不思議なおはなし

今年の畑はトマトだけじゃない

はい。こちら

ぱっぷ~

IMG_1484.jpg

ちょっとまだ緑(;^ω^)

IMG_1486.jpg

明日、肉詰めにして食べよっか


さてさて

ちょっと長くなりまっせ

保護猫のんのんの事(やっぱり可愛く撮れない(;^ω^))

IMG_1416.jpg

フェイスブックでのんのんの里親を募集していることをアップすると東京の先輩が親身になって色々と考えてくれてね。

先輩には可愛い2匹の愛猫がいた

けど、残念な事に半年の間に2匹とも亡くなってしまった。

2匹とも20歳を超えるいいお顔の猫さん。

癲癇があったり脳梗塞など、最期が来るその日まで介護の生活が続いてね、愛猫さんは先輩にさよならを言った訳だけどかなり落ち込んでいたのね

それから数日後、私がのんのんを保護することになったんだけどね、のんのんを知った先輩は飼う気満々で(笑)ただ先輩のお母さまが猫が苦手という事と、愛猫が病気で亡くなりその介護に後悔があって・・。

東京に住む先輩だったけど、のんのんを先輩のところまで連れて行こうと思ってたのね。

だけど、のんのんがエイズの検査で陽性が出た事もあり「病気で愛猫を亡くした私がいま病気の子を受け入れられる自身がないよぉ(T_T)」との事で(そりゃそう思っちゃうよね)先輩にのんのんを託すのは厳しくなりましたの

で、先輩は飼う訳ではないのに避妊手術代を払うから!等々、色々な心配をしてくれる。
いえいえ(;^ω^)そんなことはお願いできない・・・と断ったんだけど、先輩がなぜこんなにものんのんを気にかけてくれるのか・・・不思議なお話を聞くこととなりました

IMG_1387.jpg


私がのんのんを保護したその頃、先輩の愛猫が夢に出てきたんだと。

で、「友達ができたよ。三毛猫のみねこちゃん」と紹介してくれたそうな。

その猫がのんのんにソックリだったんだって!

私が投稿したフェイスブックでのんのんを見て「マズイ。あの子だ」って思ったらしい(笑)

マズイって(笑)

んで、のんのんが気になって仕方がない先輩(笑)

そりゃそうだ

愛猫が夢の中で紹介してくれたんだもんね

こんな不思議な話があるんですね~

本当は先輩のお家で暮らせたら一番うれしいけど、今は色々厳しいかもしれないね

きっと良いご縁があるに違いない。そう思い、今日ものんのんに「のんの~ん♪あなたも幸せになるんだよぉ~。幸せになれるところを見つけてあげるからねぇ~」って声をかけると にゃぁ~ って返事をしてくれるの

IMG_1471_convert_20170804202829.jpg


畑のひまわりも元気に可愛く咲きました

のんのんの笑顔も満開になりますように~。

足踏みってます(笑)

やっぱり北海道が好きだと思う今日この頃


さて

保護猫のんのん

7月24日の月曜日に避妊手術・・・の予定だったんだけど、血液検査で引っかかってもうた
貧血ですって。
手術は延期ですがな。

原因ははっきり分からず、エイズの影響なのかなんなのか・・。順調にいきませんなぁ~のんのんさ~ん(笑)

IMG_1412 (3) - コピー

でも可愛さは増していくのんのんさん

写真では今一つ伝わらないけど(;^ω^)
昨日、初めて膝に飛び乗ってね、今日は座ってる私の膝にジリジリと上ってきた(笑)

☟保護する前のこの時よりはいいお顔になったでしょ(笑)

IMG_1149.jpg

やっぱり外にいる時は緊張してるのかな?目がネコ目だ(笑)

IMG_1148.jpg


薄汚れてるし(笑)

IMG_1150.jpg

素敵なご縁を待とうねぇ~。

IMG_1348 (2)

一歩後退(;^ω^)

油断していたらも昨日のハウスは暑かった(笑)



さて本社から8万円の請求書が届くらしい

届いてから考えよう。



本題でござる
保護ネコのんのんの里親さんが決まりそう!!と期待し過ぎずにいたんだけど・・・

一昨日、改めて違う病院に連れて行くと、まだ成猫にはなっていないと思っていたのんのん・・・・・・・「3歳から6歳くらいかと・・・」

えーーーーーーーーっ!?

こんなに小さいのに~?体重は400グラム増えて2.3キロ

歯を見ずに、大きさだけで判断した私が悪いんだけど(^_^;)子猫じゃなかった(笑)

IMG_1398_convert_20170721212131.jpg


のんの~ん。あなたは立派な猫さんだったんだねぇ~(;^ω^)

そんな衝撃を受けた後、先生が聴診器を当てると・・・・・ゴロゴロゴロ

どんだけ懐っこいのか(笑)ゴロゴロの音が大きくて何も聞こえないらしい

血液検査では大きな声をあげて泣くのんのんがかわいそうで抑えているのが辛かったけど・・・これものんのんの為。がんばってもらいました。



残念ながらエイズの検査で陽性(T_T)

発症するかもしれないし、しないかもしれない

これでまた里親さんを探すのが厳しくなっちまったね

IMG_1401_convert_20170721213206.jpg

のんのん♪ゆっくり探そうね

んで

月曜日、避妊手術をする事にしましたの。

ただただ痛みなく無事に終わる事だけを祈っています(=^・^=)

いっぱいいっぱい ありがとう

暑いね


昨日も変わりなく畑に車を走らせて、仕事前、セブンイレブンの駐車場で小休止(いつもそうする)
で、フェイスブックに目をやると・・・


いったん畑に行ったものの、いてもたってもいられずオーナーに「すみません。急用ができてしまって・・帰ります!」と車を自宅へと走らせました。

道中涙が止まらず


北海道に帰ってくる前に仲良くしていた黒ラブチャウナが亡くなった


110412_075701.jpg



14歳

ラブ14歳は人間でいうと100歳くらいだそうで・・・大往生だね。チャウナ。

とは言え、前日にアップされていたチャウナ。
歩けなくなってしまったけど、パパとママと妹ラックで海に行っていてね。すごーくいい顔をしていた。

歩けなくなったと聞いて、残された時間はそんなにないだろうな・・・と思って週明けにでも会いに行こうと思っていた矢先の事だった。


トマトを捥いでそれを手土産にと思っていたのに・・。

チャウナは今年お仕事の都合で福岡に引っ越して2か月の事だった

福岡に引っ越したチャウナは以前住んでいたところとは違う色々なところをお散歩して、いっぱい仲間もできたようで、毎日楽しそうだったなぁ

北斗とチャウナはジャレテ遊ぶような事はなかったけど、チャウナの気が向いたら(笑)北斗を追いかけたこともあったっけ

P7070089_convert_20110412144945.jpg

北斗がチャウナに対して怒ることなんて一度もなく(こんな事になっても怒らない(笑))

福岡にいるチャウナに最期の挨拶をしようと迷いなく自宅に車を走らせ、準備をして福岡に飛ぶつもりだったんだけど(笑)チャウナママとパパに「迷惑だ。来るな(笑)」と言われ(勿論じょうだんです。私の体調などを気遣っての事。その日に火葬することが決まっていたらしく私が行ってもゆっくり話ができなくて本当に迷惑なんだけどね(笑))

っつ~か、そういう理由で仕事を休むって(笑)でも、こんなことがない限り福岡に行く事はない(笑)
でも、福岡に行かなくなったので、また畑に戻りまちた(笑)



チャウナとの思い出はいっぱいだよぉ~。

ありがとう

チャウナ

PC290055.jpg

命名~♪

暑いのでござる

ハウスは今日も40度


さて、

保護してる猫さん

IMG_1328_convert_20170710212605.jpg

幼馴染の家から我が家に連れてきました。

とは言っても、留守中4匹を一緒にするのは不安だし、まだ血液検査をしていないので我が家のねこズと一緒にできず、仕事場にしている物置をお部屋として滞在してもらっております

IMG_1320_convert_20170710213121.jpg

この写真ちょっと犬っぽい(笑)

ドアを閉める時、追いかけてくるようになり、胸が痛い

検査が無事に済んだら一緒にしてみようか・・・。1匹ではかわいそうで

里親探しは道内に絞らず、東京の知り合いにもお願いすることにしました。

で、

もしも東京で決まったらフェリーで大切に連れて行こうと考えております

道内で可愛がってくれる人がいれば一番いいんだけどね

とにかく我が家の夏を里子に出したとき、大きな失敗をしたので慎重になっとります

はいっ。こちらが夏です(=^・^=)

IMG_1239_convert_20170710214038.jpg

里親さんが決まるまで名前を付けることは考えていなかったけど・・・名前がないのは可哀想だし、お話がしにくい

で、決めました

猫さんの名前は のんのん で~す

様子を見に行く時「にゃんにゃぁ~ん♪」って声をかけていたんだけどそれが変化し


にゃんにゃん にゃんにゃん にゃんにゃん なんなん なんなん なんなん のんのん(笑)

なんじゃそりゃ(笑)

んで、のんのんになりまちた(笑)


のんの~~ん♪幸せになるんだじょ~☆
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード