乱獲の結果…

佐渡のトキさん(婆ちゃんみたいだな 笑)


38年振りに1羽が巣立ったとな。



3羽いるうちの1羽。


みんな無事に成鳥になってくれるとうれしかね


さて


ひねくれ者のアチキは、ここで一言いわせてもらいたい。



っつ~か


言う



そもそもだ日本のトキさんが何故絶滅したのか…。



《乱獲》が大きな理由でもあるのだ。







乱獲ねぇ



学ばないかなぁ。



学んでくれんかのぉ



自然界で生きている動物達が今もなお乱獲されている。







絶滅しそうになったら《絶滅危惧種》になる



ふーん。



トキさんが、いい感じに増えて…と言うか…増え過ぎた…と人間が感じたら、また乱獲



バカな事を繰り返しませんように。



トキさん



頑張って大きくなれよ


トキさんが増えても乱獲するような学ばないアホな人間がいない事をアチキは願うゼ




空高く羽ばたけよ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんまやほんまや!!
そのとおりでおます。

だいたい人間は自然界に対して驕りすぎているのだ!

みんなの心に自然環境保護や動物愛護が当たり前のこととして、根付く日は来るんだろうか・・・?

いや、来るように一歩一歩声をあげていくしかないのでしょうな。
たとえ小さな声であろうとも、一緒に頑張りましょうぜv-218

aries327さんへ

どんな小さな声も、みんなで囁けば大きな声になる!とアチキも思っています。何が偉い!なんて事はないはず。大きく言ってしまうと地球上にいる《命》全ては同じだと思う訳なのであります。と言う事は、アチキも同じ地球にいる命があるからこそ生きていられると思う訳で…。子供達にも何故生きていられるのか?と教えて欲しいと切に願います。って大袈裟?でもアチキは、そう思うのです。こんなアチキですがaries327さん♪今後とも宜しくお願いつかまつりますm(_ _)m
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード