FC2ブログ

復活を願って

携帯からのアップは面倒だ(笑)

しばらく更新していなかった(^◇^;)

7月に東京へ戻り、劇団の仲間達と再会して本当にハッピーな時間を過ごして来ました。

そして今月はじめに先輩から連絡が。
○○が倒れた!と。

7月に会ったばかりの仲間が脳卒中の脳出血で倒れた。
私よりも年下。49歳。

バリバリのアクション俳優でもある彼。
一緒に舞台に立っていた時は薄暗い舞台の高いところから前中して飛んでいた。

殺陣もバリバリにこなし、アクションを教えてもいた。
その彼が右半身麻痺、言語障害、意識障害に。

その日彼は山梨の山奥でロケをしていて水の中で子供を抱えて助けるというシーンを撮る前、自分の身体に違和感を感じスタッフに伝えると「名前を言ってみて」と言われた彼は既に呂律が回っていなかったそうです。

彼の身体に異変が起きた時、多くの人達の側にいたことはラッキーではあったけど、いた場所が悪かった。

異変に早く気が付いたのに山奥でのロケだった為、病院に運ばれるまでかなりの時間を要してしまったそうです。

命が助かったのは良かったけど・・・。

病院へ入院した2日後にはリハビリを開始。
想像はついていたけど、先輩から送られてきた動画に映ってる彼を見て本当にショックでした。

でも、それから送られてくる動画は、見るたびに大きく進歩する彼に可能性が見えてきました。

とは言え、何とも辛い動画でした。

彼はとてもつらく苦しい思いをしている事でしょう。

来月にでも彼に会いに上京しようと思います。

ひとごとではない。

スポンサーサイト



プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード