13匹の犬達、無事見つかる

『は』と耳を疑うニュースがアチキの耳に飛び込んできた。

※以下はある場所から抜粋させてもらった。

神戸市中央区のトリマー養成専門学校「神戸ロイヤルグルーミング学院」のワゴン車が8日夜、小型犬13匹を乗せたまま盗まれた事件で、生田署は9日夜、神戸市北区の駐車場でワゴン車と小型犬が見つかったと発表した。小型犬は13匹とも無事だったという。

 同署によると、9日午後6時40分ごろ、北区上津台の商業施設「イオンモール神戸北」駐車場で、買い物に訪れた夫婦がイヌの鳴き声のするワゴン車を発見。報道で事件のことを知っていたため通報したという。

 車に乗って逃げた人物の消息は分からず、同署は窃盗事件として捜査を続ける方針。



ここからは、ひらベラです。


何の目的があって、こんな事をしたのか…。


13匹全てが無事だったから良かったものの…真夏だったら助かっていなかっただろうと思うと…。


犯人は見つかっていないけど、時間の問題だろう。


こんな事が起きない為にも、少しでも挙動不審な人間を見つけたら警察に通報してほしい。



警察は匿名で話を聞いてくれる。


世の中、悪い人間ばかりとは思いたくないけど、一人一人の《小さな》心掛けで多くの命を助ける事が出来るはず。



動物に限らず、人間の子供達への虐待も同じ。


強い者が弱い者を助ける!


心の片隅にいつも感じてほしいとアチキは切に願います。



辛いニュースが減りますように…。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード