車内の温度を知ってるか?!

毎年起きる・・・。

子供を車中に置いたまま・・・死亡。

ペットを車中に置いたまま・・・死亡。

昨日、近所のスーパーで買い物をするため車を駐車場に止めた。で、ドアを閉め何気に隣の車の中に目をやると、小さな小さなチワワがアチキを見てる(゚д゚)!

ちっちゃってか、エンジンかかってないよね

昨日はこの辺りも夏日というくらいに暑く、走っている時は風が入って気持ちがいいけど、止まると窓を全開していても、かなり暑かった

チワワが乗っている車の窓は少し開いているけど、こんな日にエアコンなしでは死んじゃうぞ

アチキは息が荒いチワワに見つめられながら、とりあえず買い物を済ませた。アチキが戻って来る頃には飼い主も戻っているだろうと・・・。

買い物は10分くらいかなぁ?戻るとチワワの車はまだそのまま(ー_ー)!!

自分の車のドアを開けると、窓を少し開けていたにも関わらず、かなり暑い・・・・って事は・・・・。チワワを見るとアチキに何か言いたそう。

だよね。暑いよね。

そこは小さなスーパー。すぐに戻って来るはず。

アチキは車を走らせ自宅へ向かった・・・けど、どうしてもチワワが気になりUターン

スーパーの駐車場に戻ったけど、まだ飼い主は戻って来ていない

1度チワワの様子を見に行った。とりあえず大きな変化はない。とりあえず車に戻って5分だけ待つことにした。が、5分経っても持ってこない

もう1度ようすを見てみる。大丈夫。あと5分だけ待とう。それでも来なかったら店内に入って飼い主を探してみよう。

アチキは自分の車に戻り時計とにらめっこ。すると数分後、母親と中学生くらいの女の子が買い物を済ませて戻って来た。

もうねアチキは怒りがおさまりません!!!

おいっ!そこのバカ飼い主!こんな真夏日にエアコンも入れず愛犬を車内に残すなんて殺す気か!!

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード