熱中症で逝ったZIPPEI兄弟

悲しいニュースが入ってきた


--*--*--*--*--*--


日本テレビ系の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)に出演していた兄弟犬「ZIPPEI」が9日に急死した。

ZIPPEI兄弟は9日、熱中症とみられる症状で死亡。飼い主が兄弟を含む犬9頭を連れて車で外出し、エアコンをつけた状態で車を離れた。しかし1時間~1時間半後に戻ると、エアコンが停止していたという。

--*--*--*--*--*--


夏になると、人間もエアコンをつけたまま子供を車に残し死亡すると言うニュースを耳にする



何故エアコンが切れたのか、犬達がハウスに入っていたのかフリーになっていたのか分からないけど…



あまりにも痛ましい事故


事故と言っていいのかな…


車に北斗を残し出かける事はアチキもあった



ただ、夏は特に車で留守番させる事はしないよう心がけていた


寒さに強い犬



でも灼熱地獄の車の中で残された犬が助かる事はない…


アチキも含め今回の様なペットの死は飼い主の責任だと思うのだ



随分前になるけど、知り合いが真夏の暑い時間に愛犬シーズーと散歩をして『熱中症で死なせてしまった』と、ずーっと後悔していた



愛犬を連れてお出かけされる方、気を付けましょうね。



真っ白くフワフワのZIPPEI兄弟を見る事ができなくなってしまったのは本当に残念だけど、改めて犬を車中に残す危険性を教えてくれたZIPPEI兄弟と、一緒に車中で亡くなった犬達が虹の橋を渡ってくれる事を願っています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可哀想に…
やはり飼い主の過失だよね。
あれ、途中で切れることよくあるみたいです。
ウチも日中は閉め切って出掛けるから必ずクーラーかけてます。
家のエアコンは故障しない限り、切れることはないけど、車はね、危険。
苦しかったでしょうね。

この酷暑、わんこのお散歩も命がけのような…
アスファルト熱いから。
仕事のせいで、早朝と夜しかお散歩出来ないのが今は幸いしてるかな。

とにかく、飼い主がきちんと気をつけていれば防げた事故だけに、本当に悔やまれるよね。
他人事と思わず、私も気を配ることを忘れないようにしたいです。

でも、人にも動物たちにも環境にも優しい世の中にならないものだろうかね~(´Д` )

ariesさんへ

本当に残念です。子供達がZIPPEIを見て『ジッペー♪ふかふか~♪』って笑顔をテレビで見る度、心がほっこりしていたので本当に残念です。

車のエアコンが切れる事はよくあるんですね。気をつけないとですね。
我が家も北斗が来てから家のエアコンは一日中つけています。お散歩もariesさんと同じように東京では早朝と夜しか歩けません。日中は、とてもじゃないけど無理です。


北海道では真夏でも日中歩いたり出来るんですけどね。

この暑さ…やっぱり温暖化もあるんでしょうか?
アチキが上京した25年前より確実に暑くなってるような気がします。当時エアコンなしの部屋で平気に過ごしていましたから。

人間のせいなのかなぁ…。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード