心の環境作り

何だか知らんけど眠剤を飲む量が増えとるのぉ


今まで日中でも眠剤を飲んでしまう理由は多分…【現実逃避】だったんだけど…今は【現実逃避】が原因ではなかろう


って事はだ



何だ


知らん



この間ね《依存症》の話をテレビで取り上げていてね(←テレビ見過ぎ笑)



薬物依存に麻薬、覚せい剤に続いて《睡眠薬》も入っていたのだ。



確かに眠剤は依存性があると聞いていたけど…



アチキは『おやぁ』って思ってるから依存症ではないと思うのだ。



っつ~事は他に理由があるのか……。



知らん分からん



まぁ、ちーっとずつ、その怪しげな謎を解いていきまひょ



今日はね、とーっても久し振りに北斗と川沿いを歩き、そのまま川沿いを



と思ったけど、良く行っていた原っぱに行きたがり『おしっ久々に行きまひょ』と原っぱへ。



北斗は嬉しくてゴロゴロ


あぁぁ(-_-;)真っ黒



嬉しからいいんだもんね。



久々にくるみちゃん登場


帰りにはパグのトニー





何やら賑やかな事になっとるぞいっ。


あぁぁ



3頭いる



そうだ



トニーがパパになったと聞いていた。


んで、トニーの横には嫁のリン……で



産まれたとは聞いていたけど、ものごっつい元気な息子も一緒



全く物怖じしない息子



3匹産まれたけど1匹は残念ながら死産だったらしい。



そして、もう1匹は産まれて数日で亡くなってしまったらしく『命って儚い』と思ってしまったのだ。



本当に久々に1時間のお散歩♪



毎日、これ位歩けるようになるといいんだけどね。



前回のカウンセリングでは『ひらベラさん車椅子に座っている人に、はい9cmのヒールを履いて踊って下さい…って言っても無理ですよね。』
『はい』※社交ダンスを踊る時は9cmヒールで踊るのだ。


『まずは足の筋肉をほぐしてストレッチをしなきゃ。ねっ



『そうですね』



『それにはまず…それが出来る環境を作らなきゃいけないんです



『なるほど』



『それからリハビリを開始する


『再びなるほどです』



ってな訳でリハビリが出来る環境作りをじみ~に進めとります。



その環境とは…やはり心の中の環境を整える事←これ大事と思うのだ。


え~~~いっめんどくさいぞっ


って投げやりになる時もあるけど(オリンピック選手になれる程、ヤリを投げられる自信あり


自分が自分である為にはアチキ自身が例え時間がかかろうとも何とかするしかないのだ



にしても、時間かかってるのぉ。

10年でっせ

まっ、頑張らずに頑張りまひょ



ささっ。


そろそろ寝ます……あ……3匹にベッドを占領されとる



3匹さ~んそれぞれのベッドへ戻って下さぁい


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード