うつ病のみなさぁ~ん!愚痴っていこうぜ~♪

へいっ毎度(^o^)v


今日も変わらず、うつ病さんと共に暮らしている、ひらベラです


どうやら世の中は連休とやらで


あらあら連休どころか、今がいつで、何時で、一日何をしていたかすら分からない事もしばしば


一生懸命お仕事されている皆さま、どうかお許し下され


アチキは仕事ができないまでも、一生懸命生きとるので(^_^;)



勿論、社会復帰を目指しとりますよぉ~


一番の目標は社会復帰ですから


ただね…


これが上手いこといかんのですわ



おっ


そこの、うつ病をお持ちのあなたはんも、ちーっとばかしでも、そんな事が頭をよぎったりしちょりません


でもね


焦っちゃいかんのですよ


焦って良かった事は1つもありませんでしたの



携帯の向こうから『そんな状態で社会復帰なんてできる訳ないでしょ!』


なぁんて、ものごっつい厳しい言葉をぶっ刺された事もありやした



そりゃ~あ~た


アチキは携帯を片手に、その場に膝から崩れ落ち号泣しただよ(^_^;)



これがまたデカイ傷口となって、塞がらないったらないの



病院で縫合してもらいたいとこだけど、そりゃ無理さっ



自然に塞がるのを待つしかないのか


ん~


ん~


ん~


じゃあ黙ってろって黙って待ってるのも悔しいじゃろ


だからアチキはカウンセリングを受けている



そりゃ、こんなだから愚痴も言いたくなりまんがな


言いたくなったら言っていいんだとアチキは思うぜ


相手を見極めてね


勿論、独り言でもいいのさっ


それなら誰にも文句は言われまい



笑顔でいたい時もあるよね


愛する人の前だけでは笑顔でいたいって思う人もいるでしょう



でも出来ない


んで


相手を傷つけたり、自分も傷ついたり…



相手を傷つける事は自分を傷つける事なのだとアチキは思うわけで…



うつ病さんがまとわりついて、心から叫んでいる皆さん


我慢しないで叫びまひょ


愚痴りまひょ


泣きまひょ


我慢は禁物



死にたいと思ったら、もう一度ゆっくり考えてみまひょ


そうすれば


『うつ病だぁ喧嘩上等どっからでも、かかってこんか~い』って思えるから


自分は1人なんて思ってない


バカ言うでないよ


あなたは1人じゃござらんよ



アチキが1人じゃないようにね


うつ病の皆さ~ん


愚痴っていこうぜ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりっす

なんですとッ!
そんなひどいこと言う輩がおるのかーー!
しばいたろか われーーーッ!!!

自分のブログなんやし、言っていいんだよ。

私のブログの訪問者さんにカウンセラーの方が2人いらっしゃいます。
その方たちのブログ見てると、私の場合めっちゃ気が楽になる訳です。
あと、うつ病と闘ってる方が2人。リンクさせていただいてるよ。

しかし自分も含め、なかなか治らんなあ。ぶり返すし・・・。
薬だけが頼りかな。私にはジェイゾロフトよく合ってるしね。

世の中には、うつ病の人のどれだけ多いことか。
うつ病のカテゴリーのブログランキング見てるといつもそう思う。

みんな苦しんでる。
ひとりじゃないよね~。みんな物事を深く真剣に考えてる証だと思うよ。
しかし、うつ病じゃない状態ってどんなだったっけ・・・。
ひらベラさん、思い出せますぅ?

私は小さい頃からそういう傾向があったし、よくわからん。
一時治ったと思ったんだけどねー。
うん、スッキリした感じだったけかな。

心配事とかあると、すぐ出てくるみたいです。情けなし・・・。
環境の変化に弱いのに、職場の異動!やめてくれー と叫んでも、会社の命令だからね。お給料のためには仕方ないっす。

自分の心の動きは大分わかってて、無理しないようにはしてるけど、周りの状況がそうはさせてくれない。辛いですわ。

ははは、盛大に愚痴らせていただきました。すんましぇん。
薬でどうにかもってるariごろうでした~~~。

ariごろう さんへ

ariごろうは~ん♪

お久し振りでごじゃります。何やらパソコン禁止令が出たとやらで(汗)
ブログがストレスではなくストレス解消になっているのでしたら、そりゃ禁止されたら困りまんな(^_^;)毎日アップされていなくても、読み返して楽しませて頂いてまっせ~(*^^*)

さて…アチキの胸に大きな傷口を作ってくれたのはバイト先の女社長でした。関西出身。バイト代はもらえず(笑)色々ありますわっ。

ariごろうさんのブログにカウンセラーさんがご訪問?興味津々♪
うつ病さんのリンクは早速覗きに行かせて頂きますわ(⌒‐⌒)

うつ病の前の自分?
さっぱり覚えておらんのです。と言いますか…本当に【普通】の時があったのか?笑

ariごろうさんジェイゾロフトをお飲みでっか?
一緒ですな。
飲むと楽になります?
アチキは、うんともすんとも言いません(-_-;)
っつ~事は薬で安定する人もいるんですな。
なるほど。貴重な情報ありがとさんでごじゃりますm(__)mペコリンチョ。

アチキの場合、トラウマ(虎なのか馬なのかハッキリせんか~い!)さんも絡んでいるので、厄介なのかも?

これからも、ガンガン愚痴っていきましょうよ。
ここで良ければ、愚痴って下され~。



そのとおり!!

信頼できる相手に、
苦しいときは大爆発する前に
できるだけ、はき出しちゃえ

口から出すと、少し軽くなるよね

まめパパさんへ

気が付けば小学生の頃から我慢して我慢して爆発!!していたように思います。今は、まめパパさんや、まめママさんに愚痴らせて頂いてしまっています(^_^;)お陰さまで、ずいぶん楽にならせて頂いていますm(__)m
皆さんも、声に出して吐き出して欲しいですね♪

吐き出せる場所はあるんだよね。ましてやblogは、自分の部屋なんだから、自分の部屋をどう飾ろうが自分の自由なんだと思っています。
私は今は、それなりに毎日生きています。人に甘く、自分にも甘くねo(*⌒―⌒*)o
そして変な意味じゃないけど(いやっ(^^;)(;^^)変な意味かな・・)
死にたいわけじゃないし自殺願望があるわけでもない。
だけど、どれだけ頑張って頑張って頑張り尽くしてもダメだったら、すべてを放棄しちゃっても良いんだ~って思っている。これが心身の負担を軽減してくれているの。
もちろん、大事な大事な「きじた」がいるから、置いていったりしないよ♪
こう思う事が私を楽にしてくれているだけ。ネガティブ万歳\(^o^)/なのよね。そうやって受け止めていると、結局どうでも良くなってポジティブ~って感じかな。だから切りたい時は切っちゃう。まぁ、以前みたいに無制限に切り刻んだりしなくても気がすむようになっているけど、切りたい自分も受け入れちゃう。決してすべてが回復したわけじゃないの。でも、なんとかなってる。
ひらべラさんにも必ず楽に息が出来る日がきます~♪

はなさんへ

はなさん♪久しぶり♪放棄は違う言い方をすれば《解放》だと思うの。子育てやペットを放棄するのは違うけどね。きじたん♪は元気にしてる?はなさんも無理はしていない?切ってしまう?どうしても傷付けてしまう?辛いよね。側で抱き締めてあげられたら…って思うよ。もしも、またそんな衝動にかられた時は、傷付ける前にメッセージをもらえないかな?私じゃ何も助けになれないかもしれない。でも、お話しを聞く事はできるはず。そして、はなさんが、傷付けてしまうほど苦しんでいる時、傷つける事をストップできるかもしれない。違う方法が必ずあるはず。はなさん、お互いに愚痴って愚痴って生きて行こう(⌒‐⌒)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード