時間よ!戻れ!

今日も寒い



足のケガの事もあって何も手を付けていない庭に力強く咲いたワスレナグサ

IMG_0994_convert_20170525205052.jpg

去年、大好きなワンコ仲間のお庭に咲いていたものを分けてもらった。そのワスレナグサ

IMG_0995_convert_20170525205442.jpg

ワスレナグサの花言葉<私を忘れないで>



大好きだったのに

お世話になったのに

北斗の事も私の事も可愛がってくれたのに

亡くなっちゃった

大好きなワンコ仲間のママが亡くなっちゃった

享年62歳

IMG_0996_convert_20170525210301.jpg

ママは私と同じ鬱病を患っていて、私が酷かった時のように昼夜関係なく薬を飲んで現実逃避をして毎日毎日苦しんで「死にたい」と言っていた。

勿論、波があるから調子が良ければお散歩もできるし、家の前でのバーベキューもお呼ばれしたしお家でごちそうにもなった。

私が地獄を見ていた時のように辛い思いをして、それでももがいてがんばっていた。

IMG_0997_convert_20170525210947.jpg

「この病気はなかなか分かってもらえないけど、ひらベラちゃんは分かってくれる」と言っていっぱい話をしてくれた。

本当に明るくて面倒見が良くて繊細で・・・

雪があるころ散歩の帰りに「うちに遊びにおいでよ」と言われたけど、完全防備のすごい格好をしていたこともあり2度断ったことがあった

今まで断ることなんてしなかったのに。

ママと話をすることが楽しくてうれしくて・・・なのに2度断った。

あの時行っていれば・・・



しばらく会えていないから会いたくて昨日、一緒にお散歩をしようとメールをしていた

もちろん返信はなく・・・

そんな事を知って今日パパが私に伝えてくれた「ひらベラちゃんも同じ病気だから心配で隠してた」

亡くなったのは4月10日

愛犬2匹を残して・・・

IMG_0481.jpg

助けてあげられなかった

ママ、ごめんね

助けてあげられなくてごめんね
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード