地球に産まれたからには

う~む


う~む


う~む

(-_-)


復活したかと思いきや



またも、どっぷり谷底へ…


底に到達すりゃあ、後は這い上がるだけなんだけどねぇ


まだ底までは落っこちていないんだよね


ったくアチキって


いやぁ、ここ最近の北斗はアチキも時計もビックリするほど6時ピッタリに起こすのだ


早朝から満面の笑みでアチキをみている(笑)

あ…


その横には凛まで


あんた達、どんだけ寝起きがいいの…(-_-)


また、今日も始まりましたぇ~


みんなファイトo(*⌒O⌒)b


……アチキが言うな


ふふっ



さて


もう秋のはずなんだけどね


あぢぃね


秋が過ぎ冬になる


そろそろ熊さんの話題にもなりますわ


っつ~か、札幌の真駒内川に熊さんが現れた



山に餌がないのかなぁ


いつも拝見している、ぐーパパさんのブログにも書いてあったけど


野生動物は人間が時間をかけて殺していると思うのだ


それはね


アチキの地元、北海道でもそうだけど、例えばキタキツネやタヌキが出たら『可愛い』ってお菓子をあげたりするでしょ


気持ちは分からないではない


可愛いから何かをあげたい…その気持ちはね


だけど、キタキツネに関しても人間が与える食べ物で体を壊しているのも事実



更には、人間を怖がらなくなってしまい、野生動物と人間との距離が接近し過ぎてしまう


これって良い事?


んなわきゃ~ない



人間を怖がらなくなった野生動物が車に近寄り事故で死んでしまったり、畑を荒らして、捕まった野生動物が殺処分されたり



それでいいのか?


いいわきゃないだろぅよ


っつ~訳でアチキはとりあえず地元小樽に来て頂ける観光客の皆様にお伝えするべく、軽い脳ミソと重い体を引きずって(笑)動こうと思っちょるのだ


っつ~かね


この問題は、むか~しむかしから問題になっていたんだから、人間さん学びなさいよっ

って思うんだけどね


野生動物、自然、はたまた地球を生かすも殺すもアチキ達、人間次第なのだと思うのだ(※全てじゃないけどね)


地球に産まれたんだから、やっぱ大事にしないと



なっ


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の夕食メニューは???
中々思い出せないまめママです(^-^;
痴呆気味!怖いです!
ひらベラさんのメッセージ良いね(^o^)
ちゃんと脳が活躍してますね♪

まめママさんへ

いえいえ(汗)私も昨日何を食べたか覚えていません(^_^;)今日も何をしていたのか覚えていないので、ブログが頼りです(笑)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード