これが噂の腹ぺこか!?

本日カウンセリングデー



石炭ストーブの話で盛り上がってしまった(笑)


やっぱり石炭や薪ストーブは、ええなぁ


外は雪

ストーブの上にヤカンなんか置いたりしてね


シュ~シュ~…なんて蒸気が出てね


その音が、とっても心地よいの


だからアチキは小樽の冬が大好きなの


外は真っ白でね、実家が山の中だからソリなんて乗って遊んだりしてね(43歳ですけど何か

北斗も一緒に走ったりしてね


只今妄想中


実家はかなり気合い入ってるけど(爆)


親父さんが残してくれたアチキと親父さんの大好きな家


あの家がなかったらアチキに帰る場所はなかっただろうなぁ。 うるうる。


妄想しゅ~りょう~。



でね、昨日アチキは産まれて初めての体験をしたのだ


夕方ちょいと寝てね


『ん~ん~ん~これって、猛烈にお腹が空いてるって事


アチキね、空腹感は感じるのね。一応…多分…人間だから


だけど、これ程までにお腹が空いたと感じた事はなかったの。

この非常事態にアチキの頭の中はでいっぱい
『ん今日は何も食べてないのかいや、お昼に大好きな牛丼を食べたはず。じゃぁ何だこのお腹』


今まで感じた事のない空腹感に困惑しまくるアチキ


眠剤をちこ~っとだけ飲んじゃったから、これは何かの間違いかも…


空腹感ではなく、痛いのでは


と、体を起こしてベッドの上に座り込み考えた



……………………。


やっぱりお腹…空いてる


お鍋でご飯を炊いて、肉野菜炒めを久々に作りガッツいた(ガッツいたって…他に女性らしい表現はないのかっ)



どうやら空腹だったらしい。


でもね、初めてなの。


これが噂の腹ぺこか


腹ぺこって、こんなに辛いんだ


アチキはダンスを始めてからかな?体型を気にしだしたのは…。


いや、上京して劇団に入り人前に出る様になってからかな?


それからずーっと自分の体型、体重とにらめっこ


まぁ、それが昨日の【腹ぺこ】につながるかは別として


きっと、この先も自分の体型&体重とにらめっこし続けるんだろうなぁ。


これね『そらぁ、あんた関係ないよ』って言うと思うけど、アチキを産んだ人と大きな関係があると思うんだ。


過去、拒食になった時…


あの時の事を思うと…


うん。間違いないな


まぁ、今回【腹ぺこ】を体験させてもらったけど、もう結構です


みんな、こんな思いをしてるのかなぁ。


これって


辛いよね


みんなが、いつも心もお腹も満腹でありますように


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード