2枚の年賀状

品川に住む友人から『今日、近所の公園で桜が咲いたよ』と《桜メール》が届いた。



綺麗な桜


相変わらず写真はアップ出来ず残念



今年も沢山の方から年賀状が届いた


その中の2通は、部屋に飾る事にしたのだ


アチキが社交ダンスを復帰した10年ちょい前、新しいリーダーと組み、1年で鬱病を患い、その一部始終を見ていた仲間



同じスタジオで勤務していた2組



鬱病を患っても、1年の予定は決まっている。


アチキは薬の副作用に悩まされ、立っている事すらままならない状態だった。


そんなアチキを側で支えてくれたスタッフ2組。


その2組は、それぞれに独立し、今はスタジオの経営者、そして現役の選手として活躍しているのだ


年賀状には、彼女達の笑顔と共に優しいメッセージが書かれていた。


アチキと年齢はあまり変わらない。



鬱病だと分かり、体重が落ちたり、増えたり激しい変化を目の当たりにしていた彼女達には、本当に助けられた。



そして、最後になったパーティでは胴上げをしてくれた。


アチキは本当に沢山の人に助けられている。


この2組の笑顔に毎日見守られながら前向きに、ちょっとずつでも進みたいな。



Mカップル&Tカップルの笑顔の年賀状はアチキの大切な宝物なのだ



ちなみにアホアホメンバーのチャウナパパは今年も凝った年賀状をつくり、毎年《冬休みの宿題》状態(笑)



宿題に悪戦苦闘している後ろ姿が…悪いけど…楽しい(笑)



ただ…文字が小さい


老眼のアチキには、ちと辛い


来年は拡大してね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード