FC2ブログ

飛べないウルトラマン

病気のおはなしになりまぁ~す。
朝っぱらからブル~になりそうな方はスル~して下され~。


私が今、大切に(んな訳ない)抱えている鬱病やら強迫性障害やら諸々..............。

これは、どんなに説明しても分かってはもらえんのですよ。
以前も書いたけど、それはそれで仕方ないと思っとる訳で、自分との闘いである訳で、そこに周りを巻き込む事は本意ではないのですよ。

と、言いつつも既に巻き込んどる面目ない。

鬱病は(他の病気だってそう)人によって症状は違うから、皆同じ様な治療を受けて完治するとは思えんのですわ。私はね。

でね、私の場合はですよ。

環境の変化に非常に敏感になっていてカウンセリングを始めてから、その事に気付く事となった訳ですよ。

鬱病で社交ダンスの現役を引退し、一刻も早くあの時のあの状態から抜け出したくて最後になったパーティのデモの3日後には東京とバイバイして小樽に帰ったのですのよ。
P7150082_convert_20110727093028.jpg

そしたらね、あれほどキツかった毎日がウソの様に復活し始めたでござんすよ

約1ヶ月程、ゆっくりして新たな仕事を見つけ働き出したんだけど、な~んの問題もなく働けたのですわ
P1010044_convert_20110727094242.jpg

冬は仕事に行く前、朝5時に起きて雪に埋まった家から250mの道を自分が歩ける様にスコップ一つで雪かきをして(除雪機はガソリンが必要。ガソリンを買いに行く足が無い)汗を流した後、仕事に行って夜に帰宅。

P8030089_convert_20110727093724.jpg

勿論、北斗との朝のお散歩、夜のお散歩も問題なくこなしていた訳ですよ。とても心地よかったのですよ


今はね『居場所』がないのですよ。

勿論ね、寝る場所も座る場所もご飯を食べる場所もありますよ。

でもね.............『心の居場所』がないのですよね。

でね、小樽へ帰ると『心の居場所』を感じる訳ですよ。

でねでね、まぁ色々ありましてまた東京に戻り結婚をし環境が変わった訳ですよ。

結婚って素敵な事でしょ

でもね「環境が変わる」という思いがけない落とし穴があった訳ですよ(今思えばね)

結婚を否定しているのではなく、環境が変わる事に順応出来ない私の話しでござんすので誤解のない様に。

んでね、更に旦那君は私達家族の為に勉強やら仕事で頑張ってくれた訳ですよ。
感謝感謝ですよ。

ただね、ここでも落とし穴があった訳ですよ。

誰が掘るのか知らんけど、深く深~く落とし穴を作る訳ですよ。

罰ゲームか?と思ってしまう程。

そうなると、環境の変化に順応出来ない鬼嫁は本意ではないけど、その罰ゲームの落とし穴に『あ~れ~と、まんまと落っこちて這い上がれなくなる訳で『スタッフ~ッ』って助け出してもらわないと、落とし穴に落っこちたままになるですよ

これが厄介でね。

なかなかスタッフが現れない。

お忙しいのでしょう。

今もスタッフが現れず、深~く掘られた落とし穴に落っこちたままだから、話しをする気力も動く気力も人に会う気力も無くなる訳ですよ。

でもね、落とし穴の中でジーッとしていると床ずれも出来てしまう訳で、無理矢理動こうと鬼嫁なりに努力するんだけど、そんなの続く訳も無く、穴の中でうずくまってスタッフの手が空く事をただただ待つのですよ。

スタッフさんも徹夜続きで落とし穴を掘った事を忘れているのかもしれない。な~んて考えると諦めそうにもなる訳で............。

そこで諦めると先が見えてしまうのですよ。

だから、諦めない様に穴の中で色々試してみる訳ですよ。そうするとね、疲れちゃったりする訳で.........もう、どうしていいのやら...........って感じになるのですよ。

でも、そこは鬼嫁。

いかん。こんな事ではいかん。

スタッフを待つよりも自分で脱出する事を考え出したのですよ。まるで脱獄犯の様に(笑)

ただね脱出する事だけを考えていると発狂してしまいそうだから他の事も要所要所、入れていく訳ですよ。

それが、動物の事だったり、自然の事だったり、被災地の事だったり...........。

自分がしっかりしていないと、何も出来ない事は十分分かっているけど脱出する事だけを考えていると妖怪人間ベラに変身してしまうですよ。

そしたらね............................気が付いたらね..................飛べないウルトラマンになっていた訳ですよ

1199317900.jpg

ウルトラマンが飛べないのは、こりゃ大問題だ



一刻も早く飛べる様にならないと.................。

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード