ライダーキックをおみまいしてやれ~いっ!!

今日は劇団マガジン時代お世話になっていた振り付けの先生の舞台本番


スタッフはマガジンの先輩&後輩



アチキも2年前は裏方、更に更に逆上ること十数年前は、演者としてお手伝いさせてもらいました。



やっぱり昔の仲間といる時間は、その場にいるだけどホッとするのだ。




今回も、観に行きたいと思っていたけどアチキ&北斗の体調がすぐれず行けない



みんなに会いたかぁ~



さて……ここからは、ちょいと病気の話になりまっせ。




ブルーになりそうな方はスルーして下さいね



【ひらベラ日記】には、嫌っていう程、アチキの病気について書かせてもらっているけど、今日も書きまっせ~。




今日はねぇ。



薬とアルコールのお話を



まぁ大体の方は、薬とアルコールを一緒に飲んじゃいけない事は分かってるよね。




勿論おバカなアチキも分かっているよ。



だ~け~ど~。



去年、何だかしんどくってねぇ、いくら眠剤を飲んでも眠れなくってねぇ『どうしよっかなぁ~』なぁんて思ってた訳よ。




病院で薬をもらうにも日頃から『飲み過ぎ』って注意されてるから処方してもらえないかもしれない




そしたらアチキの中の、ちっさい悪魔さんが囁いたのだ。



『飲んじゃえよ。ちょっとくらい平気だよぉ』



んで、アチキは夜中にコンビニへ



んでんで、ウィスキーをお買い上げ~。



アチキこう見えて(←見えない)アルコールは飲めないのだ。




以前ハンバーグのソースで酔っ払った事がある程



そんなアチキが水割りと眠剤を飲めば眠れるだろう…なんて安易に手を出したのだ



水割りと言っても、お酒を飲む人にとっては、ただの水くらいに薄~い水割り。



その日から、昼も夜も水割りと眠剤を飲む日が続いたのだ



ダメでしょ



笑ってる場合じゃないぞいっ。



どのくらいの期間で、小さなボトルを空けたかは覚えていないけど、ボトルを空けるなんて初めての事。



真似しちゃダメよ



アチキはこのまま、お酒と眠剤に溺れながら朽ち果てていくのかないなぁ~……。



なぁんて思っていたけど、アチキの中のちっさい天使さんが悪魔さんにライダーキックをおみまいして、悪魔さんは退散



で、今のアチキがいるのだ。



まぁね、油断してたらまた悪魔さんが現れる可能性も無きにしもあらずだけど、悪魔さんの誘惑に負けず、朽ち果てるのを阻止すべく、できる限り光合成しておるのじゃ。



ちょっとしたきっかけだと思う。



何が








色々さっ(←答になっとらん



アチキと同じように悪魔さんに囁かれている人がいたら、直ちにライダーキックをおみまいしてやるのだ




その前にストレッチはしておこうね。怪我をしないように

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード