FC2ブログ

流行のファー?!

あのね............ファーが流行っているらしい。
 SB-0069-5.jpg

私ね思うんです。日頃から思ってるんです。
自給自足している何処かの民俗のように、狩りをして毛皮から肉から全て無駄にする事無く心から有り難く命を頂く事は、とてもすばらし事。
でも、私達は違う。
無駄無駄無駄だらけ
肉となる動物に限らず、野菜等に関しても無駄にしていませんか?

そして............ファッションだけの為に殺されてしまう動物達。
某叶姉妹も、何を勘違いしているのか、それが素敵だと思っているのか毛皮に身を包んであの怖い笑顔
以前から話していますが、毛皮を作る過程。
実際に見てはいませんが、それは酷いものだと見聞きしています。

食肉の毛皮等の行方は知りませんが、万が一それを捨てているのだったら許される事ではない!
『あんたも肉を食べてるじゃない!』と言われるかもしれない。
確かにね。矛盾してるのかもね。
でも、決して無駄にはしないし心して頂いている。

毛皮の為だけに動物を殺すのではなく、食肉とされる動物の毛皮等を利用するって訳にはいかないのか?
フェイクファーで十分可愛い。
001959_4.jpg 480x480_item_LSK10F0008_01.jpg

我が家にも数年前、生徒さんから頂いたファーのマフラーがある。
手にしてしまった物は大切に使っていこうと思います。

でも、いい加減気が付きましょう。
命は何かって事を....。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード