FC2ブログ

ワンコ対応フェリーみっけ♪でも.......。

今まで北海道に帰省する際、北斗を飛行機に乗せて帰っていた(動物は貨物室)

一番初めに乗せた時は、北斗も何が起きるのか分からないから鳴いたりはしなかったけど、何度も飛行機を経験するとやっぱり怖いのか、預ける時に震えながら鳴く様になってしまった

だよね.......物凄い音だし怖いよね。

ショック死してしまう動物もいる。

数年前、千歳空港でいつもの様に北斗が出てくるのを待っている時、隣で同じ様に愛犬を待っている女性と話しをした時の事。

「以前、愛犬が痙攣を起こしたんです。その日は飛行機が揺れて........。隣に連れられてきたクレートを見ると1匹のワンちゃんが亡くなっていたんです。飛行機には、乗せたくないんですよね.....」と

それ以来、北斗を飛行機に乗せていない。

北斗は今年8歳。
P7290031_convert_20111005100901.jpg

年齢の事を考えても万が一......なんて事を考えると.......。

凛も夏も。

それで、今度帰省する時はフェリーで.......と思い調べていると、こんなフェリーを発見。

わんこ対応フェリー

まだ、電話で詳しくは聞いていないけど............やっぱ小型犬なんだよね。

人間だって大きい人、小さい人がいるのに、小型犬限定って........。

まぁね、わんこ対応フェリーが出来た事は大きな一歩ではあると思うけどね。

ちなみに、アチキ。

あちこちのフェリー会社に、イヤッ!!っ言う程「動物も一緒に頼むよぉ~とメールをしていたのだ。

きっと、うっとうしかっただろうなぁ~。

でもさっ、こんだけペットを飼っている人が多くて、北海道に一緒に連れて行きたいけど飛行機は不安....って人がいるんだから、赤字?いっぱいのフェリーさん。

もちっと考えてみたらどうかなぁ~。

アチキは新日本海フェリーに死ぬ程乗っているけど、ペットOKのスペースも作れると思うのよねぇ。

どうよ?


さっ、青森まで1人で運転。

おしっ。

頑張れアチキ


ph_binasu.jpg ph_birugo.jpg ph_blue_dolphin.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード