FC2ブログ

北海道の星

6月28日(日)曇り

北海道から出た有名人は結構います。松山千春さん、GLAYさん、北島三郎さん、細川たかしさん、ドリカムの吉田美和さん等々。
その中でも、私が好きなのは...大泉洋さんです。
最近、全国的に顔が知られるようになってきましたが「ローカルタレント」と言われ、北海道で大人気でした。今では大泉さんがいる劇団ナックスも有名になり、舞台のチケットは取れなくなって来ているようです。道民としては複雑なお思いをされている方もいらっしゃるかもしれませんね。北海道の星!と思っていたのに、全国に知れ渡る事は、何だか微妙な気持ち...。私だけかなぁ?
大泉さんが有名になったきっかけは「水曜どうでしょう」という北海道HTBの番組だったと思います。私は数年前小樽に帰省した時に、たまたま目にしたのが「水曜どうでしょう」のジャングルでした。それから、はまってしまい、欠かさず見るようになりました。
元々ローカル番組が好きなので、帰省するのは、テレビが見れるのも楽しみの一つになっていました。他には「1×8いこうよ」「おにぎりあたためますか」「ハナタレナックス」「どさんこワイド」「トークDE北海道」等々、局は違いますが、とても楽しみにしています。なかなか共感してもらえる人がいないのが残念です。共感できる方コメントをくださーい!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード