動物実験がなくなる日まで…

以前も《動物実験》の事に関して、その時に調べた事、その時に感じた事を書いたはず。


今《薬》を必要としているアチキが感じている事をちーっとばかし。



薬や病院の必要が無い世の中になれば良いと思うけど、残念ながらそれは皆無だろうね。


そして新たな病気が、チョロッと顔を出したら、また新薬が必要になる。

って事は《動物実験》は永遠になくならないのか?


アチキ以前ね、商品は《動物実験》をしているのかライオンに聞いた事があるの。


封書で返事がきた。

『一部の商品は現在も動物実験を行なっています』との返答だった。


そして今も大手企業の殆どが《動物実験》を続けているの。


花王 カネボウ コーセー マンダム等々。


アチキは素人だから大きな事は言えないけど(←言おうとしてる


化粧品や洗剤等々、アチキの身近にある商品は《動物実験》の下に生産されているよね。


《動物実験》をしなければいけないような危険な物が入っている物を使ってるって事か……。


それってどうよ?


どうも話を聞いていると、裏で色々とつながっているようで。


テレビで春の新色


なぁんて綺麗な役者さんがCMしてるけどね、その裏側では…


どうしても、その現実を取材してテレビで伝えたかった。


だから知り合いのカメラマンに相談したの。


だけどね


『無理だろうね』って。

確かにね、スポンサーが《動物実験》をしている大手企業。



それを取材してOAするなんて無理だ(-_-;)


だけどね、アチキは諦めてはいないのだ


相手は大手企業だけではなく、いろ~んな所も絡んでいるようだけど……。危ない所もね。


代替法が可能なら…。



必要の無い事を続ける必要はないでしょ。



って思うけど、絡んでいる所が面倒だからね…。


それぞれの【損得】だけから成立っている気がしてならない



きっとそうだろうね。


アチキが元気で生きている限り(まずは元気になれ)出来る事をやり遂げたい


やり遂げたいのだ


その為にも…



まずは自分か…。


ふぅ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
そして、遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。

記事読ませていただきました。
ひらべらさんらしいお話で勇気を頂きました。
TVで大々的に宣伝してくれるという事無いですよね。
利益会社からの反撃がすごいでしょうけど・・・
個人でするとシーシェパードのように過激だ!!とか言われるし。

私も大手メーカーに意見書メールを送ったことがあります。
返答は大体みな同じでした。

しっかり調べてこの動物実験しているメーカー品は
絶対に購入しない事と 知人に拡散をしています。

それと、今私が危惧するのは香水です。
実験動物も毛皮も虐待も動物に関しては全て
何とかしたい思いでいっぱいですが
忘れられているのはジャコウネコの存在です。

この事実を知ってから香水を植物製品に切り替えました。
いつになったら人類は沢山の命の犠牲に気が付くのでしょうね・・・

また寄せていただきますね。

kinnogomaさんへ

こちらこそ遅くなりました。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

動物実験の事は、まだまだ現実に知られていない事だらけですよね。
私自身、現場で見た事を書いている訳ではないので、説得力がないと言えばない(-_-;)

でも《知ろう》とする事は大事なのではないか?と《私は》思っています。

今年も知らない事を沢山知って、出来れば現場を見て伝えていきたいと思っています。

お互い体調には気を付けて出来る事をしていきましょうね(#^O^#)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード