北斗も苦しかった6年間

北海道は涼しっ



非常に気持ちいいっすよ~




この季節、午後3時過ぎという時間に、お散歩できるとは



さすが北海道




しかーし涼しいとは言え、北海道の陽射しはストロングアチキの首、腕、顔はオッサン並みに、まっくろけ(笑)





日焼け止めなど、全く役に立ちゃ~せん




北斗は【東京季節】から【北海道季節】に変わったせいか、毛の抜け代わりが遅いと思われ




『あついでよ』と、舌を出しとります



当たり前だけど、北斗が9歳になったって事は、仲間の犬達も歳をとった訳で



犬仲間の高齢化が進んでおりますのよ




散歩で毎回会う犬仲間も、昔とは遊ぶペース、歩くペース、休む回数もかわり



北斗の歳を改めて感じる今日この頃




そこで、ちと振り返ってみた



あ………。




北斗と、まともに散歩が出来なかった今から7年前からの6年間




北斗



淋しかったよね




悲しかったよね




辛かったよね




今こうして日中に眠剤を飲まずに済み、日々を過ごすと



『今まで、なんてもったいない時間を過ごしてしまったんだなんて北斗に淋しい思いをさせたんだ』と叫びたくなる訳で





かと言って、そう思っても時間は戻ってこない訳ですよ




鬱病や拒食、過食の激しい地獄から抜け出し、14年間浸かっていた黒~い、暗~いヘドロの中から、やっとこさ這い出てきたアチキ貞子か( ̄▽ ̄;)




北斗との散歩を楽しめなかった時間を取り戻す事はできないから、これから作っていこうと思っているのでございます




6年間、北斗の顔すらまともに見ていなかったのかという程、北斗の白髪が目につき




『一緒に過ごせる時間が後どのくらいか分からんが、楽しく過ごそうぜ』と、言っとるわけです




目が覚めると眠剤を飲み、何だか分からない不安、ストレスを避ける為に寝続けた【ダメ人間】だったアチキ



もう死ぬしかね~べと思い続けたアチキ




くっだらね~ことばかり考えていたアチキに鼻クソをつけてやりたいんすよ




人間より遥かに短い犬の寿命




北斗の寿命…中型犬…20歳まで長生きできる犬もいる



って考えると



ん~。北斗よ、あと10年は、まったりと生きて欲しいものだ




散歩に行きたい北斗が、いったいどれだけ我満していたか




しかし



有りがたいことに、アチキの回りには神様のような方々がたくさん





アチキの生存確認をしてくれる仲間





愛娘と一緒にお散歩に連れて行ってくれたパパさんママさん




アチキは感謝の気持ちで、いっぱいなのだ




【アチキ】とは…





と、自分がどんな奴なのかすら分からなくなる程、体は病気に占領されていた

占領していたんだから家賃払えっ( ̄へ ̄)


でも、ここ2ヶ月ヘドロの中から這い出てこれて




ほほぅ。これがアチキかぁ。14年振りだね~と本来の(まだ完治はしていないけど)アチキに再会したのさっ



14年間の中でも、なかなかハードだった6年間




弱音を吐いてしまえば、かなりしんどかった(^_^;)



が、それ以上に北斗は淋しかっただろうと思う訳です




ペットを飼いつつ、鬱病やら拒食やらで苦しんでいる、そこのお方





色々考え方はあるさ




落ちている時は無理に上げる必要なし




喧嘩上等




負けるが勝ち




金持ちケンカせず





自分が自分に戻れる方法は必ずある




人と同じ方法とは限らない




焦らず、サイコロを転がして自分だけの人生ゲームを作ってみようぜっ




【ふり出しにもどる】が出ても、必ずゴールに辿り着くからさっ




ゴールは新たなスタートなのだ~~~



……………ふっ( ̄ー ̄)カッコイイ事言ったと思っているアチキ(笑)





まぁ、まぁ、




生きていくのは、すんげ~面倒だけど



面倒な分、おもしろい事もあるわけです




てきとーに生きて行こうぜー
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード