決断の時じゃ~!

う~あ~


ぎゃぁ~お~



………只今、着々と増量しとります





えぇ、えぇ、そうですぉ~。

体重でござる。にんにん。


ジーパンをはいても気が付くしね、今朝は顔を見て悲鳴をあげそうになった(爆)


でヘルスメーターに…。

ひゃぁ~


ムンクさんも叫んだだろう。


数日前から考える事があってね、昔自分が踊っていたダンスのDVDを観ていたんだけどね『こんなに体型&体重がコロコロ変わってんの』って位、体が違う



1年、時には1年の間でも体つきが全く違う


体重にして大体10キロ位……。


こりゃ今に始まった事ではないなと改めて思うアチキ


ってな訳で、お正月はまったりして(お正月だけじゃないだろっ)来年は、筋肉をつけつつ体重を落とそう。



その前に、まずは外へ出ろ


へいっ。了解


そうそう。


それでね、ずーっとずーっと考えていた事なんだけど

今月頭に、社交ダンス【教師免許更新】のお知らせが届いた。


5年毎の更新に必要な書類を用意して申請しなきゃならん。



申請後、毎年お金をお納めさせて頂き講習を受ける。



そうやって免許を維持するのじゃ。



だけどアチキ《鬱病さん》の事もあり、実は一度も講習を受けていない(良い子はマネしないでね)



そんでさ、今回更新するかアチキなりに考えたわけだ。



免許取った時の事とか思い出してね。



アチキこう見えて(だから見えねぇよ口が悪いぞいっ)


勉強が大嫌い


ダンスだろうと何だろうと勉強は大嫌い



社交ダンスをご存じの方ならお分かりだと思いますが、社交ダンスって、細かいのよ



もぅっ。


とにかく細かいっ


試験は昔と違って、モダン(スタンダード)とラテンがあってね。


※昔はラテンはなかった


筆記もあるし


勿論、踊るし


男子、女子両方のステップを覚えなきゃいけないし(当たり前だけどね)


角度が何度だの、何分の何だの


まぁ細かいったら…。


自由に踊っていたアチキにとって、このテスト程、苦痛で大変だった事はない。



なぁんて思うとね、更新した方がいいんだと思うけど



鬱病を患ってから、将来、講師として生きていく!とは全く思えない訳よ。



10年考えたんだぉ~。
こんなおバカがですぉ~(笑)



確かに勉強が大嫌いなアチキにとって、この免許は大切な物だけどね



ここで一旦辞めて、また本気で免許が欲しくなれば、また勉強をし直せばいい


そう思うのだ。



ちなみに、免許がなくても教える事はできるの。


免許を持たずに教えている人は、そこらじゅうにいる。
※正確には、ちゃんと決まりがあるんだけどね。ダメなのに教えている人もいる


アチキは今の状態で、とても続けられるとは思わんのだ。


うん。



だから来年【退会届け】を出そうと思っとる。



スタジオのオーナーにはまだ話していないけど、決めるのはアチキ自身だからね



決断の時


決断の時なのだ



本気でやりたきゃ勉強をし直すだろう。


おしっ。


前に進むどぉ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード