん

7月24日の月曜日に避妊手術・・・の予定だったんだけど、血液検査で引っかかってもうた
貧血ですって。
手術は延期ですがな。

原因ははっきり分からず、エイズの影響なのかなんなのか・・。順調にいきませんなぁ~のんのんさ~ん(笑)

IMG_1412 (3) - コピー

でも可愛さは増していくのんのんさん

写真では今一つ伝わらないけど(;^ω^)
昨日、初めて膝に飛び乗ってね、今日は座ってる私の膝にジリジリと上ってきた(笑)

☟保護する前のこの時よりはいいお顔になったでしょ(笑)

IMG_1149.jpg

やっぱり外にいる時は緊張してるのかな?目がネコ目だ(笑)

IMG_1148.jpg


薄汚れてるし(笑)

IMG_1150.jpg

素敵なご縁を待とうねぇ~。

IMG_1348 (2)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード