電車のすすめ

今や眠剤はアチキにとって《眠剤》ではなく《安定剤》と化していると思う

ダメでひょ


今朝は5時前に凛に起され『早いよぉ~』と言いながらゴミ出しと北斗のトイレを済ませて(多分)かなり、とっても、非常に早いけど3匹に朝ご飯



え~え~勿論二度寝ですよ。


最近治まっていたじんま疹が昨日から『あっ、そうだ』なぁ~んつって思い出した様に現れて痒いのなんのって



薬が切れたから明日カウンセリングのついでに処方しても~らお~っと


昨日だっけ一昨日だっけ映画《阪急電車》がOAされてたね。



なんとなーく観ていたんだけど、一期一会っつ~か何つ~か…。



数日前、数ヶ月振りに電車に乗ったんだけど、電車に乗ると色々な人がいるよね。



まぁ、相手もアチキを見て『変な奴』って思ってるかもしれないけどね。


さすがに映画のように引き出物を持ってウェディングドレスを着てる人は見た事はないけど(^_^;)


痴漢が狙っている女の子に『この人痴漢だから気を付けてね』って大声で言ったり(笑)



オッサンが電車を下りる時に本で叩かれた(←アチキは悪くない。キッパリ)時は、アチキはオッサンを追って駅を下り、トイレに逃げ込んだオッサンを謝らせた事もあったり(^_^;)



ママが後ろ向きで気付かない所で可愛い過ぎる赤ちゃんとアイコンタクトで会話して癒されたり



高校生の女の子のカバンからトゥーシューズが見えて羨ましかったり



どっからどう見ても『今日は社交ダンスの試合だな』って思うヘアメークをしてゴロゴロ荷物をひいてる人を見たり


下りる駅までメークを1から完璧に終わらせる女性を見たり



本当にいろんな人がいるよねぇ。



泣いてる人も見た事があるなぁ。



優先席の前に立ったアチキは『鬱病さんは優先席には座れんか 笑』なぁんて心の中でつぶやいて『ぷっ。立ってるのが辛そうには見えんな 笑』


なぁんて思ったりね。



ちーっとした悩みがある人は、たまに電車に乗るのもいいかもね


『あたしなんて
『オレなんて



なぁんて思っちゃってても、プチハッピーを見つけられるかもしれないよ。




以上、電車のすすめでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード