野生動物との距離

先日、小田原にイノシシが出没



麻酔銃で眠っているイノシシ君


山に返されるかと思いきや…殺処分(-_-;)



何故、山に返せないのか…。


場所は忘れたけど数日前に見つかった【ミルクスネーク】


赤と白の柄が珍しい、なんともめでたいヘビさん


このヘビは捕獲されペットショップに行ったらしい…



ん~(-"-;)



やっぱアチキは思うんだよね。



人間と野生動物の距離が近過ぎる



それは…人間が自然に足を踏み込む過ぎているのだとアチキは思うのだ。


アチキの田舎である小樽に帰っても思う



何やら近所にシカが出たそうな



車が多い場所でもあるからアチキは心配



野生の動物が民家に現われるのは、動物にとっても人間にとっても悲劇を生むのだ



共存する為には【距離】が必要なのだ



今後、同じような悲劇がおきませんように







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード