無になりたいのぉ

年が明けたと言うのに、アチキの病気の話ばかりでうんざり



なぁんつって思う方もいる事でしょう。


あっ…そんなに【ひらベラ日記】を覗いている人は、おりませんな
(^_^;)失敬



まぁ本日も富士山は綺麗に見えていてアチキの気分はコロコロコロコロ~


風に乗ってイイ感じに転がっておりますわ(笑)


転がりつつも常に何かを考える訳だけど


そんな時に良い事なんて思い浮かばないのが人間なのではなかろうか



でも、そこは妖怪のアチキ


『あ~何でアチキが住んでいるこの場所はゴミがあちこちに捨てられてるんだ取っ捕まえてやる


『あ~何でアチキが住んでいるこの場所は犬のフンが放置されてるんだ取っ捕まえてやる

なぁんて思う訳よ。


基本中の基本だろ



ってな事を考えて考えて考えていくと…



何で動物の殺処分はゼロにならんのか

熊本では動き出してるっつ~のに


何で震災で避難区域に指定され、置き去りにされてる動物達を助けられんって思う訳だ。


置き去りにされた、犬や猫や魚やカメや鳥や牛や馬や………。


沢山の方のブログで、悲しい最期がアップされている。



動けない体を憎んだり、気合いを入れ直したり、心にムチ打ったりするけど、今のアチキに出来る事は、本当のアチキに出来る事の半分にもなっていないだろう。



んぬぁ~


悔しいなっ



って、毎日過ぎていく

ダメでしょ。


仕方がない


確かに、仕方がないのかもしれない。



でも、これで終わらせる訳にはいかんのだ。



今まで、沢山の仲間に助けられた恩は必ず返す


仲間というのはだ人だけではない


アチキが仲間だと思った全てに恩を返すまで死ねんぞ



エンディングノートは準備してるけどね


取りあえず、今与えられた事を何とかこなしたら小樽の実家の周りを開墾して畑を作ってドッグランを作ってお花を植えて私有地に不法侵入するオヤジと喧嘩して勝ったる


……アチキは何処を目指しているのか…。


あっ、眠剤が効いてきたかな


【どうでしょう】を観ながら寝よう。


明日こそ、テンション高い自分に出会いますように


さて…北斗や~い。

自分のベッドに移動してくれ~


夏や~い。

テレビの前から移動してくれ~い。
全く見えんぞ。


ささっ。


皆さん就寝ですぉ~。


暗転



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード