天職っすかぁ?

毎度どうも♪

ひらベラです


いやね


夕べ深夜2時に目が覚めて

店長~いつもの追加~って眠剤を追加した訳ですよ


何故なのか


眠れんのです


んで更に


店長~またまた追加~って眠剤を追加した訳ですよ


でも


寝れんのですわ





朝の5時過ぎまで


うぉ~~~


って戦い、やっと眠りについたと思いきや、北斗に『メシくれ』と6時過ぎに起こされた


へいよっ


半ば意識のないまま3匹のバディに朝食を


こんな時、師匠が現れるのですよ


師匠の愛犬と一緒に北斗をお散歩に連れて行って下さるのです


本当に感謝感謝なのであります


北斗は師匠が大好きなので、引っ張りまくり




す、す、す、すみませ~ん


今日1日、今も眠剤を飲んでいる為、まぶたが重~い


明日のズンバの為にも、寝る前に動かねば…


うへっ


いやいや、毎日がもったいなくてね


このままではイカンと思う訳ですよ



バディである北斗も来月で9歳


あっという間に歳をとるのですわ


できるだけ一緒にいてあげたいと思いつつも(殆ど一緒にいる笑)


あまり一緒にいすぎると、分離不安になりそう…等々考えるも


やはり一緒にいてあげたいと思うのだ


白髪が増えた北斗


いつの間かにかアチキよりも歳上になり、ちこっと切ない


家で仕事ができたらなぁ~

な~んつった事も考えたりして



アチキは、この歳になり改めて親父さんは、娘の事をよく分かっていたんだなぁと思う訳なのだ


まぁプロのダンサーになってほしいとは思っていたみたいだけど


残念ながら


自分のスタジオをオープンするという気持ちは全く思わなかったのだ


父よ


許せ(笑)


じゃあ、何がしたいのか


アチキに向いている仕事はあるのか


考えてみた


ちっさい脳みそフル回転


親父さんは生前


『ひらベラはトラックの運転手なんかいいんじゃなか』と言っていた



ふむふむ…娘にトラックの運転手を薦める父は変わっているのか


でも、合っている(自分も認めとる)


が、


他になかろうか



と、最近よーく考えるのだ


んで、ある事に辿り着いた


おっ


アチキ、職人さんになりたい


決して器用ではない


亡くなった叔母がアチキの手を握り『ひらベラちゃんは器用そうな手だよね』と、よく言っていた


これは定かではない


裁縫大嫌いだし 笑


ただ


粘土コネコネ師匠に、バラ作りを教わったり、これから新たに教わる事も、ある意味【職人的】な作業なのだ


キャンドル作りにも興味があり、アチキの将来が鼻くそ位、楽しみになってきたのだ


おぉ~


アチキなりに前進しとるのじゃ


もうひとつ



本を書きたい


絵本や小説等々


書いている途中の物もあるが、今はパソコンさんが旅に出ているから続きが書けず…


が、


再びチャレンジしてみたいのだ



踊る事は、やはりアチキの天職ではないのだと思うのだ



とは言え、


誰かの為、何かの為に役に立つのなら踊りたい





天職ではないのだろう


あぁ父よ~許せ


世の中に

自分の仕事が天職だと思っている人は、どれ位いるだろう


アチキが尊敬する兄貴は音楽の仕事をしている。天職だと思うのだ


ちょいと縁遠くなっているのは、かなり淋しい事ではあるけど…


そしてアチキが自分の仕事にこだわるのは


兄貴をライバルだと思っている所があるからなのだろう


アチキの天職


本当は


なんな~ん


どなたはんか教えてくれなはれ~~





先日ズンバへ行く途中の飯田橋にて…写真は変わらず立てにならず


プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード