気合いで乗り切れ!!

クリスマスイブの夜


寝る前に…北斗と外へ



さぶっ



日本海側は荒れてるみたいだね


小樽は大丈夫か



なぁんて空を見上げて


ふと北斗の足元を見ると



あっ



スズメさん



どうしたの?


動かない…。



そこにはスズメさんの亡骸があった。



どうしよう。



こんな所じゃゴミと一緒にされちゃう…



家のすぐ側だったから、一度家に戻ってスコップの代わりになる物を探したけど見当たらない


あっ!そうだ!


使っていないおタマがある


『これなら土を掘れるだろう』と小さな箱に紙を敷きガーゼを持って北斗とテクテク。



どこに埋葬できるかな



なかなか見つからない。

夏のチビちゃん達、そして以前も家の側で見つけた鳥さんの亡骸を埋葬した場所は、今は入れなくなってしまった。



どうしようね北斗…。



と…。



お花が咲いている場所を発見。



ここなら誰かに掘り起こされる事もないから安心



暗闇の中、帽子を被って、おタマで土を掘っているアチキは、かなり怖かっただろうなぁ(^_^;)



おタマはいい感じに大活躍してくれて、小さなスズメさんを無事に埋葬できた



気のせいかもしれないんだけどね、ガーゼでスズメさんを手で抱き上げた時、まだ温かい気がしたの。



生きてる?!


って思って街灯の下で確認したけど……やっぱりダメだった。




クリスマスイブなのにね…。


外傷は全くなかったから何故死んじゃったのか分からないけど、小さくて可愛いスズメさんだった。



北斗との生活を始めてからかな?


動物の亡骸を見つける事が多くなったのは。



いや。


きっと今までも何度か目にしていたけど、何もしなかったんだと思う。



改めて北斗に感謝だな


ありがとね。北斗。



さて、今日は今年最後のズンバだ



錦糸町へGO




よいしょっよいしょっ

と、遠い(ToT)

き、き、気合いで乗り切れ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード