FC2ブログ

この先ずっと

今日も朝から今いちと言うか、どんな日を送っていたか覚えていない。

覚えているのは、北斗がミニチュアダックス君を襲った事

反省すべき点、多し。明日、謝罪に行こう。怪我がなければ良いけど....心の傷は深いはず。反省だけなら、誰でも出来る。

それで終わらせてはいけないぞ!私。


火曜日カウンセリングヘ行き、近況報告。

毎日、被災地で起きている事等をテレビで観ている事もきっと体や精神に影響が出ているだろうと思ってはいたけどカウンセラーにも言われた。

「院内で健康なスタッフでも、今回の震災の映像を見続けて体調を崩している人は多いんですよ。私も危なかったんですけどね」と言っていた。

その位、毎日目にする光景は精神的なバランスをも崩してしまうもの。

被災された人達の精神力っていったい...。

「ひらベラさんは特に映像を見ない様にして下さいね。PTSDになる可能性もありますし、それ以外にも色々かかえている訳ですから....好きなテレビや音楽でリラックスする様に」と言われた。

被災していない私達でも、毎日映像を観ているとPTSDになってしまう。
特に子供はなりやすいので、お子さんをお持ちのママさん、パパさんは、お子さんの好きなアニメや音楽を聴かせる様にした方が良いと言っていましたよ。

今、テレビなどで色々な問題と向き合っている日本。

でも、忘れてはいけない事。

今だけ義援金、ボランティア等とバタバタしているけど、この先、どの位で復興するか分からない。

今だけ頑張ったから良いのではなく、この先ずっと支援し、助け合っていかなくてはいけない。いや..そうすべきだ....と、私は思う。あくまでも私の気持ち。

強い者が弱い者を助ける!当たり前の事。

P3280044_convert_20110330215154.jpg
蕾みだった、このカサブランカのように、水を与え愛情を注げばそれに答えて綺麗に咲いてくれる。

それは動物だってそう。

そして、被災地だってそう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード