FC2ブログ

今度こそ復帰!!

今朝は何も口にせず出発

遅刻が大嫌いな私。
大体、1時間ちょいで着くであろう所.................だけど、初めて行くので2時間半前に家を出発
当たり前だけど1時間半前に到着。
場所を確認し、近くでロイヤルミルクティを飲んで15分前に行くと.............開いていない。
もしかして、10時半って言っていたのは、夜の10時半の事かえ??????????」って事で、すぐに電話を.........が、しかし携帯を持っていな私。
近くに公衆電話を発見
「おはようございます。今日、伺う予定でいます、ひらベラですが確認をしてなかったのですが、今日お時間を頂けるとおっしゃっていたのは夜の10時半でしたでしょうか?」「いいえ。朝ですよ」
そのとき既に10時35分.....。
すぐに戻ると開いていた。あ........入れ違いだったか.........。
って事は5分遅刻した事になる
もう少し待っていれば...........またも詰めが甘い。甘すぎる

今日、行ってきた場所は社交ダンスのスタジオです。
「復帰」すべく面接に行ってきました。選手を復帰する訳じゃありませんよ(笑)
とは言え社交ダンスは、女性の先生はあまり喜ばれません。
何故なら、生徒さんは女性が多いからです。
カップルで勤務する場合は、男性の生徒さんが女性の先生に流れて来る事はありますが、女性一人と言うのは、なかなか厳しい
と、言いながらもオーナーは心良くOKをしてくれました。

で、今日は外部からバレエの先生が来てレッスンをする日でした。
私は勿論、面接だけですぐに帰るつもりだったので何も用意していなかったのですが「受けていく?」と聞かれ「はい」と、うっかり答えてしまい、バレエシューズを借り、いざレッスン
2時間みっちりです
ストレッチだけで、終わらせるつもりでしたが...........。そうは行かなかった。
何だか欽ちゃん走りみたいになちゃって恥ずかし????
5年振りに汗をかきました。
で、で、で、それでは終わりません。
30分後の団体レッスン「参加してみる?プロって言うのは内緒で」「いや....先生、私5年もブランクがあるし...」と言うと「大丈夫だよ」と参加。
種目はスローとタンゴ
1時間後....ふぅ
体、キチキチです?
レッスン後、オーナーご夫妻に「5年振りだから大変だったでしょう。大丈夫?」と聞かれ「明日、起きれないかもしれません」と苦笑い

今回は、自分がカウンセリングに通っている事等、本当の事を話し、無理のないようにお仕事をさせて頂けたら.....とお伝えするとオーナーも分かってくれて、今後の予定をこれから立てていくつもりです。

とにかく勉強をし直したい。
そして「社会復帰がしたい!」という思いが強く、去年小樽で、社長に言われた「そんなんじゃ、社会復帰なんて出来る訳ないじゃん」と言われた、あの言葉に負けてしまわないように、無理なく無理なく、頑張ろうと思います。

とにかく今は、体の節々が悲鳴をあげています
帰ってきて体重を計ると、朝よりも体重600g。体脂肪2%減っていました。
恐るべしバレエ&社交ダンス
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード