若い力よ!!雪国に力を!!

深夜0時のテレビ

ライブで渋谷が写し出されてるけど…。


人…多っ

今さらだけどね(^_^;)


さすが眠らない街東京

小樽じゃ有り得ない



今朝は寒くて目が覚めた


と思いつつ視線を感じる先には…北斗&凛の、あつ~い視線


エアコンを付けて『後5分寝かせてね』ってごまかしてみた



この寒さ…北国育ちのアチキの体にも、しみるのだ


小樽もそうだけど、今回の大雪で除雪に頭を悩まされている人は多いよね。



若い力もヘトヘト。



こんな時《高齢化》と言う言葉が頭をよぎる。


アチキの実家のすぐ側に同級生(男性)が住んでいてね、毎年彼のお父さんと一緒にご近所さんの家の周りも除雪してるのだ。


アチキが小樽に住んでいる時は、山にあるアチキの実家まで250mを同級生のお父さんがスコップだけで道を付けてくれた事もあったのだ。


朝にね、何か音がすると窓を開けたら同級生のお父さんがスコップ片手に山の上にあるアチキの実家まで来てくれた



またある日は、ハスキー犬ロッキーのパパが、ロッキーと一緒に250mの道のりを足で道をつけてくれた



アチキの親父さんがバイバイしてから、みんなが心配してくれた。


『ひらベラちゃんのお父さんが元気な時、いつも除雪してくれていて、本当に助けてもらっていたんだよ』って。



アチキが皆さんに助けられているのは勿論みなさんの温い気持ちと心があるから…と思うと同時にバイバイした親父さんのお陰でもあるなぁと全てに感謝せずにはいられんのだ。


今回の大雪で手がまわらず本当に皆さん大変な思いをされていると思うのだ。

ボランティアで雪下ろしをされている方もいるようだけど

若い力よ


多くの方の力になってくれいっ


アチキも…若くはないけど…雪国にはいないけど…出来る事をするぜよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード