ネコさん(#^O^#)

サランラップがないなぁ…と思いつつ、何気に冷蔵庫を開けたらラップが入っていた


そんなひらベラですけど何か


頭痛が気になるので病院に行き、過去の事故の事もあるので一応CT検査をしたけど問題無し


《後頭神経痛》だってさっ。
初めて聞いたけど多いらしい。

流行に遅れぬようアチキも無意識に頑張ってるのか


一昨日の夜遅くいつものように北斗とテクテク





正面から何やら小さな黒い影が

アチキの苦手なネズミさんかい…にしてはデカいだろう。

ミニチュアダックス

いやいやリードが見えないし人もいないし

なんだなんだ
アセアセ

イタチか
ハクビシンか
なぁんて思っていたら結構近くまで…。


あっ

ネコさん


5ヵ月位かなぁ?


それにしても歩道を何の警戒心もなくトコトコ歩いているから、こっちの方が怯んでしまった

アチキとした事が


どうやらネコさんはお散歩を楽しんでいたらしく、アチキにやっと気付き固まった


北斗は気付いていない。

さて、ここからが問題。

北斗が気付いて騒ぐとネコさんが驚いて道路に飛び出たら大変


深夜だと言うのに車はブンブン想像するだけで鳥肌が立ちまくる


げ~ど~しよ~
絶対に道路に飛び出しちゃダメだぉ~


ネコさんに間違いがないのなら、ネコさんらしく、そこを右に曲がって民家に逃げてよぉ


………が、逃げない


下手に動かない方が良いと、ちょいと我慢。


すると…アチキと北斗を交互にチラ見しながら(笑)目の前を通り……って、お~いっ!歩道じゃなくて、どっか狭い所に逃げ込むんじゃないのかぁい



ネコさんが行く先には大きな交差点



ど―しても気になり、姿が見えなくなる頃に行って道路を見渡したけどいない。


取りあえず一安心して帰宅したのだ。

トム&ジェリーのトムみたいに堂々と歩く姿が何とも可愛かった

キジトラで我が家の凛と重ね合わせてしまった

のらネコさんの話は、また改めてお話しよう。


地域猫の事…ちょっとお話したい事があるのだ。

さて、今日の夕方はお散歩行けるかなぁ?


やっぱり夜中になっちゃうのかなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

頭痛いんですかー

気になりますね

うちの嫁様も よーく頭痛いし 起き上がれないことあるんです

その日によってムラガあります

ある時 テレビに出ていた症状にピタリと当たるから 探し当てて病院へ向かいました

その症状とは

交通事故に合い むち打ちになったり 頭の打撲であったりの後遺症で髄液が漏れているんだそうです

最近分かったことで まだ研究段階で 保険も適用になりません

手術は 30万~40万位 その手術で完ぺきに治るかの保証はないそうです

ひらべらさんの様子を読ませていただき今ふっと思ったのです

ちゃんとした名前は忘れましたが 息子に聞いておきます

嫁様は最初 パニック障害になったかと思いましたし 心療内科にも 精神科にも 内科にも通いましたし 精神安定剤ももらったりもしていました

ただ 
精神 診療科ではないことが ハッキリシタノデ 気持ちが明るくなりました

らんまる母さんへ

お嫁さんも頭痛ですか…。
場所が場所だけに心配ですね。
私は筋肉の緊張を緩和する薬と、痛み止めを飲んで随分楽になりました。

パニック障害も身近な病気ですよね。
私の身近な人にもいましたが、今は良くなり普通の生活を送っています。


精神科や心療内科を敬遠する方が多い中、病院へ行かれた事は、本当に私にとって、嬉しい事でもあります。


やはり一般的に精神疾患は、まだまだ受け入れられない病気ですから…。


そういう意味でも、私の義母や義父、義妹の事を考えると胸が痛く、私の選択は間違いだったのではないか?終わりにするべきなのではないか?と思ってしまいます。

いつか答が出るとは思いますが…。

お嫁さん、お大事になさって下さい
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード