アチキの守るべきもの

昨日の雪は溶けはじめ道はビショビショ。


外は暖いけど部屋の中はいまいち暖くない


乾燥も気になるから部屋に洗濯物を干してみた。


いい感じ




ちょいと不安定になってるアチキ。



昨日も日中から眠薬を飲んでしまった少量だけどね。



でも夕方…そして夜になっても起き上がれず



北斗は『トイレ~』って訴えているから後は気合い



ちょいとだけ復活したのは夜の10時過ぎ。ありゃ



そして今朝



ん~。ん~。


あっ!3匹が色々と訴えている(笑)



ごめんね。北斗。凛。夏。



その時アチキは恐怖を感じたのだ。



しばし落ち着いていた【死にた~い】と思う気持ち。



今朝3匹を見ながら突然頭の上(かみ)から下(しも)へ、ひゃらり~んって走ったのだ



なんでだ


分からん



恐怖を感じたのは、自分が死ぬ事ではなく、アチキが死んだら、この3匹はどうなるという事なのだ。



だから絶対に死んじゃいけないのだ




そんな中ニュースをボーッと見ていると、大阪で12匹のミニチュアダックスを家に置き去りにし9匹が亡くなってしまったと…。【堂地 唯24歳】が捕まった。



ニュースで詳しい事は、これ以上伝えてはいなかったけど【堂地 唯】は、ちゃんと家に帰って餌もあげていたと言う。



そんな訳はないでしょう。それが万が一本当なら9匹も亡骸が見つかる訳がない。



責任とは何なのか…。


アチキは突発的にやってくる『死んじゃおっかなぁ』妖怪に負けちゃいかんのだ!


3匹を守るのはアチキしかいないのだから。


コメントの投稿

非公開コメント

ざぶとん一枚!

へらぺらさん

はじめまして。ふく(愛猫の名前)と申します。
大阪の事件で私も疑問に思ってググっているうちに、へらぺらさんのブログを見つけました。
私も、へらぺらさんの意見に賛成です。
飼い主の女性は犬達の為に帰っていないと思いますし、
このニュースはあっという間に消されてしまうと思います。
動物の事ってなにかとスルーされがちなので、今現在の日本の動物愛護法ではこの女性も軽い刑でまぬがれるでしょうから、こうやって率直な意見を発信してくれる、へらぺらさんみたいな方は、次の世代への貴重な存在だと思います。

ふくさんへ

ふくさん。優しいコメントを有り難うございます。猫ちゃんの名前が【ふく】ちゃんなんですね。幸せいっぱいの猫ちゃんですね。
今回の大阪のこともそうですが、とにかく法律が変わらない事には…と悔しく思います。
ですが、法律が変らなくても出来る事はあると思いますし、法律を変える事も必ず出来る!と信じています。
ペットブームと言われている今がある意味チャンスなのだと、自分に出来る事をしていきたいと思います。
コメントを有り難うございました(#^O^#)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード