FC2ブログ

貴方の知らない世界

本日も快晴で気分はブルー...................同じようで、ちと違う

カウンセリングへ行って来たでござるよぉ~。
いやねぇ、もうねぇ、自分が何を考えてどうなってこうなってるんだからサッパリ分からんのですよ
ややこしかぁ~。

まっ、なが~い目でお付合い.........したくないけど仕方がありませんな。


ささ、あっしの話しは置いといて、日曜日コナママのフラを観に行ったのだ。

んとね、小憎と一緒に電車に乗って(※小憎とは.......何度も言うけど人の旦那。コナパパである)


PA020003_convert_20111004120323.jpg

緞帳が下りとります。
緞帳を見ると裏方の仕事がしたくなる。ウズウズ。「あぁ~、ガチ袋忘れたぁ~」と言ってしまいたくなる

ちょいとだけ早く着き過ぎた
いや、あっしも小憎も早め早めが好きな人間なので良し

PA020002_convert_20111004120206.jpg

これ↑小憎(何度もいうけど人の旦那。年齢と顔を見ると弟のようなもんだからいいのだ)

肝心のフラの写真は......ブレブレで見にくかったり、沢山の方が写っているので、あっしの毒ブログにアップするにはあまりにも申し訳ないのでアップしません。

PA020006_convert_20111004120244.jpg

あっしが被っていった帽子にチケットをのっけてパチリ

いよいよ始まりまっせ~。

あのね、フラって初めて観たのよね。

いろんなジャンルを見てきたけど、なかなか興味深いのだ。

本当は振り付けの意味や、歌の意味が分かればもっと面白いんだろうなぁ。

でも、フラは踊るより見ているほうが、あっしには合ってるな。

コナママは幼少の頃から日舞も習っており、今回のフラの要所要所に日舞がチラリ

何が日舞っているのかと凝視

首の使い方が日舞なんだと発見。

人間の体っちゅうもんは、凄いねぇ。

一度体に叩き込んだら、なかなか抜けないもんなのだ。

でも「あたし顔薄いから~」とか言ってるアホなコナママ(爆)は、スッピンだけど「どこが薄いんだよっ!」って突っ込みたくなる程のお顔でフラっておりました。

日舞顔と言うよりもフラ顔だな。

うん。

間違いない。

いろんな意味で刺激になる舞台でしたよ。

知らない世界を知るのは素晴らしい。

貴重な経験をありがとよ。コナママ。


(この写真は今回の舞台とは関係ございません)
original.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ~

社交ダンスに比べたら
フラは物足りないだろうね~(*≧m≦*)
私のフラが日舞っぽいのは
もう仕方がない(笑)
なにせ
3歳から踊っていたのだから
体に染み付いておるのだ。
その染み付き方は
尋常でないぞ~。

日常の仕草も
日舞っているらしいんだから(笑)

調子が悪いのに
来てくれて
ありがとう 

いつか
私の日舞も
見て頂こう(^_^ゞ

コナママへ

日常の仕草が日舞っているのは素晴らしい事だよね。
言葉も日舞っていれば良いのに(爆)

日舞も絶対に観にいきた~いv-238

日舞は子供の頃、習うチャンスがあったのに先生が恐くて断念したので、非常に後悔。
お婆ちゃんは日舞。
曾お婆ちゃんは三味線と、今思えばもったいなかったなぁ。

でも、どう考えても続かなかっただろうなぁ(笑)

本当に素敵なものを見せてくれてありがとね。
今度は私の舞も見てもらいたいけど..........きっと無理だv-39ふふっ。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード