走行中の車に繋がれたまま走る犬

有り得んだろ


有り得ないニュースが耳に飛び込んできた。


ベッドで横になっていたアチキは眠剤を飲んでいた事もあって目は閉じていた。


すると《犬》というキーワードがアチキの耳に


テレビ画面を観ると、走行する車に繋がれて必死に走る犬が



韓国で起きた《事件》


以下--*--*--*--*--*--


韓国で、飼い主が犬を車につないだまま走らせていたことがわかり、警察が捜査を始めた。
 韓国・釜山で先月29日に撮影された映像には、走る車につながれた1匹の犬が、引きずられるように必死で足を動かしている様子が映っている。
 この映像の提供を受けた動物愛護団体は、動物虐待だとして警察に通報。運転していた飼い主の男性(64)は、警察の任意の調べに対し、「車に乗せようとしたが、犬が嫌がったため、仕方なく外につないで移動した」と説明している。
 犬にケガはないということだが、警察は動物保護法違反にあたるかどうか調べている。


--*--*--*--*--*--

ここからはアチキひらベラです。


《警察は動物保護法違反にあたるかどうか調べている》と書かれてあるけどさっ…あの映像を見て後は何を調べるのか?



それにしても、車に乗らないから繋いだ…?



信じられん。


アチキが以前住んでいたマンションの住人は飼い犬(ブルテリアとピットブル)を車に乗せる時、一瞬だけ拒んだピットブルに暴行をしていた。



人んちの犬だけど、あまりにも暴行がおさまらないから声をかけたら『俺の犬だ!俺が何しようと関係ねぇだろ!』とキレた。



まぁ他人に言ってもらいたくないだろうけどさ



アチキも止めときゃいいのかもしれないけどさ



たとえ人の犬だろうが《ど》を超える暴行は見て見ぬ振りはできん



飼い犬は2匹とも闘犬。


闘犬に限った事ではないけど、殴る蹴るを長時間続ける事が正しい事か?


アチキは警察に電話をし、日頃から虐待されていないか調べてもらった。


韓国で起きたような事が今後絶対に起こらない為にも《警察は動物保護法違反にあたるかどうか調べている》



なぁんて、呑気なことを言わせない世の中になってもらいたい



いや


しよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード