FC2ブログ

アチキが産まれた場所

寂しいのだ。

深夜、何度も目が覚め、何度も眠剤を飲んだ。

そして...........夢を見た。

久々に座長を始め劇団のメンバーが登場

全員ではないけど、今でも何かあると集合する仲間。

19歳で上京し劇団に入団したのは、確か…20歳?
まだ19歳だったかな?

色々あったぜよっ。

右も左も分からないアチキが優しい言葉にウッカリ乗っかってお付き合いした彼からはDVを受け、先輩達に助けてもらったり(^_^;)

その後、だ~いすきだった彼にはボロ雑巾のように捨てられたり(爆)
まぁ20年以上前の話だから、今では笑い話だけどね。

そんな彼等にも劇団の集まりがあれば会う事もしばしば。

体育界系は劇団がフェードアウトした今も健在で、一度も同じ板(舞台)に立った事のない後輩さえも

『僕、ひらベラ先輩のビデオを観ていました。押忍!』

と慕ってくれる後輩もいる。

それは全て座長である船越英一郎氏、そして先輩方がいたからだと強く思うのであります。

P4290007_convert_20111010092022.jpg

あっしの宝《ドラマティックミュージカルシアターマガジン》通称《マガジン》はあっしの産まれた場所と言っても過言ではないのだ。

Dramatic Musical Theater MAGAZINE LOVE ME DO! 「愛しているから」


早朝からバイトをして稽古して稽古が終わったらバイトをしてなのに何故か貧乏で、電気は止められ、ガスは止められ、電話は止められ、水道も止められた

勿論お風呂なんてないし、洗濯機もない。

稽古で遅く帰宅する為、アチキのお風呂場は、せま~い台所だったのだ。☜これ売れない役者なら当たり前。

でも毎日が楽しくて仕方がなかったのだ。

今、心も体もちーっとばかし弱っているアチキに劇団のバワーをもらえないかなぁ。

このままだと朽ち果てていきそうなのだ

眠剤を飲みまくり、勿論死に至るような量は飲んでいないにしても、かなり荒れとります

もう一度《自分とは何か?》と冷静に向き合う必要性があるのだと強く思うのだ。

一つ一つクリアーにしていきたい所だが、これが難しい。

人間って厄介な生き物である。

今アチキに必要なのは…【心と体を休める事なのだと思うのだ】

もう、へ~ろへろでござんす

眠剤も飲みまくり、自分ではなくなっとります
あっか~ん

ちーっとばかし気を付けないとよからぬ方向へ転換しそうだ

まずいぞっ。

立て!立つんだジョー!


P7210015_convert_20111010091014.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

以前よく…

公演観に行ったけど「未来伝説桃太郎」は良かった。最高でした。余韻がいつまでも残る珠玉の作品でした。又公演、ないのですか?「アリババ」なんかも良かった。公演あったらお知らせ願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

龍馬 さんへ

コメント有り難うございます。

そして、マガジン観て頂いていたんですね。嬉しいです。

私は「桃太郎」初演で退団し、その後一度だけ「アリババ」に復活しました。

マガジンは解散した訳ではないので、もしも『復活!』という事になったら必ずお知らせしますので是非、観に来て下さい。

とは言え、劇団員の高齢化が進み(笑)もはやダンスは無理かと....(苦笑)

コメント嬉しかったです。
有り難うございます。

No title

北海道と追い出されたエピソードで誰か判りました
同じ劇団の○次さんの部屋に居候したんでしたっけ?
パンフにそう書かれていましたよね?
ワタシは「ブレイカーズ89」から数本見ましたよ
中でも永田豪史さんの歌う「愛しているから」は絶品でしたね
シェケナ役の土屋さんと再演でのボビー桜井役の井上さんもはまり役でしたね

ぶんじゅう さんへ

こんにちわ。初めまして?
○次さんの家に居候していた事、知ってるんですか?
パンフに書いてあった?
お、覚えていません(苦笑)

ブレイカーズ89から観ていたという事は私が入団する前からという事ですね。
豪史さんには数ヶ月前にお会いして、土屋さんとは今でも頻繁に会ったり連絡をとっています。

私よりもマガジンの事、お詳しいようで........。
知らない事、教えて頂きたいくらいですv-14

メンバーとは今でも何かと理由をつけて集まったりしているんですよ。
まさに、家族の様な......もしかしたら家族以上かもしれない...と思う事も多々あります。

コメントとっても嬉しかったです。
有り難うございます。

懐かしい

LOVE ME DO 杉本智孝さんに誘われて出演させて頂きました。まだ私も22歳だったから31年も経っているんですよね.......でも楽しかったのを覚えています。その後船越様とはロケに使われた香川の日航ホテルのロビーで再会しお話しました。杉本さんとはスターライトエキスプレスのミュージカルの舞台でご一緒し、今でもおつきあいさせていただいています。大変だったようですがお体をたいせつに・・・
懐かしくてコメントさせていただきました・・・

Re: 前野さん

> うわ!
> ご無沙汰しています!
> と、言っても本名を明かしていないので誰か分からないですよね(^◇^;)
前野さんに出演して頂いたLOVE M E D Oは私の初演作品なので、とても思い出があります。
もちろん前野さんの事も覚えています^ ^
> 懐かしいですね。
> あれから30年。早いです(笑)
> 20歳だった私も50歳になってしまいました(笑)
> その後、舞台などでご活躍されたようですね。
> 今も色々とお忙しいと思いますが、お互い良い年齢ですので(笑)無理せずお仕事されて下さい。

平○さん

レスありがとうございます。ひらべらさんがどなたかはわかっていますよ(^^♪色白美人さんでしたから印象的でした。色々出演した仕事の中でもあの舞台は稽古から楽しかったのでいい思い出です。メンバーの方々もいい方ばかりで打ち上げの時の事まで鮮明に覚えています。今は舞台から離れていますがお互いに自分の人生の舞台でがんばりましょう。

Re前野さん

私のこと分かっていたんですね(笑)お恥ずかしい。

私も前野さんの稽古着の姿は忘れていませんよ^ ^

お互い頑張りましょうね(^^)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード