自分が良ければそれでいいのか?!

日曜日、一日中テレビを観ていた。



テレビの前で正座になり黙とう…と同時に嗚咽。

何故?嗚咽?



きっとアチキは被災していないからだ。



あれから1年、色々な思いがあった。



その中でも【瓦礫】と言われてしまう事になってしまった被災された方々の【想い】の受け入れ先が、なかなか決まらない。



復興、復旧、絆、がんばれ日本!



等と言いながら、国は何をしてるんだ?



放射線等の不安があるのかもしれない。



その件については国が数値を調べれ、安心だという事を国民に知らせ被災の【想い】を日本各地に受け入れさせる!(本来なら受け入れさせる…ではなく、受け入れるのが当たり前だろ)



国に対して不信感がある事も、受け入れ先が決まらない一つの問題なのかもしれない。




そしてアチキには子供がいない。


だから、こう感じるのかもしれない



けど…。



放射線等、関係ない【想い】を受け入れないのは…。



北海道出身のアチキは悔しい。


広大な土地と、大きな心を持っているはずの北海道。


何故、手を差し伸べない?!



一年経っても被災地に山のように積まれている【想い】



勿論、色々な問題があるだろうけど、本当に被災された方々を助けたいと思っているのなら、日本中で手分けして受け入れるべきでしょ!



目の前に辛い【想い】があるうちは、被災された方々の心も立ち上がるまでに倍以上の時間がかかるでしょう。



自分さえ良ければいいのか?



上っ面の優しさなんか求めていないはず。



海外の方も犠牲になっている。



日本で起きた大震災。



助け合わずにどうする?!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

お元気ですか?

覚えてますか?^^というほどお久しぶりです。

まだまだ寒い京都です・・・北海道の方が寒いですね(笑)

ひらベラさんの記事読ませていただき同感です。

東京都はえらい!!

「少数の意見なんて聞いてられるか」と即手を差し伸べた石原知事。

京都も昨年 大文字の送り火で大もめしました。

何でこんな事言うのか同じ京都人として悲しかったです。

放射能は確かに怖いですが 今の都市は放射能だらけなのに

そんなこと言うなら山奥で住みなさいと言いたいですね。

完全にTVや報道に踊らされてます。

こんな時こそ思いやりって現れるんじゃないのでしょうか?

Kinnogomaさんへ

お久しぶりです。勿論、覚えていますよ(^^)
読み逃げさせて頂いています。
京都は北海道よりも寒かった記憶があります。
でも素敵な街でよね
被災地の(想い)の受け入れ先が少しずつ動き始めましたね。
こんな時こそ1つになりたいと強く願います。
1日も早にくにと…。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード