その顔になる

アチキね、こう見えて(見えない)筆まめだったの


文字はね…笑えないくらいヘッタクソで救い様がないんだけどね


でもね、手紙を書くのが大好きで、返事がくるとこれまた嬉しい


なのに…鬱病やら何やらで長文を書く事が出来なくなったのだ


そりゃ寂しいぉ~。


でね、最近思う訳よ。

震災の事もあってね、アチキの気持ちや思いをどうやったら伝えたい相手に伝える事ができるかなぁ…って。

今回、東日本大震災が起き友人が立ち上げた《桜projecT》


先日、そのprojecTのオリジナルCDが完成したの。
その中の2曲を唄わせてもらったんだけどアチキはプロではないし、話をもらった時、正直戸惑ったの。


劇団員だったとは言え…。技術的な事は全くもって自信がない

そんなアチキにprojecTの代表でもある同級生が、アチキ自身が覚えていない昔のアチキを熱く語ってくれたの。


そして、唄わせてもらう事に…。


そりゃもう色々あったさ。
自分との闘いでもあった

上手い下手は置いといて…アチキの心が届いたらいいなぁって思いながら、とにかく必死だった

そして改めて思った。


自分が伝えたい相手に、心を伝える方法を…。


やっぱりね…


踊る事はアチキにとって《伝える》大切な方法なんだってね。


だから今、踊れない事が悔しい


今のアチキの顔は…


なんでもない顔。


なんでもない顔なんて最悪だ


顔無しでブス


みんな自分の顔を持ってるよね。

OLさんはOLさんの顔
サラリーマン君はサラリーマン君の顔


アスリートはアスリートの顔

ミュージシャンはミュージシャンの顔


役者は役者の顔


ダンサーはダンサーの顔

スクール☆ウォーズに出演していた《森田役》の宮田さんが夕べ、久々にテレビに出てたのね。

宮田さんは役者を辞めて、お寿司屋さんを継いだらしいんだけど…


すっかりお寿司屋さんの顔になってた。

アチキが劇団員の頃、座長が稽古場に宮田さんを連れて来た時は役者の顔をしてたんだけどなぁ。

やっぱり【その顔】になるんだなぁ。


今のアチキは顔無しのブス


顔無しのブス


顔無しのブス


いつかきっと【アチキ】の顔になってみせるぜよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード