FC2ブログ

何か方法はないものか…

今日も地震…何だか毎日の様に体に感じる気がするのはアチキだけだろうか…。



東京では雪が降り、北国出身のアチキには有り得ない光景を目にするのだ。



路面が完全に雪で覆われているのにバイクに乗ったり自転車に乗ったり……有り得ない(-_-;)



自分を大切にしてほしいね。


そして、こんな日にバイクや自転車に乗る人は、自分の事も人の事も考えていない。



残念だ。



東日本大震災から地震が頻繁に続き、あちこちでシュミレーションをしている。



アチキが素人ながらに感じている事なんだけどね、大津波に備えて防波堤の高さを高くする…。



なんて事をよく耳にするけど…。



確かに大事だと思う。



ただね【北風と太陽】を考えるとね、津波を阻止する!という事だけを考えるのではなく、津波を逃がす場所、方法はないものかと…。



難しいと思うよ。


でもね防波堤の高さを高くしても、自然の猛威は想像以上だという事は【東日本大震災】で思い知らされた事。



果たして防波堤の高さだけで解決出来るだろうか?


波を逃がす方法を考えられないものか…。



災害が無ければ一番いいけど…分からない。


未だに被災地の海で行方が分からない人を捜索している。



一人でも多くの方が見つかる事を心から願い、極寒の海で捜索されている方の無事も願っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード