咲いたるぞいっ

最近どんどん早起きになって来ている我が家



早起きなのはアチキではなく3匹



6時前には起こされるのだ。



勿論二度寝しますぉ~。


パソコンがあれば、調べる事とか、やりたい事があるから、ひょっとして、ひょっとしたら起きてるかもしれん…が…。


はい。


二度寝します



二度寝はいいんだけど、無意識に眠剤を飲んでいる事もしばしば(^_^;)



今日に至っては、どうやらご飯を作って食べていたようだ(←キッチンに食べた後があった




気持ちが、どよ~ん


こ、怖過ぎる




我が家のサマータイムは何処まで短縮するのだろう



っつ~訳で(←関係ない)本日も、お散歩に行けず(ToT)北斗には近場まで買い物に付き合ってもらいました



ごめんよぉ~



寒くなったり、暖くなったりと相変わらずだけど、近所の駐車場には名前の分からない小さくて可憐な花がチラチラ



春だなぁと思う瞬間なのだ。



そんなお花さんに感謝しつつ帰宅



んで…



『そういえば』って思い出したのだ。



一昨年、近所を北斗とテクテクしていた時、あるお宅のお庭に咲く、白くて小さな可愛い花を見っけ



あっ


ついでに奥さんも見っけ



チャーンス


『このお花は何ていうんですか』と質問



すると『花ニラって言うんですよ葉っぱがニラの形に似ていて香りもニラに似てるんです』



なぬぅ~こんなに可愛いのに香りがニラ


で、嗅いでみた………きゃっはっはっニラだぁ~



☆奥さん『持っていきません


☆アチキ『えっいいんですかでもせっかく綺麗に咲いてるし、うちは庭がないので…』


☆奥さん『お花は、もう終わる時期だし、庭がなくても鉢があれば全然大丈夫よ。手入れなんて何もしなくて平気だから楽チンよ


ってな訳で、根っこごと頂いてきた



それが一昨年の事。




んでんで、我が家の鉢に移した花ニラが愛らしく咲いてくれたのだ



なぁんにも手入れせずにいたのに(←ダメじゃん)沢山の蕾を付けて、白くて可憐に咲いてくれているのだ。



うぉ~自然の力ってスゲ~



生きるってスゲ~って、お言葉が悪くなるくらい感動したのだ



花ニラは紫もあるんだけど北海道では育たないのかな



見た事がないんだよなぁ。



おしっ。調べてみよう。


ちっちゃな花が力強く咲いてるのを見ると、アチキも蕾のまま落ちる事のないよう生きたいもんじゃ…と思うのだ。



まだ蕾は落ちとらんぞいっ。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード