のんのんのお腹の糸

ハラスメント・・・。

これって難しいっすよねぇ。

【言った】【やらかした】相手って気が付いてない事もあるもんねぇ。

夫婦の間でもハラスメントってあるよね。

・・・・あるよね。

多くは語れないけど(^_^;)

辛かったもんなぁ。怖かったもんなぁ【と~い目



さてさて、そんな昔の事は置いといて。

ひらベラ地方にも春がやってきましたよぉ。
って言いつつまだ我が家の周りには真っ黒ーい雪が残ってるけどね(笑)

家の中は春の気配たっぷりです(笑)

あっちを見ても、こっちを見ても、ワラジワラジワラジ。
カメムシカメムシカメムシ。

で〜す〜よ〜ね〜。

春ですからぁ。

築50年になる我が家はそこら中隙間だらけだから、そりゃもう昆虫採集が出来るくらい虫さんが出るんですわ(笑)

出来る事なら、ネズミさんも虫さんも出ないお家に住みたいですよぉ〜(笑)

でもまぁね、身の丈にあった生活!という事で(笑)

改めて思うんっすよね。

私、やっぱりこの場所ご好きでね。最期の時までここに住んでいたいって思うんっすよ。

でもね〜現実的に難しいんですわ。

仮に80歳まで生きていたとして、140メートルの坂道を除雪機があるとは言え自分で除雪できるか?
うーむ。
出来ると信じたいけど(笑)

ここに住めなくなったら、そこで命尽きてくれる事を望みますわ。


そうそう。

避妊手術後の保護猫のんのんのお腹から糸が出ていてそれに気が付いてビックリしたというお話。
3月3日に手術をしていて埋没法だから糸が出るわけがない。
先生は何かの拍子に出たんだろうって言ってたけど、手術から帰って来た時から出ていたと預かりパパさん。
せ、せんせい~

IMG_3792.jpg


今日、病院に行くつもりで預かりさん宅に行って、先生の言う通り試してみた。
預かりパパさんと一緒に引っ張って取れるかどうか・・・取れませんでした。

で、病院に行ったところで同じことだろう・・・って事で、預かりパパさんに切ってもらいまちた

その間、お腹をを出して抱っこされるもゴロゴロと喉を鳴らすのんのん

どんだけ~~~~(笑)

IMG_3810.jpg




取りあえず、あそこの病院には行くまい

って事で、取りあえずみんな元気にしとりま~す

スポンサーサイト

愛猫ハッピーバースデー

今日未明 雪が降りましたとさ(;^ω^)

朝、車にうっすらと雪が・・・まぁ北海道ですから

毎日毎日なんだかぼやぁ~っと過ぎていきますなぁ~。いかんいかん。

大分過ぎましたが4月7日は愛猫、凜&夏の誕生日でしてね。

凜10歳 夏9歳

↓凜10歳
IMG_3758.jpg

↓夏9歳
IMG_3766.jpg

小生意気な事も相変わらずする2匹ですがおかげさまで元気にしています。

そして先日、保護猫のんのんを一時預かりしてくれているお家にお邪魔~。


「どもっ。にょんにょ~ん。のんのんですぅ~

IMG_3796.jpg

にょほほぉ~ん。

IMG_3798.jpg

ふふ~ん。

IMG_3799.jpg

とりゃ。

IMG_3800.jpg


あぁぁぁぁぁあ、のんのんかわゆいのぉ~~~~~。

こんな、のんのんですが、3月3日に避妊手術したのに、お腹を触ったら糸がぴょ~んって!!

埋没法で糸が出るはずがないのに!

病院に電話をすると「抜けるので抜いてください」と・・・。
預かりパパさんにお願いしたけど抜けないとの事。そうだよね。くっついてるよね(T_T)

近々に病院へ行くはめに。

のんのんごめんよぉ~

歯~磨けよぉ~。

これと言って何かが欲しかった訳ではないけど、札幌で一番大きいと検索して出てきたペットショップに行って来た。

ドアを開けて一歩足を踏み入れると目の前には沢山の犬犬犬

右を向いても左を向いても・・・。

そのまま振り返り帰って来た。

生体販売反対の私にはあの光景・・・すごーーーーく嫌な気持ちになって飛び出してきた。

まだまだ犬や猫はペットショップで買うという選択肢しか知らない人が多い

生体販売の実態を知ってくれーーーーー!!

IMG_3359.jpg

最近の北斗はと言えば、数日前に久々にまた謎の徘徊が始まり発狂しそうになったけど翌日は落ち着いて寝たのでホッ


脚が痛いせいもあるのか今日の午後散歩はほんの数分歩いて帰宅。

んで最近アンチノールとほぼ同時に始めたのがこちら➡プロバイオデンタルペット

北斗の口臭が気になり歯磨きを怠ってた為に歯石になってしまい手遅れか・・・と思いつつ、たまたまペットショップで見つけたこれを試しとります。

北斗ぉ~、ちゃんと磨いてあげてなくてごめんよぉ~

口臭はあるものの、少し良くなった気がする。

で、今日から猫ズ達にも試しとります。

IMG_3248.jpg

猫ズの口臭は気にならないけど、予防にね。

いやぁ~これからペットを飼う人は是非!!早いうちから歯磨きの練習をして下され。お口は大事よ

IMG_3227 - コピー (2)

ミルクの今

IMG_3261.jpg

布団に潜ってくる愛猫

お、お、重い・・・。

な、な、なぜ肩に・・・。




突然の黒猫失礼しま~す。

IMG_3255.jpg

ピンボケだけど、3年前に保護したミルクです

はい。こちら。これがその時のミルク。

IMG_3309.jpg

農家の納屋に置いてあるビニールに首が絡まり身動きが取れず、ママ猫が助けてあげられなかった子。

IMG_3310.jpg

このチビ助が、今はこんなに大きくなりまちた

IMG_3282.jpg

はいっ。もうちょいアップ。

IMG_3284.jpg

立派になったねぇ~。

あのね・・・

言いたかないけどね、去年保護したのんのんも、このミルクも同じ農家で保護した子

いい加減にしろって思い出しては腹を立てる私(笑)

のんのんに関しては「私の目の前からいなくなってくれてホッとした」とか言うの!

はぁ?

保護した私にそんな事が言えるアンタって・・・どの口が言うんだ!って怒り狂った事を思い出すとストレスが爆発する

保護したから偉そうに言ってる訳じゃないのよ。誤解しないでほしいね。
「家の前でこのまま衰弱してくのを見るのが嫌だ」とか言って知り合いの農家に渡したアホ。(その農家の納屋でネズミを捕る為に猫が欲しい。猫を増やすために。)とか言うアホに、のんのんを渡したアホ。

つ~訳でストレスは体に悪いので、ちょいちょい吐き出していきまぁ~す(笑)

試しにアンチノール

保護猫のんのんの手術のため病院の待合所で観ていた動画

動物病院の待合室にありがちな犬猫に関しての動画
そこでアンチノールのCMを初めて目にして今日さっそく試してみようと購入
↓こちら

Vetz Petz®

あ!

これが本当にいいものかどうか分かりませんぜ。

でも薬ではなく100パーセントナチュラルのサプリメントなので副作用はない。

14歳の北斗

IMG_3293_convert_20180304193613.jpg

神経疾患が原因なのか右前脚を舐めたり、びっこを引いたりすることもあり、きっと痛いんだろうなぁ、何かないかなぁと思っていたので、このサプリが合うかどうかは分からないけど、悪い物じゃなさそうなのでちょいと試してみようと思いま~す。

本日開始。

2週間くらいでちょっとでも変わればラッキーなんだけど・・・。

様子をブログにアップしていきますね~。

最近、夜の徘徊?ホリホリがまた出てきてしまったので、脚が痛くて徘徊してしまってるのかホリホリしてしまってるのか・・・。良くなる事を願ってるよ~北斗~。

IMG_3204.jpg
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード