高校生5人が書類送検…。被害に遭ったサルは今。

アチキの家の前は、家が一件建つ位の空き地と、駐車場がある。



どーしても許せないのは…。


毎朝のように犬の糞が放置されてる



ここまでくると同じ飼い主が放置したとしか思えない



しかも


北斗と散歩をしていると、おっさんがそこで用を足す



向かいに住んでいる若い兄ちゃんの友人もだ


ん~。


今度見つけたら現行犯逮捕だな(アチキは警官ではないけど



やって良い事と、いけない事は分からせないと。


先日ニュースになった【福知山にある動物園】の猿山に花火が投げ込まれたのは記憶に新しいと思う。



執拗にサルを追いかけ花火を投げ込み、火傷をしたサルもいる。


その事件後サル達は、しばらく人を怖がっていたと言う。



そして犯人…。



高校生5人が名乗り出て動物園へ謝罪し、猿山を掃除し、結果【書類送検】だって



ふ~ん。書類送検ね



あげ足をとるようで何だけど、やっぱり【キブツソンカイ】と言う言葉が出てきた



その後のニュースでは【動物愛護法等】という言葉が表に出てたけどね。



いたずらは、どこからがいたずらと言うのかは微妙だけど…。



今回の事は、いたずらでは済まされないよね。



不法侵入もれっきとした犯罪な訳だから。



こんな事が今後も起こらない事を願いつつ、我が家の家の前で好き放題する奴を捕まえるか



おしっ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード