へっ?そこはゴミ箱じゃないけど?

今朝も5時半


北斗のガン見で起こされた。


気配だけで目が覚めるって…


北斗は何か特別な力を持っているのか


『早いねぇ(^_^;)』と言いつつ外へ。



北斗が用を足している時、何気に遠くに見えるコンビニに目をやると、30代の鳶の男が、買った何かを食べる為に袋から出して、その袋をぽいっ。こっちにもぽいっ。






はぁ



コンビニの前にはゴミ箱があるのにだ


何故ゴミ箱に捨てずに駐車場に捨てる



距離があり過ぎて物申す事もできず


アチキね…



ここに越して来て本当にビックリしてる事があるのだ。


ゴミは信じられないくらい多いし、犬の糞も放置


そこらじゅうにゴミが捨てられているって…。


過去には、中野や荻窪、目白に住んでたけど、こんな事はなかった。


車から煙草の吸い殻を捨てる輩を見た事もあるけど、アチキは思うんだ。


そういう人は親や周りからゴミをゴミ箱以外に捨てちゃいけないという事を教えてもらえなかったんだな。可哀相に……。


今からでも遅くないんだけどなぁ。



アチキの経験からお話すると、良い事も悪い事も全て自分に帰ってくる。


きっと鳶の男にも、捨てたゴミのお返事が届くだろね。



自分が住んでる地球を汚すでなーい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード