FC2ブログ

とうとう...

昨日のカウンセリング後、次回の予約をいつものように「では来週も火曜日の同じ時間で良いですよね。.........水曜どうでしょう」「

なにげな~くカウンセラーが発した言葉に速攻食いつきました。
「先生、水曜どうでしょう知ってるんですか?」「あっ知り合いが知っていて観せてもらったんですよウィーアーメ~ンってやつですよね
「そうですそうです~

........って、水曜どうでしょうを知らない方には何の事やら?でしょうが、盛り上がってしまいました(爆)

この際、カウンセリングはいいから、どうでしょうのお話をしたい所です(この新しいDVD、内緒で予約しちゃいた~い

dvd16.jpg


さて、本題に入りますですよ。

先日、北斗とお散歩へ行こうと階段を下りると1週間に一度.......う~ん、最低でも2週間に1度は必ず顔を合わせるお隣のお米屋さんのおばちゃんは、北斗を触る事が出来ませんでした。

まぁね、知らない犬を触らない事は正解だと思いますけどね。ワンコによっては撫でられるのが嫌な子もいますから(飼い主さんに確認してからなら良いと思いますけどね

そして、この3年間「雑種です」と言い続けてきましたが「柴犬よね」と昨日も言われてしまった。

んでね、始めてね、おばちゃんが北斗と同じ目線にしゃがみ込んで「ん?歳とったねぇ~」と言ったのです。
んでんで、これまた始めて北斗をナデナデしてくれたんですよ

「前は撫でる事が出来なかったけどね~、今は大丈夫だね」ってね。
まぁ、前から平気だったんだけど、おばちゃんが北斗を怖がっていたんだろうね(笑)

でさ、まぁね思ってはいたのですよ。

北斗の顔も体も白髪が増えたなぁ~ってね。
でね、改めて調べてみた訳ですよ。何が?って?北斗と私の年齢をですよ。

そしたらね.......................とうとう追い越されてしまったのですよ

P6280010_convert_20110629090720.jpg

そんなに急がんでもよかよ。一緒にゆっくり歩いて行こうぜっ

ってな訳でね、年上で偉そうにしていた私だけど、これからは北斗先輩!って言わなきゃいけないのか.....。

まぁ、それも楽しいかもね。

北斗にとって私の所に来た事がラッキーだったのかは、かなり、いや.........そうとう微妙だったと思うけど、これから、まだまだ無茶して行こうぜっ
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード