熊牧場の熊4頭が射殺…またか…。




長く寒い冬から解放され(アチキは冬も大好きだけどね)草木からは、可愛い新芽がひょっこり現れる季節。



そんなのどかな時間を過ごせる春なのに…この時期だからこそ悲しいニュースも耳にするのだ。




スヤスヤ眠っていた野生の熊が冬眠から目覚めて、食べる物を探して人里に現れて射殺される。

毎年の様に耳にする。


今日のニュースでは秋田県の熊牧場から脱走した4頭の熊が射殺された。


従業員の女性2人を襲った。


射殺された4頭以外にも脱走した熊がいるかもしれないとの事。




北海道の定山渓熊牧場の事もそうだけど…




人間を襲ったら【射殺】しか方法はないのか…。


野生の熊が射殺される事に関しては、一度人間を襲った熊は同じ事をする可能性があるから射殺する…等と聞いた事があるけど…




【熊牧場】で起きた【事故】



その熊達を射殺するしか方法はないのだろうか…。


【牧場で飼育されていた熊】…麻酔で寝かせ牧場に戻す事は出来なかったんだろうか…。

それって不可能なのか…

アチキの勉強不足。



だからアチキの感情、思うままを書くしかないけれど、定山渓の熊牧場の事もあるので、具体的に知りたいと思うのだ。



今回の熊に限らず、動物と人間が生きていく為に…今後こんな悲劇が起きない為にも課題は山積みだと思うのだ。




どうか同じ悲劇が繰り返されませんように…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード