ネズミのように生きたい

先日テレビを観ていたら【ゾウとネズミの一生分の心拍数が同じ】と耳にしたのだ


ほほぅ、なるほど。


ゾウの寿命は約70年


ネズミの寿命は約4年



でも、一生分の心拍数が同じ


ネズミは寿命は短いけど、逆に言うと【濃い生き方】をしてるとも言えるのではなかろうか



って考えるとアチキはネズミのように生きたい


アチキの親父さんは69歳で『お先に~』って逝っちゃったけど、親父さんの人生は濃かったなぁって思うんだ。


い~っぱいの親父さんにとっては、まだまだやりたりない事があったと思うけど、ある意味ネズミのように生きたと思うんだよね


親父さんが離婚した後は自由に【自分】を取り戻して生きていたと思うなぁ


まぁ、問題児の娘←アチキがいたから、頭を抱える事も多かったと思うけどね


出来の悪い子ほど、可愛いって言うでしょ。


まさに、それ



アチキも親父さんの様に【自分】を取り戻して生きていきたいなぁ~って思う訳で。


その為にはまず…



鬱病さんに去ってもらおうと思うのだ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード